NISSAN X TRAIL SATURDAY SURF BREAK BLOG
X-TRAIL

 

御挨拶&カサゴが大漁!

先週、惜しまれつつも、ザ・バーン卒業&新しい道に踏み出したAD:大マン。
彼が抜けた穴はとてつもなく大きい。
しかし、誰かがその役割を果たしてかねばならない―。

という事で、これからは、僕、アレイがADとしてザ・バーンにつく事になりました!
先週の番組では、いかにリスナーの方々やスタッフにダイマンが愛されていたか、身にしみて感じました。
まだまだ未熟な自分がダイマンの代わりを務められるか不安ですが、
どうか、温かい目で見守っていただければ幸いです。
皆様、よろしくお願いします m(_ _)m

そんな僕が最初にやったザ・バーン的活動は…釣り!
先日、番組でもおなじみの元プロサーファーのドジ井坂さんと赤ワイン師とともに夜釣りへ!
カサゴやメバルが取れるということで、
さっそく夕方ごろに出発。

船の上はかなりのスピードで相当寒い!

夕日と赤ワイン師の色のコントラストがいい感じに。

スポットにつくと、さっそく赤ワイン師、カサゴGET!

つづいて、僕、アレイもGET!
釣りをするのは10年ぶりくらいだったんですが、
魚が餌に食いついてきたときの感触、糸を巻き上げるときの感触、
そして釣り上げたときの獲物とのご対面ってこんなに快感だったんですね~。

アレイの釣果は、2時間で8匹。
ガンガンつれて、カサゴメインで結局みんなでこんなに釣っちゃいました♪

味噌汁にするもよし、鍋にするもよし、唐揚げにも煮つけにもよし。
大量に釣れても食べ方いろいろ、飽きずに食べれますね。

 

2008年の重大NEWS

杉山玲子です。

2008年を振り返って、私の中での重大NEWSは…
やっぱりフルマラソンへの挑戦でしょうね。
「フルマラソン、どうだった?」って皆に聞かれます。
いつも「辛かった」って私は答えています。
30キロまでは好調でしたが、
それ以降が本当に辛かったので(涙)
そんな私の中でのビックイベントとなった
フルマラソンの証が手元に届きました。

新聞と記録証。
衝撃的だったのがネットタイム。
ネットタイムとは…
自分の靴につけたICチップがスタートを切った時から、
ゴールするまでの時間。

私が42.195キロを走った正式な時間ですよね。
スタートまでに、10分近くかかっていたんですね。
しかも、あと48秒で5時間切れた…
もうちょっと頑張れば、4時間台だった…って、
なんとも、悔しいです。

でも、この場でリベンジは誓いません。
今のところまた走るという気には…なってません。
ドコで気が変わるかわかりませんけどね。

あなたの今年の重大NEWSはなんですか?
私は「結婚」した2008年でもありましたが、
全部マラソンに持っていかれました(笑)
来年はどんな年になるんでしょうか?
また楽しい一年になりますように☆

 

スノーフェアリー調査隊 vol.3 表写真

ADのF大マンです。

夏のビーチでは、マーメイドを探していた僕ですが、
冬は、眩しい笑顔に、お洒落なスノーウェアを身にまとい、颯爽と雪山を滑り降りる…
そんなスノーフェアリーをマンゴー隊スノーフェアリー調査隊長のLisa Halimと一緒に
見つけてきました!

今週のスノーフェアリーは、ヒロコちゃん!
IMG_0757.JPG

IMG_0758.JPG
早技を決める男の子に目がないばりばりのボーダーひろこちゃん。

さて、次回からはこのコーナーも
新ADのアレイがお届けします。
今までありがとうございました!

 

TEAM MANGO~岡本圭司 4週目

マンゴー隊の一員に、アウトドアスポーツの楽しさを知り尽くしたトップアスリートを招いて、
アウトドアの魅力を奥深く追求していこうというコーナーTEAM MANGO

今月「TEAM MANGO」に参加してくれるのは、
プロスノーボーダーの岡本圭司さんです。
2007年のNISSAN X-TRAIL NIPPON OPENでは、
前人未到まさかのトリプルバックフリップにチャレンジして、肩を脱臼。
去年初出場したX-TRAIL JAMでは、
尊敬するトラビス・ライスの滑りを研究して、ダブルバックフリップを披露。
トラビス・ライスにキスをおねだりして、会場は大爆笑。
「MOST IMPRESSIVE RIDER」を獲得しました。
また、プロスノーボードチーム「HYWOD」を立ち上げてDVDもリリースしています。
okamoto.JPG

No Limit:限界への挑戦

今まであまり限界を感じたことはないんですよね。限界を作らないようにしてます。
それを考えるとそれが自分の限界になってしまうので。
だから、できるだけ自分は何でもできる、と。
外国人の上手い滑りを見ても自分だったらできるというような、
自信過剰なくらいまでの気持ちになって自分をプッシュしたりします。
でも知らないうちに限界を超えてる時があって、そういうときは間違いなく怪我します。
なので、皆には、ここ危ないなとか思ったら我慢してほしい。
ケガしてテンションが下がるとまた一からになってしまうので、
限界のラインを見極めていかに楽しむかを頑張ってほしいと思います。
まずはスノーボードを楽しんで、楽しんでいるうちに少しずつ限界を押し上げて進化してください。
ということで、一か月間どうもありがとうございました!

 

2008年のラストレポートは鎌倉七里ヶ浜から。

「今年一番の冷え込み」と言われて少し凹んだ杉山玲子です。
でも、これからは厳しい冷え込みがしばらく続くんでしょうね~。
とにかく着込んで出かけます。
もちろん今日もかなり着込み鎌倉七里ヶ浜へ。

ザバーン号は6時に到着!
東の空はまだ暗いですね。

この時間だと、カメラもまだ夜景モードが反応しちゃってます。
でも、幻想的な写真が撮れますね。
そして気になる波。

思った以上に波ありますよ~!
残りましたね。

潮が上げていて割れづらいですが、
モモ~腰、セットで腹サイズあるので、充分ライド可能です。

早朝は三人で貸切状態でした。
寒かったので早起きしたかたへのご褒美ですね。

極々たま~に来る大きめセットが胸弱ぐらいはあったかな???
う~ん、羨ましい限りでした。

うねりもしっかりあるし、風もまだオフショアだし、
これから潮が引いてきたらもっと良くなりそうですね。

朝日を浴びながらのサーフィン楽しんでくださいね~!

そして西を向くと朝日を受けたピンク色の富士山と、
湘南の象徴の江ノ島が綺麗に見えます。

レポートが終わって日の出を楽しみにしていると…

出ましたよ、本当に綺麗ですね。

杉山は1年間寝坊せず、レポートできた事を朝日に感謝しました。
(夢では寝坊して途方にくれている図が良く出てきますが…)
という事で、コレにて2008年のレポートは終了!
皆様、ありがとうございました!

来週は2009年最初のレポート、イキナリ2007年のワールドチャンピオン、
ジェニファー・スミスさんのインタビューをお届けします。
楽しみにしていてくださいね!

そして、ダイマンへ。
本当にありがとう&そしてお疲れ様。
この先もダイマンらしさを忘れずに素敵な人生を送ってくださいね。
PS.会議中は寝ちゃ駄目だよ~!そして寝汗もNGです(笑)

それでは、皆様良いお年を~!
ダイマン、ばいば~~~い!
☆KEEP ON SURFING☆

 

No Limitステッカー当選者 発表!!

水に濡れても大丈夫!サーフボードに貼ってもはがれない!
限界を超えたタフなステッカー「No Limitバージョン」当選発表!

nolimit_g.jpg

No Limitステッカーの色は4色あります。どの色が当たるかは届いてからのお楽しみ!

それでは、今週の当選者5名の発表です!!
●迷彩のスノボパンツで滑るたりーらりさん!
●ベビーキャロットに挑戦してみてさよこさん!
●やもりの皮膚好きやまさん!
●サーフィンに季節は関係ないhorotoさん!
●大雪降って!のささみ足さん!
以上5名様です。
おめでとうございます。

当選された方にはAD大マンよりメールのほうがいきますのでお待ちください。
(メールが送れない方がいましたので、メールが来ていない方は番組までメールください。)
今回外れてしまったみなさんも書き込みありがとうございました!!
書き込みするときはアドレスをしっかり登録してくださいね。
アドレスがない方は当選できません。

当選された方はぜひ、サーフボード、ボディーボードに貼って、
番組まで写真を送ってくださいね!

No Limitステッカーは、毎週書き込みを頂いた方の中から抽選で5名様にプレゼント中!
番組の早番コーナーでリクエストが採用された方にもプレゼントします!

 

スノーフェアリー調査隊 vol.3

ADのF大マンです。

夏のビーチでは、マーメイドを探していた僕ですが、
冬は、眩しい笑顔に、お洒落なスノーウェアを身にまとい、颯爽と雪山を滑り降りる…
そんなスノーフェアリーをマンゴー隊スノーフェアリー調査隊長のLisa Halimと一緒に
見つけてきました!

今週のスノーフェアリーは、ヒロコちゃん!
IMG_0757.JPG

正面からの写真は月曜日にアップ!お楽しみに!

 

1人NO LIMIT PROJECT~冬野菜編~

夏に引き続き1人を行っている杉山玲子です。
夏野菜と違って、地味であまり変化がありませんが、
久々に冬野菜の生長をお届けします!

コレはベビーキャロット。
間引いて二つのプランターに分けました。
葉が白くなっています。
何かの病気でしょうか…?
まだ小さいのでゆっくり見守ります。

これは美味しいほうれん草。
もう収穫してボチボチ食べたいと思います!!!
さぞかし美味しいんでしょうね~♪
楽しみです☆

こちらは30日大根。
プランターから移植して、庭の畑へ植えました。
移植後は元気がなかったんですが、今では良い感じです。
コチラも食べごろでしょうか…って、もう90日は経ってます。
時間かかるんですね。

夏の野菜に比べて見た目の変化があまりないですが、
冬野菜は虫の心配がないので無農薬で育てられ安心野菜です。
しかもほとんど放置で、育てやすいです。
次回は収穫した所でアップしますね。

 

海日記

杉山玲子です。
先日、漁港に釣りに行きました。

天気も良かったのですが、
いっぱい着こんでちょうどいいぐらいでした♪
釣果は…

いい当たりはあったものの、残念ながらボウズでした。
寒くなる前に帰ろう!という事で2時間程で帰宅しました。
時間も短かったし、時間も良くなかったので、次回に期待します!

魚は捕まえられなかったけれど…
こんなモノ捕まえました。

築30年以上で隙間風ビュービューの自慢の我が家の天井に、
以前現れたげっこー君。
窓を開けて出てってもらった気でいましたが、しばらく家にいたようです。
2回目に私が見たときは畳の上にいました。
そばにあった袋に捕獲成功。
袋ごと外にしばらく放置…翌日にはいなくなってました。
げっこー君は縁起物?家を守ってくれる…なんて聞きますが、
布団に入ってきちゃってつぶしちゃったら嫌ですからね。
逃がしました。
写真を良く見ると、手と足の丸い所や目が可愛いですよね。
また入ってきたら飼ってみようかな…そんな気にもなってきました。
逃がしたものの、また会いたい、そんな気持ちの杉山でした。
良い事あるといいな~!

 

スノーフェアリー調査隊vol.2 表写真

ADのF大マンです。

新コーナー「Lisa Halimのスノーフェアリー調査隊」がスタートしました。

夏のビーチでは、マーメイドを探していた僕ですが、
冬は、眩しい笑顔に、お洒落なスノーウェアを身にまとい、颯爽と雪山を滑り降りる…
そんなスノーフェアリーをマンゴー隊スノーフェアリー調査隊長のLisa Halimと一緒に
見つけてきました!

ヨッシーとしろこちゃん!の前向き写真いよいよオープンです。
IMG_0734.JPGIMG_0736.JPG

IMG_0735.JPGIMG_0737.JPG

左:本当のヨッシーの卵みたいな可愛いゴーグルを付けているヨッシー。
右:ピンクがかわいいしろこちゃん。

2人は自分より上手くてかっこいい人がいいとか。
やっぱり女の子より上手くなければモテないのか!!?

 

TEAM MANGO~岡本圭司 3週目

マンゴー隊の一員に、アウトドアスポーツの楽しさを知り尽くしたトップアスリートを招いて、
アウトドアの魅力を奥深く追求していこうというコーナーTEAM MANGO

今月「TEAM MANGO」に参加してくれるのは、
プロスノーボーダーの岡本圭司さんです。
2007年のNISSAN X-TRAIL NIPPON OPENでは、
前人未到まさかのトリプルバックフリップにチャレンジして、肩を脱臼。
去年初出場したX-TRAIL JAMでは、
尊敬するトラビス・ライスの滑りを研究して、ダブルバックフリップを披露。
トラビス・ライスにキスをおねだりして、会場は大爆笑。
「MOST IMPRESSIVE RIDER」を獲得しました。
また、プロスノーボードチーム「HYWOD」を立ち上げてDVDもリリースしています。
okamoto.JPG

スノーボードスタイル

スタイルは何ぞやと言うと、スノーボードっていうのはかっこつけるスポーツなんで
いかにかっこよく見せるかっていう、そのかっこよくの見せ方が人それぞれ違うということなんです。
今の流行ではちょっとダラしなく滑るのがかっこいいらしいです。
ブラーンとして着地した後もなんかあった?みたいな感じがかっこいいぽいんですけど。
僕の場合はそういうのじゃなくて、いかに楽しそうに滑るか。
いかに凄そうに滑るかっていうのが僕のスタイルなんで、楽しそうにみんなと滑ってたりとか
みんなが出来ないような激しい技をやって盛り上げるっていうのが僕のスタイルですね。
それで他のライダーをプッシュするっていう切磋琢磨ですね。

 

今日は鵠沼からお届け。

杉山玲子です。
年内のレポートもラスト2回!
シルバーのX-TRAILに乗って今日は鵠沼から♪
朝陽も出ていない時間の到着はモチロン寒いですよ…

でも、海に行くとツイツイテンションが上がってしまいます。
太陽が出ていなくて見えないので、波チェックもレポート時間のギリギリまで。

レポートから戻ってもう一度海に行くと、人も増えていました。
スモールコンディションでしたが…

やっぱり鵠沼、スケートパーク前でもテイクオフは出来ちゃいます!

すね~膝、極々たまに来るセットでもも。
ロングなら少しは出来るコンディション。

銅像前もブレイクしています。
初心者なら練習になるOKコンディションです。

そんな土曜日、ザバーン号にもリスナーさんが来てくれました♪

まずは…moonさんとmichiyoさん。
前から話していたアウトドアストーブ持ってきてくれました!
二年越し???
カセットボンベ二本で使える優れもの!
少しつけてもらったのですが、あったかでした。
それと、ガチャピンカイロを頂きました!
明日大さん橋に持って行きます♪
ありがとうございました☆

…杉山、これ欲しい!!!

アウトドアショップや釣具屋さんにあるとの事。
これさえあれば、冬の釣りも苦じゃない?
藤沢、茅ケ崎、平塚などのお店でアウトドアストーブを
見かけた方はご一報ください☆

続いては、アイちゃんとヒロさん。
アイちゃんとはこのレポートが始ってから、
鵠沼ではいつも会って、お話する仲。
そして、お隣は海老名からのロングボーダーのヒロさん。
今日も楽しんでくださいね~♪

小波だって、テイクオフできれば充分!
そんな方は鵠沼で小波ブレイクしてます。
改めて、自分のスタンスやテイクオフ見直せるチャンス。
そして、冬は人も少なくなるので、この時期が上達のチャンス!
ぜひ、上達したい方は海へ~!

そして、年内最後の「海の学校プロジェクト」があした、21日に開催されます。

今回は『 実践的な「救急救命」教室 』
という事で、今回は「海の学校」スタッフと、
教室参加者も一緒になり、より海を理解し、楽しみ、
また緊急時の実践的な「救急救命」を体験したいという事です。
場所:藤沢・鵠沼サーフビレッジ2階・他目的教室 + 海岸
時間:11時からで、お昼休みを挟んで15時まで(受付は10時半まで)
参加費用:無料
応募方法:12/20までにe-mailかFAXで事前の申し込みをお願いいたします!
定員:50名(近隣近県の親子の参加大歓迎!!!)
講師:医師/看護士(ライフセーブ資格)
内容:★海岸での実践的な「救急救命」活動
   簡易担架の作り方(毛布を使った搬送)
   回復体位の習得(うつ伏せの人はどう助ける?)
   低体温の防止、
   BLS体験、他
   ★小児のCPR
   ★海棲生物刺傷(クラゲ)対策→ABCアプローチ
   皮膚の炎症反応を抑え、肥厚性瘢痕の予防・他
  (安易な外用薬にもアナフャラキシーはある)
   ★筋痙攣の対処法
   ★熱中症対策

まだ、参加可能だそうです!
フリーマーケットも開催されるという事で、
是非、興味のある方はお出かけください!

来週は年内最後のレポート!
こんな綺麗な写真が撮れます様に~。
しかも、大マンが卒業という事で、ちょっと寂しいけれど、
レポート班は元気にレポートお届けします!
そうそう、大マンの為にいらないアウトドア用品・・・探してみよう。
ではでは、来週もお楽しみに~~~!

 

No Limitステッカー当選者 発表!!

水に濡れても大丈夫!サーフボードに貼ってもはがれない!
限界を超えたタフなステッカー「No Limitバージョン」当選発表!

nolimit_g.jpg

No Limitステッカーの色は4色あります。どの色が当たるかは届いてからのお楽しみ!

それでは、今週の当選者5名の発表です!!
●是非海へotamaさん。
●フェアリーに会いに行くふるっちさん。
●サーフィンと飯は切り離せないかつパパさん。
●雪山にいきた過ぎる超ボーダーさん。
●もらってくださいゆきなりさん。
以上5名様です。
おめでとうございます。

当選された方にはAD大マンよりメールのほうがいきますのでお待ちください。
(メールが送れない方がいましたので、メールが来ていない方は番組までメールください。)
今回外れてしまったみなさんも書き込みありがとうございました!!
書き込みするときはアドレスをしっかり登録してくださいね。
アドレスがない方は当選できません。

当選された方はぜひ、サーフボード、ボディーボードに貼って、
番組まで写真を送ってくださいね!

No Limitステッカーは、毎週書き込みを頂いた方の中から抽選で5名様にプレゼント中!
番組の早番コーナーでリクエストが採用された方にもプレゼントします!

 

スノーフェアリー調査隊vol.2

ADのF大マンです。

新コーナー「Lisa Halimのスノーフェアリー調査隊」がスタートしました。

夏のビーチでは、マーメイドを探していた僕ですが、
冬は、眩しい笑顔に、お洒落なスノーウェアを身にまとい、颯爽と雪山を滑り降りる…
そんなスノーフェアリーをマンゴー隊スノーフェアリー調査隊長のLisa Halimと一緒に
見つけてきました!

ヨッシーとしろこちゃん!前向きは月曜日に公開!
IMG_0734.JPGIMG_0736.JPG

 

海日記 ~宮崎食べ物編~

杉山玲子です。

随分たちましたが、宮崎トリップの食べ物編をお届けします。
今、店頭に並んでいるサーフィン雑誌などでも、
宮崎で行われた、JPSAオールジャパン関連の記事がたくさん掲載されています。
なので、雑誌と合わせてお楽しみください♪
お腹空いている方は見ないほうが…いいかも。

思い返せば、体調不良から始った旅でしたが、、、
あっという間に回復し、モリモリ食べちゃったのでした。

まずはビーチコーミングにも掲載されていて、
宮崎では必ず立ち寄る「鬼扇」のチキン南蛮定食!
定番メニューです。

これは焼き魚定食。
この日は5種類ぐらいから選べて、写真は太刀魚。

これは刺身定食!

こちらは和牛ホルモン定食。

地鶏の炭火焼きも美味しかったです。
滞在期間の夕飯は、ここしかないでしょ~!ッていうぐらい、通ってました。
大会中はプロサーファーだらけでした。
定食は1000円~1500円ぐらいで食べれます。

ランチはここのお弁当で決まりです。

木崎浜から近く、1ラウンド終わったらここでお弁当買って、
また海に戻ってゆっくり食べる?そんなプランも有りです。

この日はコレがサービスランチで安くなっていて大盛りで400円だったかな?

チキン南蛮弁当!
コチラもいけます♪

大会会場ではコレがヒットしてました☆

「にくまき焼きおにぎり」
「チーズにくまき焼きおにぎり」

チーズを食べましたが、美味しくて・・・
絶対、おかわりしちゃいますよ!

宮崎は人も温かく、気候も温暖で、波もあって、食べるものも美味しい!
景色も最高で本当に素晴らしいところです。

来年もまた絶対に行きたいと思います!
宮崎の皆さん、ありがとうございました~!

 

日本サーフィン連盟 湘南西支部 パーティー

杉山玲子です。

湘南西グッドウェーブコンテストも無事終わり、
一年のスケジュールを全て終えたNSA湘南西支部。
12月に入って、平塚にあるホテルサンライフガーデンにて、
「日本サーフィン連盟 湘南西支部 パーティー」を行いました。

まずは支部長の挨拶。
磯部康典さん登場です。
このパーティーの準備、かなり大変だったようですよ!

年間のポイントランキングの表彰もあるので、
キッズから縁の下の力持ちのレジェンドまで、
100人ほど集まり、楽しい時間を過ごしていきました。

最後は記念写真!
来年のシーズンに向けて、皆でさらに盛上げよう!と誓った夜でした。
湘南西支部の皆さんの2009年も楽しみにしています♪

そして、サーファーが100人揃うと大変な事になりますが…
今回も快く会場を提供してくださった、ホテルサンライフガーデンさん。

それもそのはず、支配人さんはサーファーさん!
支部のメンバーとは顔馴染みなんですね。
私も某ポイントで早朝からガンガン攻める支配人を目撃してました!
そんな支配人のおかげで、広い江陽の間を使わせていただき、
無事終える事が出来ました。
ありがとうございました!

 

スノーフェアリー調査隊

ADのF大マンです。

新コーナー「Lisa Halimのスノーフェアリー調査隊」がスタートしました。

夏のビーチでは、マーメイドを探していた僕ですが、
冬は、眩しい笑顔に、お洒落なスノーウェアを身にまとい、颯爽と雪山を滑り降りる…
そんなスノーフェアリーをマンゴー隊スノーフェアリー調査隊長のLisa Halimと一緒に
見つけてきました!

今週のスノーフェアリーは、カズヨちゃんとフミエちゃん!
IMG_0738.JPGIMG_0740.JPG

IMG_0739.JPGIMG_0741.JPG
ファッションのポイントは、
女の子らしく白のパンツで決めたカズヨちゃん。
スパンコールのフェイスマスクがポイントのフミエちゃん。

 

TEAM MANGO~岡本圭司 2週目

マンゴー隊の一員に、アウトドアスポーツの楽しさを知り尽くしたトップアスリートを招いて、
アウトドアの魅力を奥深く追求していこうというコーナーTEAM MANGO

今月「TEAM MANGO」に参加してくれるのは、
プロスノーボーダーの岡本圭司さんです。
2007年のNISSAN X-TRAIL NIPPON OPENでは、
前人未到まさかのトリプルバックフリップにチャレンジして、肩を脱臼。
去年初出場したX-TRAIL JAMでは、
尊敬するトラビス・ライスの滑りを研究して、ダブルバックフリップを披露。
トラビス・ライスにキスをおねだりして、会場は大爆笑。
「MOST IMPRESSIVE RIDER」を獲得しました。
また、プロスノーボードチーム「HYWOD」を立ち上げてDVDもリリースしています。
okamoto.JPG

X-TRAIL JAMへの意気込み

今年の目標って言うのが去年よりいい順位になるってのが目標なんで、
去年が5位だったので今年は4位になります。
表彰台には立ちません。
表彰台に立っちゃうと来年が苦しいんで今年は4位を目指します。
ライバルは結構います。外国人だとトラビス・ライスをはじめいっぱいいるんですけど、
正直全員ですね。あいつら全員すごいっす。
トラビス・ライスに関しては進化しすぎてゴリラに退化したみたいな感じなんで
そのゴリラを倒すためにがんばります。
今年もトラビスのビデオを見て研究したんですけど凄すぎて参考にならなかったです。
いろいろ新技とかを練習してるんですけどまだ完成度が低いんですよ。
なんでそれを高めてX-TRAILに出せたらなっていう風に考えてます。
ちなみに後輩も出るんですよ。
後輩の田中洋君って言う子が同じチームで出てくるんで
そいつにはちょっと負けてられないですね。
ということでストレートジャンプ気合入れて
みんなを楽しませたいと思いますので応援よろしくお願いします。

 

今日は辻堂からお届けしました♪

杉山玲子です。

まだ早朝の湘南は月が出ています。
そして朝の冷え込みが少し弱い今日、
クリーンディーゼルザバーン号で辻堂に行って来ました。

雲があるので太陽がナカナカ顔を出しません。

でも、この時間が綺麗な朝焼けを作ってくれます。
しかし、今日のコンディションは…

潮が多めでタプタプ状態。
セットで膝のインサイドブレイク。

もう少し潮が引けば、ロングでもしかしたら遊べるかな…
遊べなかったごめんなさい。
朝、30分ぐらい波チェックしてたけど、
入っていた二人のサーファーはノーライド。
ちょっと厳しい時間でしたね。

このビーサンは二人のうちのどちらかな?
右左書いてある(笑)
この時期はビーサン忘れると厳しいですね。

今日は厳しい湘南ですが、朝からパイプラインマスターが行われていて、
インターネット中継見てるサーファーが多いでしょうか?

今日はハワイで行われてるビラボンパイプラインマスターズのインターネット中継が、
朝から配信されています。
なので、海に行かないで観戦してる人もいるかな?
世界最高峰のライディングが見れるチャンスです。
お耳はラジオで、ぜひチェックしてみてくださいね。

そして、ハワイの風が今日、日本にも届きま~す!
その名も「アロハブリーズ~メレカリキマカ~」
会場:茅ヶ崎市文化会館大ホール
ショッピングスペース(ロビー)/12:00~ 開演/15:30~
入場料:当日4300円
出演:LauLa IZUMI
湘南のフラチームも7ハラウ(グループ)出演予定、たっぷりフラを楽しめます。
見るだけではなく、会場ではこれからHulaを始めたい方々に向けたワークステージや
みんなで楽しく踊れるステージなど楽しい企画盛りだくさん。
12時オープンのロビーのショッピングスペースにはハワイアングッズなどの販売も。
早めに来て、ゆっくりお買い物してから、もしくは1部と2部の間にお買い物して、
ステージを楽しむのもいいですね。
私もアロハ着てステージの司会を担当します。
お時間ある方は是非、遊びに来てくださいね~!

 

新コーナー「Lisa Halimのスノーフェアリー調査隊」スタート

ADのF大マンです。

今週からいよいよ新コーナー
「Lisa Halimのスノーフェアリー調査隊」がスタートします。

夏のビーチでは、マーメイドを探していた僕ですが、
冬は、眩しい笑顔に、お洒落なスノーウェアを身にまとい、颯爽と雪山を滑り降りる…
そんなスノーフェアリーを探すため、
マンゴー隊スノーフェアリー調査隊長のLisa Halimと一緒に
かぐらスキー場にいってきました!
IMG_0755.JPG
この日は天気も最高でベストコンディション!ってこともあって
スノーフェアリーがわんさかいましたよ!!
久々のスキーでテレテレ滑ってる僕の横を美女たちが気持ちよく滑走していました。
ただ、雪山に慣れていない僕だけでは心細いので・・・
アウトドアでの恋愛の歌を書かせたら右に出るものはいない、
そして、大のスノーボードフリークでもある、
シンガーソングライターのLisa Halimと一緒に、
スノーフェアリーたちのファッションから恋愛事情までを
徹底的に調査してきました。

もちろん、雪山で見つけたスノーフェアリーたちは、
順次ブログにもアップしていきます。

今週のスノーフェアリーは、カズヨちゃんとフミエちゃん!
IMG_0738.JPG
IMG_0740.JPG


正面からの写真は月曜日にアップ!お楽しみに!

 

No Limitステッカー当選者 発表!!

水に濡れても大丈夫!サーフボードに貼ってもはがれない!
限界を超えたタフなステッカー「No Limitバージョン」当選発表!

nolimit_g.jpg

No Limitステッカーの色は4色あります。どの色が当たるかは届いてからのお楽しみ!

それでは、今週の当選者5名の発表です!!
●サーフィンはじめる水泳キングさん。
●X-TRAIL JAMに行けないたっちゃん。
●レジェンドです。ステッカーどうぞ。
●岡本さんに注目のロベルさん。
●スノボに行ってきた吉沢さん。
以上5名様です。
おめでとうございます。

当選された方にはAD大マンよりメールのほうがいきますのでお待ちください。
(メールが送れない方がいましたので、メールが来ていない方は番組までメールください。)
今回外れてしまったみなさんも書き込みありがとうございました!!
書き込みするときはアドレスをしっかり登録してくださいね。
アドレスがない方は当選できません。

当選された方はぜひ、サーフボード、ボディーボードに貼って、
番組まで写真を送ってくださいね!

No Limitステッカーは、毎週書き込みを頂いた方の中から抽選で5名様にプレゼント中!
番組の早番コーナーでリクエストが採用された方にもプレゼントします!

 

ご家族全員を上越国際スキー場にご招待!

スタッフの赤ワインです。

1月17日(土)、18日(日)の1泊2日で
上越国際スキー場で開催されるリスナーツアーに、
ザバーンリスナーの中から抽選で1組、
当選した方のご家族全員をご招待します!!

新しいスノースポーツへのチャレンジや、
レベルに合わせたスキー・スノーボードのレッスンなど、内容盛りだくさん。
もちろん道具のレンタルも無料。

なお、現地集合、現地解散ですので、
上越国際スキー場までの交通費は当選者の御負担となります。
予めご了承ください。

応募は、メールで。

住所、氏名、年齢、連絡先、
家族構成、ウィンタースポーツに対する想いを書いて、ご応募ください。
初心者の方や、まだ雪の上で遊んだことがないというお子様も大歓迎です。

締め切りは12/13(土)朝7:30。
発表は、12/13(土)のザバーンのエンディングで!

 

ショーン・ホワイト緊急参戦決定!

スタッフの赤ワインです。

トリノ五輪金メダリストで、昨シーズンTTRポイントランキング1位、
一昨年行われたX-TRAIL JAM第7回大会では、クォーターパイプ優勝を果たした
ショーンホワイト(22歳/USA)が、
2年ぶりにX-TRAIL JAM緊急参戦が決定しました!

一昨年、優勝したときには、
番組が勝手に、ザバーンタオルを授与!

DSC00178.JPG

ちゃんと使ってくれたのかは謎ですが…
今年もショーンは熱い滑りで、
会場を更に盛り上げること間違えないでしょう!

いよいよ今週末12/13(土)、14(日)に東京ドームで
X-TRAIL JAMが開催されます!!

The BurnリスナーでX-TRAIL JAMを見に行く人は
必ず雪山用のゴーグルを着けて行きましょう!

もちろん、井手大介はじめ、スタッフも着用です!
僕たちを見つけた人には、
X-TRAIL JAM出場ライダーも愛用者続出のNo Limitステッカーをプレゼント!

nolimit_g.jpg

もちろんゴーグルを着けた人を見かけたら、
「The Burn聞いてるんですか?」って声をかけてくださいね!

 

井手大介の日の出ライディング!

スタッフの赤ワインです。

先週の「2008年アウトドア総決算 オールリクエスト大会」では、
たくさんのリクエスト・メッセージありがとうございました。
目標通り、放送で紹介した100名以上の方に
ポストカードを差し上げることができました。

ポストカードは、来週には当選者の皆さんの手元に届きますのでお楽しみに!

さて、今日は、このポストカードを撮影したときの
井手大介のライディングを写真&動画で紹介します。

さすがモデル。
上の写真では、もはやレジェンドサーファーにしか見えません。

そして、バランス感覚抜群で
常にチャレンジする井手大介。

ウォーキングをしようとしますが…
(続きはパソコンの動画で…)






 

X-TRAIL JAMにゴーグルつけて集合!

スタッフの赤ワインです。
いよいよ今週末12/13(土)、14(日)に東京ドームで
X-TRAIL JAMが開催されます!!

12/13(土)のThe Burnでは、
6:35頃TEAM MANGOのコーナーで、
去年トラビス・ライスのほっぺにキスをした岡本圭司さんが
今年はどんなことをしてくれるのか、語ります。

7:15頃Good To Goのコーナーでは、
人気投票2位で出場するチョコバニラボール新井さんに電話をつないで
意気込みを聞いちゃいます。
今年もパラパラは披露してくれるのでしょうか?

そして、The BurnリスナーでX-TRAIL JAMを見に行く人は
必ず雪山用のゴーグルを着けて行きましょう!

もちろん、井手大介はじめ、スタッフも着用です!
僕たちを見つけた人には、
X-TRAIL JAM出場ライダーも愛用者続出のNo Limitステッカーをプレゼント!

nolimit_g.jpg

もちろんゴーグルを着けた人を見かけたら、
「The Burn聞いてるんですか?」って声をかけてくださいね!

 

大会レポート

杉山玲子です。

先日、2008年、最後のサーフィン大会MCをしてきました。
レポートでも告知した「湘南西グッドウェーブコンテスト」。
11月23日に予定していましたが、コンディション不良の為11月30日にクレジット。
30日は深夜に吹いたオンショアの影響でサイズアップ。
まずまずのコンディションで大会がスタートしました。

天気も良くて、風も多少吹いていましたが穏やか。
陽射があれば、ポカポカでした。

波も腰~腹、たまに胸サイズ、湘南の大会としては充分ですね。

ショート(オープン、マスター、1コケ)も、
ロングMIXも、ボディーボードMIXも順調に行われていきました!

お昼を過ぎた頃には各クラスのファイナルがスタートしていきました。
まずは小中学生がエントリーのキッズクラス!

優勝 横尾隆正 (青)
2位 田中弘樹 (白)
3位 村上連  (赤)
4位 和田レオ (緑)

最近メキメキ成長中の中学生の隆正が優勝!
おめでとう♪

男女一緒のボディーボードMIX。

優勝 宗政涼子 (赤)
2位 今井彩  (緑)
3位 吉崎伸幸 (青)
4位 遠藤翼  (白)

湯河原のマーブルの奥様、涼子さんがぶっちぎりの優勝!
おめでとうございました!

ロングボードMIX。

優勝 石井勇樹 (青)
2位 後藤大樹 (赤)
3位 志賀浩介 (白)
4位 八木直也 (緑)

コチラは上位二人がショートオープンとのWエントリー。
優勝した勇樹君オープンでもファイナリスト…
全部で8ヒート戦いました!

35歳以上でないと出場できないマスタークラス。

優勝 宗政利夫 (青)
2位 山田ユウジ(緑)
3位 磯部康典 (赤)
4位 牧野健二 (白)

ファイナリスト全員が全日本のトップ選手という濃いクラスを制したのは、
湯河原のマーブルのオーナー宗政さん。
夫婦で優勝です!おめでとうございます。

そしてショートオープンクラス!

優勝 東峰正樹 (白)
2位 原政美  (緑)
3位 石井勇樹 (赤)
4位 柏原隼人 (青)
優勝は私の高校の先輩、一児のパパの遠峰先輩!
前半のバックハンドで高得点を出し、若手を抑えて優勝でした!
おめでとうございます☆

こちらが湘南西支部恒例、1コケクラス。

優勝 高橋大輔 (赤)
2位 小俣真也 (白)
3位 庄司喜幸 (青)
4位 深道伽椰 (緑)

オープンで負けたらエントリーという面白いクラス!
それでも、レベルは高かったですよ。
優勝者は中学の同級生?あえてこっちに回った?そんな声も。
おめでとうございます☆

ファイナルが終わり、表彰式が終わる頃には綺麗な夕景色が広がっていました。
今年のラストの大会はザバーン親子チャレンジでも大変お世話になった、
湘南西支部の大会でした。
一年間お世話になりました♪
といっても、湘南西というのは私の一番頑張っていた頃のホーム。
なんだかんだと海に行くと仲間がいつもいる場所です。
そんな場所で、楽しく大会のお手伝いが出来る事に感謝です。
今年もラスト一ヶ月。
2008年の締めくくりにいい波に乗りましょうね~!
一年間、ありがとうございましたm(_ _)m

 

TEAM MANGO~岡本圭司

マンゴー隊の一員に、アウトドアスポーツの楽しさを知り尽くしたトップアスリートを招いて、
アウトドアの魅力を奥深く追求していこうというコーナーTEAM MANGO

今月「TEAM MANGO」に参加してくれるのは、
プロスノーボーダーの岡本圭司さんです。
2007年のNISSAN X-TRAIL NIPPON OPENでは、
前人未到まさかのトリプルバックフリップにチャレンジして、肩を脱臼。
去年初出場したX-TRAIL JAMでは、
尊敬するトラビス・ライスの滑りを研究して、ダブルバックフリップを披露。
トラビス・ライスにキスをおねだりして、会場は大爆笑。
「MOST IMPRESSIVE RIDER」を獲得しました。
また、プロスノーボードチーム「HYWOD」を立ち上げてDVDもリリースしています。
X-TRAIL%20876.jpg

スノーボードの魅力について

スノーボードの魅力、1番には楽しいってのが出てきますね。
何が楽しいかってのはいっぱいあって、友達がいっぱい出来ますね、
言葉はいらんみたいな。一緒に滑ってるだけで楽しかったり、
知らんうちに友達になっとたりがよくありますね。
まっ僕は友達少ないですけど…
他にもモテるかな、一般的にはスノーボーダーはモテるっていう風に言われてるんですけど、
多分モテる人はモテるんじゃないですかね。
外見は全然変わってないですけど内面はけっこう変わったかもしれないですね。
僕の中で一番楽しいのは達成感みたいなのがあって、技が出来たらやったぁ!みたいな。
それでまた次の技をチャレンジして、何回もやって何回もやって出来て、やったぁみたいなんがあって、
その達成感を求めるようになってしまったんですね。
真剣ですね、けっこうまじめになりましたねスノボやるようになって。逆に!

 

今日は鵠沼スケートパークから♪

12月、やっぱり寒いです(涙)
今日はリスナー感謝祭でしたね!
海に向かいながらラジオ聞いて、いつも書き込みしてくれている皆に、
ポストカードが当たってる~~~!!!と、
一人でこっそり興奮していた杉山玲子です。

今日は鵠沼スケートパーク駐車場に行きました。
昨日吹いたオンショアの影響で今日は湘南全域波があります。

到着した時は太陽がまだ出ていません。
レポート時間ギリギリまで波チェック。

波はというと・・・

6時で既に西風ビュービューで波数多く、グチャグチャコンディション。

でも、中・上級者はアウトの形いいブレイクつかめば、
スピードつけて技入れて楽しめていました。

今日は初心者には厳しいですが、
オンショア好きなショート、ボディーボーダー中心に楽しめそうです。
西の風を交わす所では、混雑しそうですが、
波もあるのでルール&マナー守って楽しんでくださいね。

そして、このコンディションを楽しんじゃおうッ!という、
気合の入ったサーファーさんはこの方達♪

右からヒロノリさん、コーゾーさん、リエさん。
東京からのショートボーダーさん。
このコンディションで、楽しそうに「入りますよ~!」と。
湘南に来る時は是非、ザバーン聞いてきてくださいね。
また、海で会ったときは遊んでくださいね。

続いては…

右からクマさん、ヤマさん、ミッチャンさん、マーさん、ナオゾウさん!
皆で、今日は海に向かうそうです!
「フルマラソン、どうでした?」
「走りながら波チェックしちゃったんですよね?」
「ラジオと声同じ~♪」なんて、いつも聞いててくださる皆さん!!!
なんともうれし~ですね。
また、海で会いましょうね☆
書き込みも待ってます。

さて、今日のラストは・・・

なんと元ブルーマーメイドのなっちゃん☆
朝からザバーン号に遊びに来てくれました。
女子大生のなっちゃん、サイドオンショアビュービューでも元気一杯でした~!
なんとぉ…、昨日自転車で転んで手を怪我をした???
なので、手袋して海に入るそうです(。-_-)ノ
大丈夫?無理しないですね。
そして、その作戦が成功したのか教えてね。

いいなぁ、女子大生!
私の20歳の頃…波乗りがとっても楽しくて、授業サボって海に行ってた頃。
学校が海洋科学専門学校で、週2~3日が海の授業で、
ヨットやダイビング、ウィンド、カヌーを一年中やってました。
一番苦手だったのがダイビング、一番得意だったのがウィンド!
それ以外、波乗りをするという、毎日海に通う学生時代でした。
なので、プロサーファーや、海に携わる仕事をしている方もいるで、
困った時は助けてくれます!
う~ん、刺激的でいい経験をさせてもらったなぁ・・・
なんて、朝から懐かしんでしまいました。

話は戻って、明日はスケートパークでイベントです!
サーフィンの後に是非立ち寄ってみてくださいね!

今日は西よりの風がビュービューです。

あたたかくして波乗り楽しんでくださいね♪

来週のレポートもお楽しみに!

 

No Limitステッカー当選者 発表!!

水に濡れても大丈夫!サーフボードに貼ってもはがれない!
限界を超えたタフなステッカー「No Limitバージョン」当選発表!

nolimit_g.jpg

No Limitステッカーの色は4色あります。どの色が当たるかは届いてからのお楽しみ!

それでは、今週の当選者5名の発表です!!
●スノボに行けないときにスケボーやりたいやましーさん。
●久々にサーフィンに行く冬好きさん。
●雪山最高まーちゅさん。
●早く滑りたいナオミさん。
●ステッカー欲しい銀杏さん。
以上5名様です。
おめでとうございます。

当選された方にはAD大マンよりメールのほうがいきますのでお待ちください。
(メールが送れない方がいましたので、メールが来ていない方は番組までメールください。)
今回外れてしまったみなさんも書き込みありがとうございました!!
書き込みするときはアドレスをしっかり登録してくださいね。
アドレスがない方は当選できません。

当選された方はぜひ、サーフボード、ボディーボードに貼って、
番組まで写真を送ってくださいね!

No Limitステッカーは、毎週書き込みを頂いた方の中から抽選で5名様にプレゼント中!
番組の早番コーナーでリクエストが採用された方にもプレゼントします!

 

スケートパークでイベント開催!

実はスケボーも大好き、スタッフの赤ワインです。

玲子ちゃんもレポートでよく訪れている
鵠沼のスケートパークで、12/7(日)に、
スケートボードのイベント「冬のスケートフェスティバル」が行われます。

このイベントでジャムセッションに参加する、
日本を代表する世界レベルのプロスケーターの小川元さんに
詳しい話を聴いてみました。



マンゴー隊のみなさん、はじめまして。小川元です。
12/7(日)、スケートパークで10時から夕方まで
「冬のスケートフェスティバル」を行います。
キッズから大人まで誰でも楽しめるイベントになっています。
チクタクレースという、スケートボードに乗った状態で漕ぐレースなど、
皆さんで楽しめる楽しいイベントになっているのでぜひご参加下さい。

また、3時から30分間、
「スーパー・ジャムセッション」というハーフパイプを使ったデモセッションがあります。
このスケートパークには、高さ4mのハーフパイプがあって、
そこからさらに2m程の高さを飛びます。
日本のトップスケーターが10名ほど集まって、30分間好きなように演技をしてくれます。

空中で板をまわしたり、2回転半したり、
数々の世界レベルのトリックが見れます。

もちろんMCの説明もついているので、
スケートをやらない人でも生で体験して欲しい!
僕も神奈川出身なのでここでできるのを楽しみにしています。


小川元さんは12/6(土)の番組でも、
コメント出演でこのイベントについて教えてくれます。

そして、12/6(土)のThe Burnは、朝5時から大盛り上がりで行きます!

来週12/6(土)のザバーンは…
「2008年アウトドア総決算 オールリクエスト大会」

アナタはこの1年、どんな波に乗りましたか?
どこに旅に行きましたか?
どんな魚を釣りましたか?

アウトドアでの自慢話、失敗談…
この1年の楽しかったアウトドアの思い出を
みんなで振り返りながら盛り上がる3時間。
もちろんオールリクエストで、テンションあがる音楽もかけたおします!

プレゼントは、番組オリジナルポストカード!
モデルは、もちろん井手大介&杉山玲子。
そして、江ノ島と朝日の奇跡のコラボレーション!
リクエスト、メッセージが採用された人全員、総勢100名以上にプレゼントします!

エントリーは既にメールで受付中!!
土曜日は、早起きしてThe Burnを聴こう!!

 

ポストカードのデザイン決定!

スタッフの赤ワインです。

来週12/6(土)のザバーンは…
「2008年アウトドア総決算 オールリクエスト大会」

アナタはこの1年、どんな波に乗りましたか?
どこに旅に行きましたか?
どんな魚を釣りましたか?

アウトドアでの自慢話、失敗談…
この1年の楽しかったアウトドアの思い出を
みんなで振り返りながら盛り上がる3時間。
もちろんオールリクエストで、テンションあがる音楽もかけたおします!

言ってみれば、ザバーンの紅白歌合戦?!

プレゼントは、番組オリジナルポストカード!

サーフィンフォトグラファーのU-SKEさんが撮影。
たくさんステキな写真を撮っていただいたので、
どの写真を使うかかなり迷ったんですが…
この写真に決定しました!

モデルは、もちろん井手大介&杉山玲子。
そして、江ノ島と朝日の奇跡のコラボレーション!

クリスマスカードや年賀状にするもよし、部屋に飾るもよし…

リクエスト、メッセージが採用された人全員、総勢100名以上にプレゼントします!

エントリーは既にメールで受付中!お待ちしています!

 

波乗り日記12/2

杉山玲子です。
冬の冷えみが厳しく早起きが辛くなっている今日この頃。
少し早起きして海に行きました。

8時頃、スタンドアップでクルージング。

北風が少し吹いていましたが、ストレスなく楽しめました。

そして、翌日はスタンドアップで烏帽子岩へ。

北風が強く行きは20分もかからず到着。
ずっと吹き続く北風に梃子摺りながら、
禁止していたカワハギ釣りを久々に楽しみました。
いやぁ、寒かった・・・。

そして、釣果は最後に報告するとして…
5時間ほど釣りを楽しんで烏帽子岩を後にします。
そして、今回は終始北風が強く、帰りは30分ぐらいノンストップでパドル。
スタンドアップだと風を思い切り受けるのでパドルを胸にはさんで、
サーフィンの時の様に腹ばいでパドルをして帰りました。
到着した時は腕はパンパンでした(涙)

でも、その後、帰ってきたビーチは少しブレイク。
誰もいなかったので皆でサーフィン!

私は少し楽しんで、、、カメラマンに。
だって、腕がパンパンなんですもん。
それにしても冬の影ですね。

小波でも綺麗な写真も撮れ私的には大満足です。

そうこうしているとダンダン陽が落ちていきました。
気付くと6時間以上、海で遊んでました。
今年初の5ミリウエットでしたが、楽しい一日でした。

そして気になる釣果は・・・

2匹GET。
渋いですが、帰ってすぐ捌いていつものスタイルで。
肝醤油に白身をあえて、ご飯に乗せて海苔で巻いて食べました。
腕はパンパンでしたが、冬の味覚を味わいました。

まだしばらくはカワハギを追いかけたいと思います!
釣果報告をお楽しみに~♪

 

初滑りレポート

スタッフの赤ワインです。
ラジオネームゆうたろうさんから初滑りレポートが届きました!


先週かぐらスキー場に初スノボに行ってきました。
予想以上に雪が積もっていて、色々なコースを滑ることが出来ました。
結構人も多くて食事や、リフトが大変でしたが、
筋肉痛になるぐらい楽しめたので良かったです。
今シーズンもガンガン滑りたいと思います!

ゆうたろう

 

「SURF1」発売中

先日バッタリ渋谷で「SURF1」編集スタッフに会ったスタッフの赤ワインです。

サーファー魂を刺激する雑誌「SURF1」の最新号が発売になりました!
ドジ井坂さんや杉山玲子ちゃんの連載の他にも、
JPSAグランドチャンピオンになった田嶋鉄兵さん&間屋口香さんのインタビュー。

地元:大村奈央ちゃんのインタビューも載っています。

そして、DVD「僕らの生きる地球by堀口真平」もついています。

ちなみにこの堀口さんの写真もU-SKEさんの撮影です。
U-SKEさんが撮影してくれた番組オリジナルポストカード、
いよいよ今週土曜日にプレゼントです!
応募は既にスタート!リクエスト・メッセージお待ちしています!

ぜひチェックしてくださいね。

 

TEAM MANGO~中井孝治 最終週

マンゴー隊の一員に、アウトドアスポーツの楽しさを知り尽くしたトップアスリートを招いて、
アウトドアの魅力を奥深く追求していこうというコーナーTEAM MANGO

今月「TEAM MANGO」に参加してくれるのは、
プロスノーボーダーの中井孝治さんです。
2002年ソルトレイクシティオリンピック、2006年、トリノオリンピックに日本代表で出場。
ソルトレイクでは5位に入賞しました。
今年もX-TRAIL JAMには、シード選手として参加。
北海道の仲間たちと「7 SAMURAI CREW」を結成して、
DVD「CATCHER ON THE LINE」も出しています。

X-TRAIL JAMへの意気込み

4,5回招待してもらってるんですけど、1度も表彰台に立ったことがなくて
いつも悔しい思いをして終わってるんで次こそはいい成績を残して
満足して終われるようにしたいんですけど。
まぁ、なんせあんな何万人もの観客がいる前で滑る大会って言うのは
X-TRAIL JAMかオリンピックぐらいしかないんですごい緊張するんですけど、
あの声援を力にかえて日本人の凄さを見せつけれればいいかなって思います。
あとは、クォーターで表彰台に立った日本人がいないっていうのを聞いてて、
ジャンプももちろん出場するからにはがんばるんですけど、
クォーターの方で表彰台をとるつもりで頑張ろうと思います。
テリエ来たらさらに厳しい戦いになると思います、
でも僕はハイエスト・エアーとかもあるんですけど、
やっぱり順位にこだわって今年は行きたいと思います。
もちろんかっこいいスタイルも出したいんですけどそれを出しつつも
大会に出る以上はいい成績をとって満足する形で終わりたいですね、
だからハイエストは村上兄弟に任せたいと思います。
すごい外国人選手が来るんで普段DVDとかでしか見れない選手が新しいトリックを練習して、
あの大会まで暖めて出すっていう選手が多いと思うので
見に来る人はそういうところも魅力だと思うんで是非見に来てください。
僕も頑張ります。