NISSAN X TRAIL SATURDAY SURF BREAK BLOG
X-TRAIL

X-TRAIL JAMのWEB投票出場選手決定!

毎年シーズンの始めに、東京ドームに巨大ジャンプ台を作って行われる
日本最大級のスノーボードコンテスト「X-TRAIL JAM」。


(c)NTV

今年は、12/13(土)、14(日)に東京ドームで行われますが、
何万人もの観客の前で自分のスタイルを披露できるX-TRAIL JAMは、
プロスノーボーダーの間でも憧れの大会。

この大会に出場するためには、
WEB上での人気投票で上位になることが一番の近道。

今年はこのWEB投票の制度が少し変わり、
ストレートジャンプ、クォーターパイプとも上位3名が出場権を獲得。
さらに、4位から13位までの10人のライダーで「WILDCARD予選」を実施。
上位2名は、日本人予選に進出できることとなりました。

そして、このWEB投票の結果が発表され、
BIG-Xに立つことができるライダーが決定しました!

<クォーターパイプ>
1.石原崇裕
2.鈴木翔太
3.成田陸也

<ストレートジャンプ>
1.谷口尊人
2.チョコバニラボール新井
3.鈴木裕司

ということで、ザバーンに出演してくれた方からは
チョコバニラボール新井さんが出場を決めました!

(※去年、得意のパラパラを披露したバニボ)

バニボから番組に
「応援ありがとうございました!今年こそは!の気持ちでがんばります!」
とのメッセージも届きました。

今回の投票結果を見て、
世代交代が進んだのかな…と感じた赤ワインでした。
赤ワインとしては、ストレートジャンプ3位に入った
鈴木裕司さんも、去年The Slopeという大会で見て以来注目しています。

みんなで東京ドームに応援に行きましょう!

4位以下、WILDCARD予選出場が決まったライダーについては
X-TRAIL JAM公式HPでぜひチェックしてください。

コメント

バニボさんおめでとう!
今年も楽しみにしています。

バニボさん頑張って陰ながら応援してます!!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)