NISSAN X TRAIL SATURDAY SURF BREAK BLOG
X-TRAIL

TEAM MANGO~中井孝治 1週目

マンゴー隊の一員に、アウトドアスポーツの楽しさを知り尽くしたトップアスリートを招いて、
アウトドアの魅力を奥深く追求していこうというコーナーTEAM MANGO

今月「TEAM MANGO」に参加してくれるのは、
プロスノーボーダーの中井孝治さんです。
2002年ソルトレイクシティオリンピック、2006年、トリノオリンピックに日本代表で出場。
ソルトレイクでは5位に入賞しました。
今年もX-TRAIL JAMには、シード選手として参加。
北海道の仲間たちと「7 SAMURAI CREW」を結成して、
DVD「CATCHER ON THE LINE」も出しています。

3Sについて

3Sといえば、「SURF」「SNOW」「SKATE」なんですけど。
僕は今までボードとスケートは昔からやっていたんですけど、
実は今年からサーフィンも始めて、
まぁ北海道でやってるんでウエット着てブルブル震えながらやってるんですけど。
7,8回行ってやっと横にテイクオフできるようになったぐらいで足捻挫して今は終了したんですけど。
やっぱり全部横乗りって共通した動きがあって、
でもそれぞれにしかない気持ち良さっていうものがあって、
例えばスノボーだったらパウダーの浮く感じがだったり、エアーの浮遊感がすごい好きで。
スケートでいえば、ダウンヒルやったりロングスケートとかカーバー乗って、
体感速度っていうのはスノボーとは違って、コンクリートの上でやってるんで怖い分スリルもあって。
後はどこにでもすぐに遊びにいけるっていう所が気に入ってます。
サーフィンはプカプカ波に浮いてるのが気持ちいいですね。
全然まだ乗れないんですけど、パーリングしても笑って面白い。
一番自然相手でやってる感じがするので全然できないけど面白いし、
顔とかも黒く焼けてかっこよくなるし。(笑)
第2ラウンド行く前にちょっとBBQしたりとかもすごい面白いですね。
スノーボードしかやってない人、サーフィンしかやってない人、スケボーしかやってない人は
是非3つやって横乗りを存分に楽しんでもらえたらいいなと思いますね。

コメント

僕は2Sしかやってないなー。
スケボーにも挑戦してみます!

パーリングしても笑って面白いってスゴく分かりますf^_^;

3S興味津々です!!
時間が有ればやりたいけど夜中~夕方まで仕事だから休みを上手く活用してトライしたいです。

楽しみです!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)