NISSAN X TRAIL SATURDAY SURF BREAK BLOG
X-TRAIL

フルマラソン完走のご褒美旅行~後編~

杉山玲子です。
フルマラソンを完走したご褒美に、
福島県いわき市にある『スパリゾート ハワイアンズ』に行って来ました!

1泊2日だったので、ハワイアンズに1泊し、2日目は観光ツアーです。
9時半にハワイアンズを出発し、30分ほどで「塩屋埼灯台」に。
ここは美空ひばりの『みだれ髪』の歌碑と遺影碑も建ち、
永遠のひばり像もある所。

天気が良いので景色も抜群という事で登りました!

左側はこんな景色!

正面はこんな景色!

右側はこんな景色!

水平線が丸く見えましたよ~!
そして、ここは豊間海岸でサーファーも沢山波乗りしてました。
サイズは頭ぐらいあったようですね☆
そう、豊間海岸と言うと…むか~しむかしの事ですが…
NSAの東日本選手権が行われ、私がNSAの大会で初優勝した場所!
まぁ、優勝は最初で最後でしたが、思い出のある海岸でした。
その頃は灯台には登っていなかったんで、
早く登っておけば良かったと思うほど絶景でした。

そして、最後の観光地は「いわき・ら・ら・ミュウ」へ。

ここはいわき市の観光物産センターで、
ここに来ればいわきの海の幸に出会えちゃいます。

これは丸克さんのランチ!
鯵の塩焼きと刺身と茶碗蒸し、サラダに小鉢などなど。
鯵はモチロン、刺身で好評だったのはイカでした。

お魚見ていても楽しいし、
珍味などの加工品も充実していて、試食でお腹が…。

そして、これも食べちゃいました!
(試食ではないですよ~!)

これがなんとも・・・んっまい☆☆☆
生牡蠣好きにはたまりませんね。

ここで全てのスケジュール終了です。
バスに乗って茅ケ崎を目指します。

帰りのバスも映画鑑賞タイムがあって、そこで皆号泣(笑)
映画2本とこのツアー内容は、サーフィンナシでも文句なしです!
こうやって全てのスケジュールを決めてもらって、
観光地をめぐってのんびり過ごす休日もいいですね。

次にフルマラソン完走したら?どこ行こう?
そんな思いも巡ったりしちゃいましたが、
楽しかったのでフラ~っと参加しちゃいそうな杉山でした♪

コメント

ゆきんこさん:東京マラソンは抽選なんですよね。倍率も高かったとか・・・。私だったら・・・ご褒美だけは実行しちゃうかも♪そして、次回のエネルギーにしちゃいます。そんな作戦もいいんでは~?

お疲れさまでした~♪
東京マラソンにエントリーしたものの、あえなく落選…。

完走したらご褒美に沖縄旅行を計画していたのですが、次回に持ち越しです!

牡蠣美味しそうですね~!
私も大好きなんですけど、生は食べるとあたるのでいつも我慢してます…。

coconaさん:なんとか走りきれました~!ありがとうございます!ご褒美は日本のハワイでした(笑)
そうそう、昔は常磐ハワイアンセンターって言ってましたね。
その頃行ったんですね~!
今も素敵なところでした。
バスツアー、色んな所から出ているのでもし興味があったら、是非~!

yokkoさん:牡蠣んっまかったっす☆一人で味わっちゃってすみませんm(_ _)mぜひ福島エリアに行った際はご賞味ください。大きくてプルッ、トロッ、アマ~い!そんな感じでした。アッ、また残酷でしたかね?ソロソロ野菜の報告しますね~!

まっひーパパさん:3月に行くんですね~?!絶対夜のショーは早めにスタンバイしていい席確保してバッチリ見ちゃってください。無料送迎って・・・魅力ですよね。娘さんも刺激受けチャイマスよ~!行ったばかりですが、また行きたい、そんな所でした~♪フラガールも良かったです◎

玲子ちゃん、☆祝☆フルマラソン完走! いや~ すごいです。 本当に凄いです。 スゴイです。今まで自分も20Kmまでは走った事がありますが、さすがに42.195の壁は・・・^_^;恐怖心が・・・ でも、本当に完走おめでとうございます。  そして、ご褒美旅行もお疲れ様でした。 自分もハワイアンズに行ってみたいと思います。 

玲子姫!こんばんは。
ハワイアンズ&フラガール良いよね!って行った事無いし…素人のフラはよく見てるんだけど。
3月に多分行きます。まだ先だけどね(*^o^*)
無料送迎バスのサービスも魅力的。

楽しそうなご褒美でしたね!特に生牡蠣は見てるだけの牡蠣好きには 残酷そのもの!ご褒美が有るとやる気になるって人情だよね~!これからも頑張って下さいね!!お野菜も!

マラソン本当にお疲れ様でした。
フルマラソン完走!本当に感動しました☆ 
そのご褒美がハワイアン♪良いですね~
その昔「常磐ハワイアンセンター」という名前だった頃に遊びに行ったのを思い出しましたo(*^▽^*)oなつかし~
こんなにステキなバスツアーがあるんなら行ってみたいです♪

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)