NISSAN X TRAIL SATURDAY SURF BREAK BLOG
X-TRAIL

フルマラソン完走のご褒美旅行~前編~

杉山玲子です。
フルマラソンを完走したご褒美に、先日ハワイに行って来ました~!
と言っても、1泊2日で日本のハワイへ。

そう、福島県いわき市にある『スパリゾート ハワイアンズ』です。
今回はバスツアーで行って来ました。
朝の7時に茅ケ崎を出て、都内で少し渋滞にはまりましたが、
その間は映画「フラガール」を見て涙流してました。
なので、12時頃ハワイアンズにテンションが上がって到着です☆
到着後ランチを食べて、支配人のお話を聞いて早速水着に着替えてGO!


まずはプールのあるウォーターパークに!
広くて天井が高いドーム型。

昭和40年に立てられ、多くの方に楽しい時間を提供してきたハワイアンズ。
子供から大人まで楽しめます。

もちろんスライダー系も楽しみました。
1回券で200円ぐらいだったかな?
フリーパスもあるけど、階段を何度も登るエネルギーがないと皆で判断。
回数券にして皆で乗りました!
絶叫してから、温泉エリアに。

ここは「江戸情話与市」というギネスワールドレコーズ認定、
世界一の大露天風呂への入口です。
ハワイだけでなく、日本情緒も感じられます。
露天風呂や大浴場、それに水着で入れる温泉エリアなどのエリアで、
温まりながらメイッパイ楽しめます。

そして、夜はステージで盛り上がります。
そうそう、女性は赤いムームー、男性はブルーのアロハの用意があります。
コレを着てるとチケットなど持たずにウォーターパークなどに入れるので、
慣れると着心地が良くなります(笑)

グランドポリネシアンショーのオープニングはファイヤーナイフダンス。
ダンサーさんは火を食べてました♪

見ごたえあるショーは1時間ほど。
今回は「フラガール。出発(たびだち)」新しいショーだったようです。
最後は映画で見たフリと同じフラで、観客からは大きな歓声があがりました。

いいショーでした☆
部屋に帰って皆で「あの腰のフリは真似できないね~!」なんていいながら、
真似をしていたのは私たちの部屋だけではないはずです(笑)

最近では首都圏からの無料送迎バスや、格安バスツアー、
事前に申し込みをしてETCを利用すればお徳になるプランなどもあります。
日本のハワイもこの冬オススメです!
一緒にいった男性陣は・・・
「冬に水着が見られるのがいいんだよな~♪」って言ってました。

後編は2日目の観光ツアーです!
後半もお楽しみに~♪

コメント

は~い!はしゃぎまくりました~!
なんてったって暖かいんですもん♪
スライダーは暗いので怖かった・・・そんな感覚もありますよ(笑)
ご褒美だったので楽しいハワイアンズでした☆

いいですね~!何たってマラソンのご褒美だけあってマラソンの事一切なしってのが良いですよ!レイコちゃんもすっかりはしゃいじゃってる絵が見えます。でも レイコちゃんは何をしてもOKなのです。だってフルマラソン完走だものね~!!また 土曜の朝楽しみにしてますから元気で頑張って下さいね!!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)