NISSAN X TRAIL SATURDAY SURF BREAK BLOG
X-TRAIL

秋のチャレ~ンジ!

夏に引き続き1人NO LIMIT PROJECTを開始している
杉山玲子です。

今日は冬野菜の生長をお届けします!

これはベビーキャロット。
カナリわさわさとなっています。
間引きましょうね。

これは30日大根!
コチラも凄い事になってます。
葉っぱはスッカリ大根ですね。
コチラは近々、庭のミニ畑に移植します。

最後に美味しいほうれん草。
なんとか形になってきました☆
もう食べちゃおうかな???
なんて感じです。

夏の野菜もシソ以外は全てなくなり、ちょっぴり寂しいですが、
その代わり冬野菜が元気で嬉しい毎日です。
芽が出てからは、成長が早くなり、
冷え込んだ翌朝は大根の葉が元気になります。
宮崎トリップは水やりが心配されましたが、なんとかOKでした。
寒くなってもお庭に野菜があるのは嬉しいですね。

次の成長日記もお楽しみに~♪

コメント

yokkoさん:師匠っ!そうなんです!間引くのが心苦しいんですよね。でも、大きく育てる為にもやらないといけませんね。間引き菜もしっかり食べてマラソンを頑張りたいと思います!

佐藤邦之さん:秋の収穫はなんだか心がホッコリしますね!お隣さん家とはいい関係ですね!ミカンは体にいいですから、ミカンでビタミン補給してマラソンに備えましょうね~!

龍ママさん:龍ママさんのお母様は野菜の達人さんですね!この時期は何か育ててるんでしょうか?先輩方は本当に色々知ってて、勉強になります。何かいい情報があったら教えてくださいね!いいお嫁・・・あざーす!

ロングボード熊さん:二人の会話が野菜中心なんで(笑)旦那様のお父様も庭仕事が大好きな方で、庭にたくさんの木や花、野菜があって、いつも実家に行くと勉強になります。似たもの夫婦ですかね?

ヒーポ君さん:小さいニンジン☆いいじゃないですか~!我が家は品種がミニですが、どれくらいが正解なのかわからない所が悩みです(笑)また、遊びに来てくださいね~!

実家の畑に人参の種まいて、芽が出てきたら巻き方が悪かったみたいで小さい人参が大量になっちゃいました

実りの秋ですね~
旦那様が庭いじりが好き良かったですね!!


  NISSAN X-TRAIL
ALL JAPAN SURFING
GRAND CHAMPIONGAMES
11/15~16
静岡県下田市白浜海岸
で開催ですね、参加者の皆さん頑張って下さい!

立派に育ってますね(^O^)うちは実家の母が5坪の家庭菜園畑を借りていろいろチャレンジして作ってて私もプランターでミニトマトときゅうりを教わりながら育てて毎日朝起きて様子見るのが楽しみですよね(^O^) 私はまだまだですが、母が作った野菜は味がすごくおいしくてビックリです(^O^) 本当に玲子ちゃんは忙しい合間をぬっていろんな事に挑戦してて尊敬します! 良いお嫁さんで私もたくさん見習いたいです☆ 野菜パワーで栄養つけてマラソンファイトです(^O^)

こんばんは!お疲れ様です!秋の収穫待ち遠しいですね!o(^-^)oうちの庭も子供の頃、紫蘇畑でしたが,めっきり寂しくなり,今は観葉植物の株分けで,ポトス増殖大作戦に励んでますょ!夕方,隣で鮮やかなオレンジ色したみかんを見ていたら,みかん狩りどうぞの一声に,やったぁ~と思わず秋の喜びを感じました!笑!マラソンブログも楽しみにしてますよ!
No・Limit☆☆☆くにっち

すごいみんな元気に育ってるじゃん!間引きはほんと心苦しいよね。わたしも別のプランターに移します。まあまあのところでさらに間引きでサラダで食べます。頑張って育てましょ!! そうそうマラソン 頑張って下さいね!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)