NISSAN X TRAIL SATURDAY SURF BREAK BLOG
X-TRAIL

 

今日は鎌倉七里ヶ浜から!

杉山玲子です。
クリーンディーゼルザバーン号では初の鎌倉七里ヶ浜。
天気も良くて朝陽も綺麗に見えました♪

このロケーションはやっぱり素敵ですね。

そして気になる波は…

もも~腰、セットで胸程度ありました。
さすが鎌倉、いい波ですね!
クオリティのいい波が次々ブレイクしていきます。

レポートが終わった後は朝陽がしっかり昇ってきました。

それと同時に人もドンドン増えていきます。

そして潮も引いてきて、ブレイクもしやすくなってきました。

今日はオンショアが吹く予定です。
早めの1ラウンドがオススメですね。
ルール&マナー守って楽しんでくださいね。

そして、ザバーン号には…

ショートボーダーのマサトシさん。
いつも鎌倉で入ってるそうです。
今日も混雑していますが、週末の混雑はしょうがないという事で、
楽しくサーフィンです。
マサトシさん、また海で会いましょうね~♪

X-TRAILから海を見ると本当にいい波。
海入りたいよ~!そんな背中です。
指くわえて見てました。

明日はNSAの藤沢支部主催の級認定テストです!
集合は朝7時、場所は辻堂正面ポイント。
湘南では年内最後の開催です。
詳しくはNSAのHPをご覧になってお出かけください♪
ぜひ、どんどんチャレンジしてくださいね~!

来週はドコのポイントに行こうかな~?
来週のレポートもお楽しみに☆

 

No Limitステッカー当選者 発表!!

水に濡れても大丈夫!サーフボードに貼ってもはがれない!
限界を超えたタフなステッカー「No Limitバージョン」当選発表!

nolimit_g.jpg

No Limitステッカーの色は4色あります。どの色が当たるかは届いてからのお楽しみ!

それでは、今週の当選者5名の発表です!!
●スノボスタイルで止まる時にクールに決めるアラフォーさん。
●寒い中がんばってるおりちゃん。
●ステッカーを励みにがんばって80.4大好き野郎さん。
●サーフ&写真がんばってしっしーさん。
●初スノボまで待てないLOVEボードさん。
以上5名様です。
おめでとうございます。

当選された方にはAD大マンよりメールのほうがいきますのでお待ちください。
(メールが送れない方がいましたので、メールが来ていない方は番組までメールください。)
今回外れてしまったみなさんも書き込みありがとうございました!!
書き込みするときはアドレスをしっかり登録してくださいね。
アドレスがない方は当選できません。

当選された方はぜひ、サーフボード、ボディーボードに貼って、
番組まで写真を送ってくださいね!

No Limitステッカーは、毎週書き込みを頂いた方の中から抽選で5名様にプレゼント中!
番組の早番コーナーでリクエストが採用された方にもプレゼントします!

 

フルマラソン完走のご褒美旅行~後編~

杉山玲子です。
フルマラソンを完走したご褒美に、
福島県いわき市にある『スパリゾート ハワイアンズ』に行って来ました!

1泊2日だったので、ハワイアンズに1泊し、2日目は観光ツアーです。
9時半にハワイアンズを出発し、30分ほどで「塩屋埼灯台」に。
ここは美空ひばりの『みだれ髪』の歌碑と遺影碑も建ち、
永遠のひばり像もある所。

天気が良いので景色も抜群という事で登りました!

左側はこんな景色!

正面はこんな景色!

右側はこんな景色!

水平線が丸く見えましたよ~!
そして、ここは豊間海岸でサーファーも沢山波乗りしてました。
サイズは頭ぐらいあったようですね☆
そう、豊間海岸と言うと…むか~しむかしの事ですが…
NSAの東日本選手権が行われ、私がNSAの大会で初優勝した場所!
まぁ、優勝は最初で最後でしたが、思い出のある海岸でした。
その頃は灯台には登っていなかったんで、
早く登っておけば良かったと思うほど絶景でした。

そして、最後の観光地は「いわき・ら・ら・ミュウ」へ。

ここはいわき市の観光物産センターで、
ここに来ればいわきの海の幸に出会えちゃいます。

これは丸克さんのランチ!
鯵の塩焼きと刺身と茶碗蒸し、サラダに小鉢などなど。
鯵はモチロン、刺身で好評だったのはイカでした。

お魚見ていても楽しいし、
珍味などの加工品も充実していて、試食でお腹が…。

そして、これも食べちゃいました!
(試食ではないですよ~!)

これがなんとも・・・んっまい☆☆☆
生牡蠣好きにはたまりませんね。

ここで全てのスケジュール終了です。
バスに乗って茅ケ崎を目指します。

帰りのバスも映画鑑賞タイムがあって、そこで皆号泣(笑)
映画2本とこのツアー内容は、サーフィンナシでも文句なしです!
こうやって全てのスケジュールを決めてもらって、
観光地をめぐってのんびり過ごす休日もいいですね。

次にフルマラソン完走したら?どこ行こう?
そんな思いも巡ったりしちゃいましたが、
楽しかったのでフラ~っと参加しちゃいそうな杉山でした♪

 

フルマラソン完走のご褒美旅行~前編~

杉山玲子です。
フルマラソンを完走したご褒美に、先日ハワイに行って来ました~!
と言っても、1泊2日で日本のハワイへ。

そう、福島県いわき市にある『スパリゾート ハワイアンズ』です。
今回はバスツアーで行って来ました。
朝の7時に茅ケ崎を出て、都内で少し渋滞にはまりましたが、
その間は映画「フラガール」を見て涙流してました。
なので、12時頃ハワイアンズにテンションが上がって到着です☆
到着後ランチを食べて、支配人のお話を聞いて早速水着に着替えてGO!


まずはプールのあるウォーターパークに!
広くて天井が高いドーム型。

昭和40年に立てられ、多くの方に楽しい時間を提供してきたハワイアンズ。
子供から大人まで楽しめます。

もちろんスライダー系も楽しみました。
1回券で200円ぐらいだったかな?
フリーパスもあるけど、階段を何度も登るエネルギーがないと皆で判断。
回数券にして皆で乗りました!
絶叫してから、温泉エリアに。

ここは「江戸情話与市」というギネスワールドレコーズ認定、
世界一の大露天風呂への入口です。
ハワイだけでなく、日本情緒も感じられます。
露天風呂や大浴場、それに水着で入れる温泉エリアなどのエリアで、
温まりながらメイッパイ楽しめます。

そして、夜はステージで盛り上がります。
そうそう、女性は赤いムームー、男性はブルーのアロハの用意があります。
コレを着てるとチケットなど持たずにウォーターパークなどに入れるので、
慣れると着心地が良くなります(笑)

グランドポリネシアンショーのオープニングはファイヤーナイフダンス。
ダンサーさんは火を食べてました♪

見ごたえあるショーは1時間ほど。
今回は「フラガール。出発(たびだち)」新しいショーだったようです。
最後は映画で見たフリと同じフラで、観客からは大きな歓声があがりました。

いいショーでした☆
部屋に帰って皆で「あの腰のフリは真似できないね~!」なんていいながら、
真似をしていたのは私たちの部屋だけではないはずです(笑)

最近では首都圏からの無料送迎バスや、格安バスツアー、
事前に申し込みをしてETCを利用すればお徳になるプランなどもあります。
日本のハワイもこの冬オススメです!
一緒にいった男性陣は・・・
「冬に水着が見られるのがいいんだよな~♪」って言ってました。

後編は2日目の観光ツアーです!
後半もお楽しみに~♪

 

よこすかシーサイドマラソン結果報告!

昨年は制限時間に1分及ばなかった大マンです。
よこすかシーサイドマラソン結果報告します。

「マラソン完走をきっかけに、ダメな自分から卒業しよう!」というテーマのもと
マンゴー隊マラソン部が再結成し、
11月23日「よこすかシーサイドマラソン10kmの部」に出場してきました。
IMG_0711.JPG
天気は快晴・・・しかし去年と同じく寒い、寒い。
そんな中、皆で準備体操をしてスタート地点に集合。
IMG_0712.JPG
出場したのは、井手大介、F・大マン、赤ワイン、リスナーのくにっちさん、ゆりこさんの5人。
くにっちさんがマンゴー隊の看板まで作ってきてくれました。

リスナーの2人は大会初出場ということで少し緊張気味かな。

花火と参加者の完成でマラソンはスタート!
走ってる間の写真は必死すぎて1枚も撮れていません・・・
ちなみにマンゴー隊の看板は大マンがずっと持って走ってました。

レーススタート後くにっちさんがマンゴー隊の先頭を切って快調に走っていきました。
他4人はスタートから1kmくらいまで同じペース
そんな中、ゆりこさんが少し前に出て、大マンがかなり後ろに下がって行く事に・・・
井手&赤ワインは同じペースで。
後はみな必死必死必死に自分との闘い。

僕大マンは5kmくらいまでは昨年よりいいペース
ただ、5kmで折り返したところから超ペースダウン・・・
あまり覚えてないぐらいの走り。
今年も制限時間に間に合わないかもとあきらめモード。
残り3km地点くらいで、なんとマンゴー隊マラソン部で駅伝を一緒に走った
浅尾さんが応援に駆けつけてくれて沿道で一緒に走って励ましてくれました。
これによってラストスパートをかけることができ、
ゴール前ではくにっちさんが戻ってきてくれて一緒にゴールイン・・・
果たしてタイムは制限時間に間に合うことが出来たのか??
IMG_0713.JPG
みんなのやりきったこの顔を見てください。
ダメな自分なんか微塵も感じさせません。
見事卒業することができたのです。
全員制限時間内にゴールイン!!やりました!

タイムは
1位くにっち  40分13秒
2位井手   1時間6分39秒
3位ゆりこ   1時間15分34秒
4位赤ワイン 1時間17分16秒
5位大マン  1時間17分19秒

走った後の感想は今週の放送でお伝えしますのでお楽しみに。
IMG_0723.JPG

 

X-TRAIL JAMご招待!

スタッフの赤ワインです。
11/22(土)のThe Burnには、
トリノオリンピックのスノーボードクロスで
7位入賞したスノーボーダー藤森由香さんが登場しました!

現在シーズン前のトレーニング中。
ジャンプのランディングをソフトにするために、
寝ながら足を上げ下げする、ゆっち曰く「亀仙人が好きな体操」で、
お尻の筋肉を鍛えるそうです。
そして、スノーボードクロスはスタートが大事ということで、
ゲートからの飛び出しを良くするために腕の筋肉を鍛えているようです。

さて、そんなゆっちも17才のときに見に行って、その迫力に驚いたという、
東京ドームで行われる国内最大級のスノーボードコンテスト「X-TRAIL JAM」。


(c)NTV

番組では毎年恒例のX-TRAIL JAMの招待券をゲットしました!

12/13(土)クォーターパイプ…ペア1組
12/14(日)ストレートジャンプ…ペア1組

ペア招待券なので、スノーボード仲間を誘うのもいいし、、
逆にスノーボード未経験の友達をゲレンデに連れて行くにはハードルが高いけど、
東京ドームなら近いので、スノーボードの世界に引き込めるかも?!

応募は簡単。
この記事にコメントを書き込めば自動エントリー。
コメントの内容は、スノーボードの好きなところ、
好きなプロスノーボーダーなど
スノーボードやX-TRAIL JAMに関することならOK!
12/13(土)と12/14(日)どちらが希望か、
メールアドレスも忘れずに書いてください(非公開です)。

締め切りは、11/29(土)です。

 

TEAM MANGO~中井孝治 3週目

マンゴー隊の一員に、アウトドアスポーツの楽しさを知り尽くしたトップアスリートを招いて、
アウトドアの魅力を奥深く追求していこうというコーナーTEAM MANGO

今月「TEAM MANGO」に参加してくれるのは、
プロスノーボーダーの中井孝治さんです。
2002年ソルトレイクシティオリンピック、2006年、トリノオリンピックに日本代表で出場。
ソルトレイクでは5位に入賞しました。
今年もX-TRAIL JAMには、シード選手として参加。
北海道の仲間たちと「7 SAMURAI CREW」を結成して、
DVD「CATCHER ON THE LINE」も出しています。

スノーボードスタイル

一言では言えないんですけど、他の競技と違ってスノーボードはすごいスタイルが大切で、
大げさじゃないんですけど芸術とか職人肌っていうか
自分だけのスタイルっていうのを皆意識してると思うんですよ。
皆たぶん人と同じのは嫌だって言う思いがあって
自分だけのスタイルを目指してがんばってると思うんですけど。
僕がライディングするときに大事にしていることは人とかぶらないスタイル。
でもスタイルっていうのは決して作るものじゃなくて
自分が普通に滑ってて普通に出るものがスタイルだと思うんで、
意識しないようにするのが僕のスタイルとして気にするところですね。
だから確かに外国人とかでかっこいいスタイルだなって思うことがあっても
それを全部真似するんじゃなくて、いいところを参考にしつつも自分の自然な動きだったり、
体の流れの動きは大事にして自然に出るスタイルを大事にしようと思って滑ってますね。
あとかっこいいと思うのはデカく飛ぶのがかっこいいと思うし、
ファンも気持ちいいと思うんでなるべく大きく言って自分のスタイルを貫けたら最高ですね。

 

今日は辻堂から~!

杉山玲子です。
朝の冷え込みで自宅の寝室で吐く息が白く見えます。
我が家だけでしょうか・・・?

さて、11月22日(いい夫婦の日)の今日は辻堂にやってきました。
クリーンディーゼルとなったザバーン号の外気温は5度。
辻堂もやっぱり寒いです(涙)

ここのところ波のあった湘南エリア、
今朝はどんなコンディションでしょうか?

もも~腰サイズのダンパー波中心。
走る場所を探すのに一苦労ですね。

ロングではやめにテイクオフしても厳しそうでした。

たまに切れた波もポコッとあって、それを掴めば少し走れてました。

トロい感もありますが、まだいいほうでしょう♪
朝焼けに向かってのサーフィンは寒くても気持ちいいですよね。
サーフィンできれば充分ですね~!

朝陽の反対は朝陽に照らされた富士山が。
きれ~でした。

そして、レポート直前にやっと陽が昇って来ました。
ホントギリギリ…この後電話までダッシュです(汗)
U-SKEさんまでとは口が裂けても言えませんが、
弟子のRE-SKEとでも名乗ってみようかしら?
おっと、私はしばらく姫でした(ノ´▽`)ノ

そして、ザバーン号には今日もサーファーさんが来てくれました♪

ロングのカズアキさんとショートのモトジさん。
Fヨコ聞いてるよ~!と、7時頃海に向かっていきました~。
今日は楽しめたでしょうか?
また海で会いましょうね☆

続いては朝陽を浴びてミヨシさんとケイタさん。
会社の仲間で海に。
湘南での早朝1ラウンド、
寒いですが、楽しんでくださいね~!

11月16日は湘南国際マラソンでした。
私が頑張って42.195キロ走ったパワーを、
横須賀シーサイドマラソンを走るザバーンチームに送ります♪
ザバーンチームの健闘を祈ります☆

 

U-SKEさん撮影リスナー当選者写真

スタッフの赤ワインです。

U-SKEさんの撮影権を見事ゲットした
茅ヶ崎をホームポイントに、
ボディボードとロングボードを楽しんでいるリエさん。

関西から湘南に引っ越してきて6年。
来年、結婚を機に湘南から離れてしまうので、
思い出に湘南でサーフィン/ボディボードを楽しんでいる写真を
残しておきたいという希望でした。

そんなリエさんの希望を聞いて、
U-SKEさんが撮影したのは、こんな写真!

リエさんのホームポイント茅ヶ崎の象徴「エボシ岩」をバックに
笑顔でボディボードを楽しむリエさん。

この写真にリエさんも大満足。
結婚式でも使いたい!
そして、茅ヶ崎で一緒に波乗りを楽しんだルームメイトにもあげたい!
と、撮影後に言っていました。

うらやましい!と思ったアナタ!
U-SKEさんは、今後、
たくさんの人にもっとサーフィンを楽しんでもらおうと、
時間のあるときに一般のサーファーの皆さんを撮影するサービスも
検討しているそうですよ。

今後もぜひU-SKEさんのブログをチェックしてみてください!

 

No Limitステッカー当選者 発表!!

水に濡れても大丈夫!サーフボードに貼ってもはがれない!
限界を超えたタフなステッカー「No Limitバージョン」当選発表!

nolimit_g.jpg

No Limitステッカーの色は4色あります。どの色が当たるかは届いてからのお楽しみ!

それでは、今週の当選者5名の発表です!!
●X-TRAIL JAM最高植松さん。
●伊良湖でサーフィンしている坂口さん。
●NEWAX貼ってるエイミーさん。
●友達と写真とってるトラでいこうさん。
●寒い中のサーフィンがんばってるタケルさん。
以上5名様です。
おめでとうございます。

当選された方にはAD大マンよりメールのほうがいきますのでお待ちください。
(メールが送れない方がいましたので、メールが来ていない方は番組までメールください。)
今回外れてしまったみなさんも書き込みありがとうございました!!
書き込みするときはアドレスをしっかり登録してくださいね。
アドレスがない方は当選できません。

当選された方はぜひ、サーフボード、ボディーボードに貼って、
番組まで写真を送ってくださいね!

No Limitステッカーは、毎週書き込みを頂いた方の中から抽選で5名様にプレゼント中!
番組の早番コーナーでリクエストが採用された方にもプレゼントします!

 

撮影中に…

昨日、辻堂で行われた
番組オリジナルポストカードの撮影と、
U-SKEさんにライディングを撮影してもらえる権』に当選したリエさんの撮影を
ビーチから見守ったスタッフ赤ワインでしたが…

今回は、撮影中のスタッフ赤ワインの目線をお楽しみ下さい。

今日は、天気に恵まれてホッとしたなぁ…

2人とも楽しそうにサーフィンしてるし…よかったよかった。

それにしても、今日は今年一番の冷え込み…
裸足にサンダルで来たのは無謀だったかな…
さすがに足が冷える… ん?!!

今、何かが走り去ったような…

あ!あれは!

すばやい小鳥たちを写真におさめるまで
何度もシャッターを切ってしまった赤ワインでした。

 

X-TRAIL JAMご招待!&藤森由香登場!

各地から初雪の報を聴き、
スノーボードに向けてテンションが上がっているスタッフの赤ワインです。

いよいよ東京ドームで行われる国内最大級のスノーボードコンテスト
「X-TRAIL JAM」が近づいてきましたが、
番組では毎年恒例のX-TRAIL JAMの招待券をゲットしました!
11/22(土)のThe Burnでプレゼントしちゃいます!

12/13(土)クォーターパイプ…ペア1組
12/14(日)ストレートジャンプ…ペア1組

さらに!

11/22(土)のThe Burnには、
トリノオリンピックのスノーボードクロスで
7位入賞した美人スノーボーダー藤森由香さんが登場!

今シーズンのワールドカップや
いよいよ来シーズンのバンクーバーオリンピックに向けた意気込みを語ります。

もちろんスノーボードに関する質問など、
とくに女子からお待ちしています!

リクエスト/藤森由香さんへの質問/メッセージはコチラまで。

 

素晴らしい写真が撮れました!

今日、サーフィンフォトグラファーU-SKEさんによる撮影が行われました!

当選者の茅ヶ崎在住ロングボーダー:リエさんが
どんな写真を撮ってもらったかは、
今週土曜日の放送で紹介しますのでお楽しみに。
もちろんこのブログにも後日アップします。

U-SKEさん、井手大介、杉山玲子、そして当選者のリエさんが
日の出前から辻堂の海に集合。

だんだん空が色づいて来る中、さっそくサーフィンを始めました。

この写真は、U-SKEさんが撮影する風景を、スタッフ赤ワインが撮影。
こんな風に撮影は進みます。

では、ここからは、U-SKEさんが撮影した写真でお楽しみ下さい。

朝6:30頃…朝日が出てきました!

朝日をバックに…

さすがモデルとして活躍していた井手大介!
絵になりすぎます。

玲子ちゃんは、波をしっかり選んで
楽しそうにライディングしています。
しかもバックには、エボシ岩。

他にもU-SKEさんにたくさん素晴らしい写真を撮っていただいたので
その中からどの写真をポストカードにするか、
これから井手&玲子&スタッフ皆で選びます!

12/6(土)朝5時からの放送で、皆さんにプレゼントするので
楽しみにしていてくださいね!

 

海日記11/19

杉山玲子です。

フルマラソンを走り終え、日曜日~火曜日までは腿や膝、
足首など痛くて立ったり座ったりが、涙が出るほど辛かったです。
でも、今はもう復活いたしました!
以前の10キロよりも復活も早く、痛みもなく快調です。
応援ありがとうございました。


さて、今回は私の板を紹介します。

これは以前購入したものですが、
この板に今話題の「NEWAX」を貼っちゃいました!

まずは、、、

WAXをいつものようにはがします!

リムーバーで綺麗にフキフキ。

サイズを合わせてカットしていきます。

接着面の裏紙をはがして貼っていきます

ノーズまでしっかり貼って出来上がり!
貼ってくれたのは茅ケ崎の「Hosoii Surf&Sports」の細井オーナー。

という事で、私の板はWAXいらずになりました~♪
しばらく波乗りしていますが、私は好調です。
何と言っても、WAXを毎回塗らなくていいし、
季節が変わってもWAX塗り替えなくてもいいし、
日向に置いても溶けないし、
モチロン車の中でも溶けないし、
ケースも汚れないし、
ウエットやトランクスも汚れないし、
ズボラな私にとっては、いい事だらけです。

でも、鋭利なものに弱いので、そこからはがれやすくなったりします。
これはしっかり接着剤などでメンテナンスすれば、だいぶ持つようです。
グリップ力は私レベルでは充分事足りちゃいます☆

それにしても、BBからの転向組みとしては、
長い板にWAXを塗るのは、本当に面倒だったので、
NEWAXで快適サーフィン生活になっちゃいました。
長持ちするように丁寧に扱いたいと思います!

 

X-TRAIL JAM外国人ライダー追加発表!

毎年シーズンの始めに、東京ドームに巨大ジャンプ台を作って行われる
日本最大級のスノーボードコンテスト「X-TRAIL JAM」。


(c)NTV

今年は、12/13(土)、14(日)に東京ドームで行われます。
毎年、国内・海外からトップレベルのスノーボーダーが集まりますが、
新たに4人の外国人ライダーの出場が決定しました。

チャズ・ガルデモンド、トースタイン・ホーグモ、
ニコラス・ミューラー、セバスチャン・トータントの4人!

中でも特に注目なのは、
初出場のチャズ・ガルデモンド(USA 21歳)。
今年2月にコロラドで行われた大会では、
公式記録上の最高回転数1440(4回転)をメイク、
スノーボード史に残る偉業を成し遂げました。

また、初出場のセバスチャン・トータント(CAN 16歳)は、
トラビス・ライスが披露した「バックサイド1080ダブルコーク」を得意技として、
「この技では絶対に転ぶ気がしない」と言い放っています。

トラビス・ライスのライバルとなる新世代の登場。楽しみです。

そして!!!
そんなX-TRAIL JAMの招待券を、
11/22(土)朝5時からのThe Burnでプレゼントします!
まだチケットを手に入れていない人は、聞き逃すな!!

 

当選者発表!

スタッフの赤ワインです。

Fm yokohama「The Burn」×U-SKE企画に
たくさんのご応募いただき、ありがとうございました。

「U-SKEさんにライディングを撮影してもらえる権」は、
厳正な抽選の結果、茅ヶ崎市のロングボーダーりえさんが当選となりました!

The Burnでは、
レディースサーフチームBleu Mermaidの結成や、
前回の池田潤さんによるDVD撮影権プレゼント、
今回のS-SKEさんによる撮影権プレゼントに続き、
今後も湘南サーファーを応援する企画を実施してまいりますので、
引き続き応援よろしくお願いします。

また、今回、U-SKEさんが撮影した写真は、
12/6(土)朝5時からのThe Burn「アウトドア総決算オールリクエスト」の賞品として
たくさんの方にプレゼントする予定です。

お楽しみに。

 

TEAM MANGO~中井孝治 2週目

マンゴー隊の一員に、アウトドアスポーツの楽しさを知り尽くしたトップアスリートを招いて、
アウトドアの魅力を奥深く追求していこうというコーナーTEAM MANGO

今月「TEAM MANGO」に参加してくれるのは、
プロスノーボーダーの中井孝治さんです。
2002年ソルトレイクシティオリンピック、2006年、トリノオリンピックに日本代表で出場。
ソルトレイクでは5位に入賞しました。
今年もX-TRAIL JAMには、シード選手として参加。
北海道の仲間たちと「7 SAMURAI CREW」を結成して、
DVD「CATCHER ON THE LINE」も出しています。

世界のゲレンデについて

世界のゲレンデはいろんなところに行った事があるんですけど、
まずは日本のゲレンデから紹介します。
僕が気に入っている日本のゲレンデは旭岳っていう旭川空港から車で1時間くらいの所にあるスキー場なんですけど、
そこは1本ロープウェイがあって、あとは下まで好きなコースを滑っていいっていう山で、
コースって言うコースがなくてパウダースノーばっかりのゲレンデなんですよ。
本州とかのスキー場じゃ味わえないようなパウダーの深さだったり、
本当に真っ白で樹氷とかの景色も見れて自然の大きさだったり、
スノーボード行くまでの過程も楽しめたりして僕のお気に入りですね。
世界のゲレンデで言えば、
海外の撮影だったり自分の練習でよくカナダに毎年2ヶ月くらい篭ってスノーボードするんですけど、
ウィスラーブラッコムっていう山がオススメですね。
そこは旭岳っていうスキー場の10倍くらいデカイんじゃないかな。
スケールのデカイ山ですね。そこはすごいリゾートなんで山下りてからクラブにも行けるし、
とにかくスノーボード以外も楽しいですね。
カナダはご飯がおいしいお店がたくさんあって移民の国なんで、
チャイニーズだったりジャパニーズだったりコリアンとかいろんな料理が食べれますね。
僕がお気に入りなのはマレーシア料理で、
甘いんだけど辛いみたいな焼き鳥のソテーみたいなのがあったり、
辛い好きの人にはたまらない料理がたくさんありますね。
山も町も人も全部面白いと思うんで皆さん是非行ってみて下さい。
カナディアンはすごい優しいし日本人にも慣れてるから気軽に話しかけやすくてフレンドリーなので
1度行ったらやみつきになると思いますよ。

 

今日は鵠沼から~♪

杉山玲子です!
大潮の満潮も重なり、スモールコンディションが予想された今日、
鵠沼スケートパーク駐車場に向かいました~!

江ノ島をバックにサーフィンを楽しむ皆様が朝から集合!
気になる波は…

膝、セットでモモぐらい。
ダラダラな力ないブレイクですが、
大きめの板でちょっと楽しめていました!

みんなでテイクオフッ!
まぁ、波が波なのでトラブルにはならないようですが・・・
ご注意くださいね♪

たまにブレイクする河口はショートボーダーも楽しめていました。

やっぱり鵠沼は遊べますね~!
さすがです!
そして、大潮の満潮時間に鵠沼の引地川でもあの現象が!!!

ポロロッカならぬ、チョロロッカ!!
逆流していく所に波がっ!
ここにはワニもピラニアも居ませんが、、、
ラジコンサーファーなら楽しめそうな波でした!

そして、ザバーン号には…

スケーパーのいつものメンバーさんが!
「フルマラソン、本当に走るの~?頑張ってね~!」と、
皆さんが応援してくれました☆
なので、応援のポーズです。嬉しいですね!
そして「完走したら?」のお約束!
「皆、波一本ずつ譲ってね~!」なんてお約束にしてみました。
ぜひ、完走したら、よろしくデス!
また、報告しにいきますね。

そしてコチラは…サーファーのハヤフジさんとバブ君(三歳)。
家がご近所で散歩しに来ていた所をパチッと!

人間大好きなバブ君は、イングリッシュ・スプリンガー・スパニエル。
なつっこくて可愛いバブ君でした!
また、海で会いましょうね~!

そしてラストは以前辻堂でもお会いしたこの3人!
右からタケシさん、ジュンイチロウさん、コウタローさん!
「マラソン頑張ってくださいね!」と嬉しいお言葉をいただき、
「U-SKEさんの撮影にも応募しました!」と。
さて、当選したでしょうか?
また、海で会ったら声かけてくださいね~!

さて、明日が湘南国際マラソンの開催日!
天気が気になりますが、杉山の人生初のフルマラソン当日です!
今日は受付をしに大磯プリンスホテルへ。
なんと私、今日は13時からの完走する為のクリニックにも登場します!
Fyokoブースも今日のみ登場!
藤田さんも来てくれるので、お時間あるランナーさんも、
リスナーさんも遊びに来てくださいね~!

そして、マラソンブログもラストスパート!

応援よろしくお願いします。

 

こんな写真が撮ってもらえます!

スタッフの赤ワインです。

『湘南でU-SKEにライディングを撮影してもらえる権』プレゼント!
もうエントリーしましたか?

もう既に応募を頂いていまして、例えば…

「最大に引き伸ばしてパネルにして、お店に飾りたい!」

「朝日をバックにボトムターンしているところを撮ってほしい!」

「結婚式で使いたい!」

…などなど、たくさん応募をいただいています。

実は、当選者の方の撮影当日には、
井手大介&杉山玲子もU-SKEさんに撮影してもらって
その写真で番組オリジナルポストカードを作ろうと思っています!

そして、井手&玲子がモデルになった番組オリジナルポストカードは、
12/6(土)放送のThe Burnで、
「2008年アウトドア総決算オールリクエスト」のプレゼントとして大放出!
リクエスト、メッセージが採用された方全員にプレゼントします。

12/6(土)のThe Burnは絶対に聞き逃さないようにしてくださいね!

そして、実は、先日も、
ポストカードの撮影のためにU-SKEさんとともにサーフィンに行きました。

残念ながら朝日は見えず、波もほとんどなかったんですが、
それでもU-SKEさんが撮影すると絵になっちゃうんです。
本当にプロの腕はスゴイ!

その時に撮っていただいた写真はこんな感じ!

こんな写真を撮ってもらいたい!というアナタ!応募は、メールで。

住所、氏名、年齢、職業、電話番号、
カテゴリー(ショート/ロング/ボディボード/パドボ)
サーフィン歴(初心者も歓迎)、
どんな写真を撮って欲しいか、写真をどんな風に使いたいかなど
意気込みを書いてご応募ください。

撮影日は、11/20(木)日の出前~お昼頃。
場所は、湘南某所。
(※U-SKEさんの仕事のスケジュールの都合上、
  撮影日程がこの日に限られますのでご了承ください。
  ただし、天気や波の状況により、撮影日が変更になる場合があります。)

締め切りは、11/15(土)朝8時です。

たくさんのご応募お待ちしています。

 

アナタのライディング写真をU-SKEさんが撮影!

スタッフの赤ワインです。

今回、番組では、リスナーの皆さんへの感謝の気持ちを込めて、
スペシャルなプレゼントを用意しました!

10月にTEAM MANGOのコーナーに出演してくれた
湘南在住のステキなサーフィンフォトグラファーU-SKEさん。

サーフィン雑誌やFMヨコハマのタイムテーブル表紙などで活躍する
U-SKEさんにご協力をいただいて、
こんなプレゼントを用意しました!

『湘南でU-SKEにライディングを撮影してもらえる権』プレゼント!


(PHOTO:U-SKE MODEL:Reiko Sugiyama)

U-SKEさんがアナタのためだけに撮影してくれる…という、またとないチャンスです。

自分のライディングをチェックしてサーフィンのスキルアップのために生かすもよし、
サーフィン雑誌のような写真を年賀状やクリスマスカードに使うもよし、
特大ポスターにして部屋に飾るもよし。
一生の思い出になることは間違いありません。

撮影日は、11/20(木)日の出前~お昼頃。
場所は、湘南某所。
(※U-SKEさんの仕事のスケジュールの都合上、
  撮影日程がこの日に限られますのでご了承ください。
  ただし、天気や波の状況により、撮影日が変更になる場合があります。)

応募は、メールで。

住所、氏名、年齢、職業、電話番号、
カテゴリー(ショート/ロング/ボディボード/パドボ)
サーフィン歴(初心者も歓迎)、
どんな写真を撮って欲しいか、写真をどんな風に使いたいかなど
意気込みを書いてご応募ください。

締め切りは、11/15(土)朝8時です。

たくさんのご応募お待ちしています。

 

No Limitステッカー当選者 発表!!

水に濡れても大丈夫!サーフボードに貼ってもはがれない!
限界を超えたタフなステッカー「No Limitバージョン」当選発表!

nolimit_g.jpg

No Limitステッカーの色は4色あります。どの色が当たるかは届いてからのお楽しみ!

それでは、今週の当選者5名の発表です!!
●滑りたがりのまいちゃん。
●旦那さんにプレゼントしてください龍ママさん。
●中井さん動画かっこいいでしょ!北海いいさん。
●脂肪を燃やしたい千里さん。
●寒い中のサーフィンに慣れるサイコさん。
以上5名様です。
おめでとうございます。

当選された方にはAD大マンよりメールのほうがいきますのでお待ちください。
(メールが送れない方がいましたので、メールが来ていない方は番組までメールください。)
今回外れてしまったみなさんも書き込みありがとうございました!!
書き込みするときはアドレスをしっかり登録してくださいね。
アドレスがない方は当選できません。

当選された方はぜひ、サーフボード、ボディーボードに貼って、
番組まで写真を送ってくださいね!

No Limitステッカーは、毎週書き込みを頂いた方の中から抽選で5名様にプレゼント中!
番組の早番コーナーでリクエストが採用された方にもプレゼントします!

 

波乗り日記11/13

杉山玲子です。
今日はサイズアップした湘南エリア。
私も久々に顔を出してくれた太陽に感謝しながら、
朝、海へ向かいました!

私が入った所は腹~胸サイズのダンパーブレイク中心。
テイクオフしてもワンターンも出来ずにプルアウトの連続でした。
セットは手もつけられないぐらいのダンパーで、
たま~に来る形いい小波を選んで走れたぐらい。
でも、良い練習になりました。

そして、手強い波でのサーフィンの後は…

今、マンゴーボックスに入っている、
O2ファットバーナー」を飲んで10キロ走りました!

このサプリメントは、有酸素運動時の脂肪や糖の代謝を高め、
楽に有酸素運動がこなせるように開発されたんですって。
飲んで走ると、私は調子いいです☆☆☆
当日もしっかり飲んでフルマラソンに挑みたいと思います。

杉山玲子のフルマラソンチャレンジまで…後3日。
マラソンブログもあるので、是非チェックしてくださいね!

 

マーメイドアルバム Page71

サーファー/ボディーボーダーの女の子たち=マーメイド達を
大マン責任編集のもと写真付で紹介していくマーメイドアルバムのコーナー。
普段接することの出来ない生のマーメイドとここで触れ合ってください!!
IMG_0472.JPG

IMG_0473.JPG

名前:千春ちゃん

カテゴリー:ショート

サーフィン歴:2年

ホームブレイク:鵠沼

今後の目標:もうちょっと技をがんばる!
リップとかカットバックを磨きます。

 

Lisa Halimのバリマラソン&サーフィン報告

スタッフの赤ワインです。

今年の3月まで番組のレディースサーフチーム「BLEU MERMAID」の一員として、
サーフィンの練習に励んでいたシンガーソングライターのLisa Halimが
バリマラソンで5kmランにチャレンジして来たということで、
その報告が届きました!
(11/15土のザバーンに生出演して報告もしてくれます)


DSCF0632.jpg

ども~Lisa Halimですっ☆
行って来ましたよ~!!バリ!!
そして、5キロマラソン走って来ました(^_^)
臨場感たっぷりでお届けします♪

DSCF0637.jpg

走る前のLisa☆
↑↑この人の頭の中を解説すると、
「もうすぐスタートか~5キロってどんくらいだろ。
渋谷から新宿くらい?そんな走れるかな。
まいっか、なんとかなるっしょ~♪♪♪」

DSCF0642.jpg

そしてスターーーーート!!!!
まだ笑顔です♪

DSCF0653.jpg

折り返して3キロ地点くらいから、
足首が痛くなって来たっ。
レコーディングの時と同じ。
スタミナ的には平気なのに、足腰がいたくなるの~。
でもゴール地点ではみんなが待ってる☆

DSCF0666.jpg

後半は目に入って痛くなるほど
汗をかいてました!!
やっぱりバリは暑いしムシムシしてる。

DSCF0667.jpg

でも最後まで笑顔でね♪
走りきりました~♪
ちなみにゴールシーン、
スタッフよりも誰よりも早くゴールしちゃった為、
写真撮れず・・・。
Lisaがみんなをむかえるカタチになりました。笑
「もっと撮影のこと考えてよ~」
って言われたんだけど、
一定のペースじゃないとつらいと思ったんだもん♪

DSCF0671.jpg

ゴール後、足を伸ばすLisa。
次の日筋肉痛になりました。
走った後はLIVEをしたよん♪
みんなノリノリだったね~♪

DSCF0686.jpg

↓↓これは走る人に最初に押されたスタンプ

DSCF0692.jpg

DSCF0691.jpg

Lisa、正直走る事はそんなに好きじゃないんです。が、
今回のバリマラソンで、
わざわざバリに来て、マラソンをする方達の気持ちが分かりました☆
一生懸命走って、
イッパイ汗をかいて、
走り終えた後の達成感が、
すっっごい気持ち良かったです!!
楽しかった!!
それに、5キロって思ったより近かった♪
なんでも大きめに想像してしまう性格は、
こういう時イイナって思いました♪
そして次の日はサーフィンしました!!

IMG_6674.jpg

バリの海はキレイで、
あたたかかったし、すいてた(^_^)
楽しかった~☆
ケド、前の日に走って疲れた体は正直で、
足がフラフラ。
そんなに長くは入ってられなかったけど、
楽しかったよ~!!
バリ満喫!!また早く行きたい!!
それまでにもっともっと日本でいっぱい海入って
上手くならなきゃね~♪

IMG_6728.jpg

以上!Lisa Halimのバリ報告でした☆☆☆

 

西湘グットウエーブコンテスト

杉山玲子です。
フルマラソンに向けて最終調整中です。
焦らず、無理せずに。

さて、先日のレポートでお話しましたが、
11月23日(日)に「西湘グットウエーブコンテスト」が開催されます!

この大会は、NSAの湘南西支部を盛り上げて行く為の大会です!
参加資格は、NSA湘南西支部に登録している方、NSAオープン会員の方、
湘南西エリアで入ってる一般サーファーが参加資格です!

【クラス】
○ショート    小中学生
         オープンクラス
         マスタークラス
○ロングボード  MIXクラス
○ボディーボード MIXクラス!

【エントリー費】
小中学生の湘南西支部正会員  ¥1000
小中学生のオープン会員      ¥2000
その他クラスの湘南西支部正会員 \3000
その他クラスのオープン会員    ¥4000

場所はもちろん湘南西のエリアで、まだ詳しくは決まっていません。


今回はオープンクラスで一回戦で負けちゃった人がエントリー出来る
「1コケクラス」も有ります。
勝ってもオープンクラスには戻れずそのまま1コケクラスで
ファイナルを目指してもらいます!

エントリーしたい方は、自分の所属しているチーム、
又は湘南西のサーフショップで出来ます!

平塚・大磯・湯河原エリアなどで波乗りしている方は、
今年最後の大会として、是非エントリーしてみてはいかがでしょうか?
私もお手伝いにむかいま~す!

また、詳しくは湘南西支部の支部長、
磯部康典さん(ヤッサン)のブログにアップされています。
オススメのラーメン屋さんなど、美味しい話題も載っていますので、
是非、チェックしてみてくださいね!

 

TEAM MANGO~中井孝治 2週目

マンゴー隊の一員に、アウトドアスポーツの楽しさを知り尽くしたトップアスリートを招いて、
アウトドアの魅力を奥深く追求していこうというコーナーTEAM MANGO

今月「TEAM MANGO」に参加してくれるのは、
プロスノーボーダーの中井孝治さんです。
2002年ソルトレイクシティオリンピック、2006年、トリノオリンピックに日本代表で出場。
ソルトレイクでは5位に入賞しました。
今年もX-TRAIL JAMには、シード選手として参加。
北海道の仲間たちと「7 SAMURAI CREW」を結成して、
DVD「CATCHER ON THE LINE」も出しています。

スノーボードDVDに込める思い

普段シーズン中は大会に出てるんでが、
北海道にいる時は地元のセブン侍クルー真七人侍というチームでスノーDVDを作ってるんですけど。
皆がよく行くゲレンデではなくてリフトもない山を自分の足で1時間2時間かけて、
スコップを持って行ってジャンプ台を作ったり、
普通の人が見たらここ滑るのっていう所ばっかり見つけて滑ってるんですよ。
そういう映像を集めてスノーボーダーの方に見てもらえるような
DVDを作れたらいいなと思ってがんばってます。
はっきり言っちゃえば自己満足ですね。
自分が気持ちいいから滑ったりっていうのもモチロンあるんですけど、
自分が思うかっこいい滑りって言うのを常に目指して。
1日何時間もかけて1カットしか残せないんですけど、
そういう映像をなるべく残そうと思ってがんばって滑ってます。
あとは、その映像を見てくれた人にスノーボード面白そうだな、
やってみたいなと思ってもらえれば僕的にはうれしいし、
そう思ってくれる人が1人でもいたら成功かなと思ってます。
ちなみに今年セブン侍クルーからでるビデオ「THE CATCHER ON THE LINE」なんですけど
9月27日に発売してて、もう売ってるんで興味のある方はチェックしてください。

 

今日は大磯から♪

杉山玲子です!
朝からパラパラと雨が降っていましたが、
レポートの時の雨は、傘まではいらない状況でした。

そして今朝は大磯にやってきました。

潮が引いていれば多少出来るんじゃないかと期待して♪

もも~腰サイズあって、出来るんですが・・・
インサイド寄りのダンパー。

みんなダンパー波にてこずってました。

波&ポジション良ければワンアクションは可能でした。

グーフィーもなんとか。
そんな朝の大磯でした。
潮が上げたら割れ辛くなりそうです。
午前中になんとかやっておければ…そんな土曜日ですかね。

そして、ザバーン号には…

平塚からのみっつあんサン!
スノーボーダーさんで、今年サーフィンを始めたそうです。
今は楽しくてしょうがないそうで、仕事前の1ラウンド。
お話を聞けば実家が近く、小・中がお隣の学校でした。
そして、ザバーンも聞いてくださってるそうです♪
また、海で会いましょうね~!

今日は大磯からお届けしました。
レポート後、私も茅ケ崎の海に入りました。

速め中心ですが、形いい波もありました!
でもポイントブレイクで、混雑気味。
私には手強かったので、
ちょっとサーフィンして、写真撮るほうに切り替え~!

今日のコンディションは、
写真撮ってる方が楽しかった杉山でした。

ぐーんと今日は冷え込んでいます。
湘南全域波があるので、暖かくして楽しんでくださいね!

 

No Limitステッカー当選者 発表!!

水に濡れても大丈夫!サーフボードに貼ってもはがれない!
限界を超えたタフなステッカー「No Limitバージョン」当選発表!

nolimit_g.jpg

No Limitステッカーの色は4色あります。どの色が当たるかは届いてからのお楽しみ!

それでは、今週の当選者5名の発表です!!
●今年もJAMを楽しみにしている太陽さん。
●2Sしかやってないのりたかさん。
●波のある休みは最高ならもーんさん。
●スノボに行く前にどうぞジャムさん。
●元気出して巽さん。
以上5名様です。
おめでとうございます。

当選された方にはAD大マンよりメールのほうがいきますのでお待ちください。
(メールが送れない方がいましたので、メールが来ていない方は番組までメールください。)
今回外れてしまったみなさんも書き込みありがとうございました!!
書き込みするときはアドレスをしっかり登録してくださいね。
アドレスがない方は当選できません。

当選された方はぜひ、サーフボード、ボディーボードに貼って、
番組まで写真を送ってくださいね!

No Limitステッカーは、毎週書き込みを頂いた方の中から抽選で5名様にプレゼント中!
番組の早番コーナーでリクエストが採用された方にもプレゼントします!

 

X-TRAIL JAMのWEB投票出場選手決定!

毎年シーズンの始めに、東京ドームに巨大ジャンプ台を作って行われる
日本最大級のスノーボードコンテスト「X-TRAIL JAM」。


(c)NTV

今年は、12/13(土)、14(日)に東京ドームで行われますが、
何万人もの観客の前で自分のスタイルを披露できるX-TRAIL JAMは、
プロスノーボーダーの間でも憧れの大会。

この大会に出場するためには、
WEB上での人気投票で上位になることが一番の近道。

今年はこのWEB投票の制度が少し変わり、
ストレートジャンプ、クォーターパイプとも上位3名が出場権を獲得。
さらに、4位から13位までの10人のライダーで「WILDCARD予選」を実施。
上位2名は、日本人予選に進出できることとなりました。

そして、このWEB投票の結果が発表され、
BIG-Xに立つことができるライダーが決定しました!

<クォーターパイプ>
1.石原崇裕
2.鈴木翔太
3.成田陸也

<ストレートジャンプ>
1.谷口尊人
2.チョコバニラボール新井
3.鈴木裕司

ということで、ザバーンに出演してくれた方からは
チョコバニラボール新井さんが出場を決めました!

(※去年、得意のパラパラを披露したバニボ)

バニボから番組に
「応援ありがとうございました!今年こそは!の気持ちでがんばります!」
とのメッセージも届きました。

今回の投票結果を見て、
世代交代が進んだのかな…と感じた赤ワインでした。
赤ワインとしては、ストレートジャンプ3位に入った
鈴木裕司さんも、去年The Slopeという大会で見て以来注目しています。

みんなで東京ドームに応援に行きましょう!

4位以下、WILDCARD予選出場が決まったライダーについては
X-TRAIL JAM公式HPでぜひチェックしてください。

 

海日記11/6

杉山玲子です。

杉山はフルマラソンへ集中する為、
終わるまでは釣りを禁止期間にしてみました(涙)

今日は、先日行った釣写真をアップしま~す!

この日は友人の船だったので午後から夕方まで。
いい夕陽に出会えました。
私は無風になった時の、このトロッ~となった海面が好きです。

そして気になる釣果は…

カワハギをなんとか3匹。

皆は途中でアオリイカにチャレンジしてました。
ですが、残念ながらアオリイカには出会えませんでした。
見てみたかったですが、夕陽に免じてまた今度。

日没ギリギリまで楽しんだ一日でした。

いや~、船持ってる方居るんですね~!
私?一級の免許は持ってるんですが、船がないので…
いつも自力です。
なので、しばし禁漁です。
でも、サーフィンは禁止しませんよ~!

 

最新サーフィンDVDプレゼント!

スタッフの赤ワインです。
今日はおすすめサーフィンDVDの紹介&プレゼントのお知らせ!

2008年夏、今年も愛知県田原市で、
世界最高峰のサーフィン大会、
WQSグレード6 STAR、通称『ビラボン田原プロ』が行われました。

世界のトッププロサーファーが集まる「WCT」入りを狙う新星達、
元ワールドチャンプのサニー・ガルシアをはじめカムバックに賭ける男達、
そして、ホームでの戦いに意地を見せた日本人選手達…。

そんな数々のプロサーファーのライディングを収めたDVD
『BILLABONG PRO田原 ’08』が発売になりました!

DVD_08taharapro.jpg

我らがTEAM X-TRAIL大野修聖の日本人離れしたマニューバーはもちろん、
過去最高位で偉業を達成した田嶋鉄兵、
WQSレイティング1位のナザニエル・カランをはじめ、
世界のトップ選手たちの垂直&高速リップと異次元エアリアルが
これでもかというくらいに詰まったDVD。

力の無い小波にも関わらず高速ターンを繰り出す彼らのハイパフォーマンスは、
思わず、スロー再生で見たくなるほどです。

ボーナスには『ベスト10スコアライド』『エアーショー』『フリーセッション』まで、
充実の内容で見所満載です!

このDVDのダイジェスト映像もゲットしました!
ぜひサーフィンに向けてテンションをあげちゃってください。
(※映像はパソコンからご覧ください。携帯では見られません)

そして、このDVDを3名の方にプレゼントしちゃいます!
エントリー方法は、この記事にコメントを書くだけでOK!

最近のサーフィン報告、ダイジェストの感想、番組の感想など
内容は何でもOKです!

必ずメールアドレスを書いて応募してください。
(メールアドレスは非公開です)

締め切りは、11/9(日)です。


『BILLABONG PRO田原 ’08』

SURFERS: NathanielCurran(USA),DustinCuizon(HAW),PedroHenrique(BRA),SunnyGarcia(USA),PatGudauskas(USA)TeppeiTajima(JPN),MasatoshiOhno(JPN),ShotaNakamura(JPN),HideyoshiTanaka(JPN),IzukiTanaka(JPN),KentaHayashi(JPN),GabeKling(USA),GregEmslie(ZAF)StuartKennedy(AUS),JadsonAndre(BRA),Shea Lopez(USA),Gony Zubizarreta(ESP),Gavin Beschen(HAW),and many more!

■価格 4,410円(税込)
■再生時間72分(本編58分+ボーナス14分)
■スコア表示
■全ヒート・リザルト表特典付き!

◆詳細&購入はコチラ

 

秋のチャレ~ンジ!

夏に引き続き1人NO LIMIT PROJECTを開始している
杉山玲子です。

今日は冬野菜の生長をお届けします!

これはベビーキャロット。
カナリわさわさとなっています。
間引きましょうね。

これは30日大根!
コチラも凄い事になってます。
葉っぱはスッカリ大根ですね。
コチラは近々、庭のミニ畑に移植します。

最後に美味しいほうれん草。
なんとか形になってきました☆
もう食べちゃおうかな???
なんて感じです。

夏の野菜もシソ以外は全てなくなり、ちょっぴり寂しいですが、
その代わり冬野菜が元気で嬉しい毎日です。
芽が出てからは、成長が早くなり、
冷え込んだ翌朝は大根の葉が元気になります。
宮崎トリップは水やりが心配されましたが、なんとかOKでした。
寒くなってもお庭に野菜があるのは嬉しいですね。

次の成長日記もお楽しみに~♪

 

冬の海はサーフサプリタブレットHOT!

去年、玲子ちゃんがレポートで紹介して、
冬の寒い海でもサーフィンを楽しむNo Limitなサーファーに支持され
あまりの人気でサーフショップでは売り切れ続出だったという
「サーフサプリタブレット HOT」。

2008b.jpg

植物性ハーブの力で、サーフィン前に摂取すると体の芯からポッカポカに。
もちろんサーフサプリの効果もあるので、
サーフィン後の疲れもスッキリという、一石二鳥。
さらに、2009年版は、あったか成分が倍増しているそうです。

今年も既にネットでは予約を受付中。
売り切れ前にぜひチェックしてくださいね!

もちろん番組でも、プレゼント抽選箱「マンゴーボックス」に入れていますので
欲しい方は、番組を聴いてエントリーしてください。

 

TEAM MANGO~中井孝治 1週目

マンゴー隊の一員に、アウトドアスポーツの楽しさを知り尽くしたトップアスリートを招いて、
アウトドアの魅力を奥深く追求していこうというコーナーTEAM MANGO

今月「TEAM MANGO」に参加してくれるのは、
プロスノーボーダーの中井孝治さんです。
2002年ソルトレイクシティオリンピック、2006年、トリノオリンピックに日本代表で出場。
ソルトレイクでは5位に入賞しました。
今年もX-TRAIL JAMには、シード選手として参加。
北海道の仲間たちと「7 SAMURAI CREW」を結成して、
DVD「CATCHER ON THE LINE」も出しています。

3Sについて

3Sといえば、「SURF」「SNOW」「SKATE」なんですけど。
僕は今までボードとスケートは昔からやっていたんですけど、
実は今年からサーフィンも始めて、
まぁ北海道でやってるんでウエット着てブルブル震えながらやってるんですけど。
7,8回行ってやっと横にテイクオフできるようになったぐらいで足捻挫して今は終了したんですけど。
やっぱり全部横乗りって共通した動きがあって、
でもそれぞれにしかない気持ち良さっていうものがあって、
例えばスノボーだったらパウダーの浮く感じがだったり、エアーの浮遊感がすごい好きで。
スケートでいえば、ダウンヒルやったりロングスケートとかカーバー乗って、
体感速度っていうのはスノボーとは違って、コンクリートの上でやってるんで怖い分スリルもあって。
後はどこにでもすぐに遊びにいけるっていう所が気に入ってます。
サーフィンはプカプカ波に浮いてるのが気持ちいいですね。
全然まだ乗れないんですけど、パーリングしても笑って面白い。
一番自然相手でやってる感じがするので全然できないけど面白いし、
顔とかも黒く焼けてかっこよくなるし。(笑)
第2ラウンド行く前にちょっとBBQしたりとかもすごい面白いですね。
スノーボードしかやってない人、サーフィンしかやってない人、スケボーしかやってない人は
是非3つやって横乗りを存分に楽しんでもらえたらいいなと思いますね。

 

今日は辻堂からお届け!

杉山玲子です。

11月になって最初のレポートは辻堂から。
寒すぎて、、、布団のままレポートに向かいたいぐらいっ!
でも、波があるので元気に辻堂に♪

辻堂でいつも会う猫さんが今日もザバーン号に来てくれました。
とてもなつっこい子です!そして気になる海は~???

太陽も出てきて波もあって、最高の3連休のスタート!

アウトはダラダラで、インサイドはダンパー気味の腰~腹サイズ。
充分遊べます!

ボディーボードもインサイドはエルロロで♪

ショートも充分ライディング出来ます。

クラシカルな板も走ってました~!
こんな日は写真撮ってても楽しいです☆
でも、みるみるサイズダウン・・・お早めに~!

そして、ザバーン号には今日もサーファーさんが…

横浜からロングのケイコさんと、ショートのセツコさん。
高校からのお友達で3~4年のサーフィン歴のお二人。
今日はお休みの一日、まずは早朝に1ラウンド。
そして、セツコさんのショートをよぉく見ると・・・

ザバーンノーリミットステッカー!!!
嬉しいですね~!
ケイコサンのロングにも貼って欲しいですね。
是非、書き込みしてもう一枚GETしてください。

二人は「いつも聞いてます」と言って、
仲良く海に向かっていきました。
また海で会いましょうね~!

続いてはメンズチーム!
左からサーフィン歴10年、座間からカマチさん。
真中は遅刻気味で自転車で茅ケ崎からやってきた歴6年のシミズさん。
私の隣は集合時間通り茅ケ崎からやってきた歴5年のクマガイさん。
三人で今日は波乗りの約束でした♪
3人揃った所で、写真を撮らせていただき、即海に向かって行きました。
皆で今日は楽しめたでしょうか?
また海で会ったときはよろしくデス☆

さて、今日は3連休の初日、波のあるスタート!
いい土曜日になりました。
私は夜中、オンショア吹いてからソワソワしてちゃって
寝られなくなっちゃいました。
皆様今日も海で楽しんでくださいね!
私も少し入ってきます!

そしてフルマラソンも近付いてきました!
そちらもブログ展開中です。
ぜひ、アドバイスや応援コメント待ってます!!!

また来週のレポートもお楽しみに~~~!

 

No Limitステッカー当選者 発表!!

水に濡れても大丈夫!サーフボードに貼ってもはがれない!
限界を超えたタフなステッカー「No Limitバージョン」当選発表!

nolimit_g.jpg

No Limitステッカーの色は4色あります。どの色が当たるかは届いてからのお楽しみ!

それでは、今週の当選者5名の発表です!!
●波乗りお休み中のルッコラさん。
●ぜひ参考に銀次郎さん。
●ライオに飛んで欲しいアライダーさん。
●ヒラメ大好きチキンさん。
●寒くても上がればがんばるイナオさん
以上5名様です。
おめでとうございます。

当選された方にはAD大マンよりメールのほうがいきますのでお待ちください。
(メールが送れない方がいましたので、メールが来ていない方は番組までメールください。)
今回外れてしまったみなさんも書き込みありがとうございました!!
書き込みするときはアドレスをしっかり登録してくださいね。
アドレスがない方は当選できません。

当選された方はぜひ、サーフボード、ボディーボードに貼って、
番組まで写真を送ってくださいね!

No Limitステッカーは、毎週書き込みを頂いた方の中から抽選で5名様にプレゼント中!
番組の早番コーナーでリクエストが採用された方にもプレゼントします!