NISSAN X TRAIL SATURDAY SURF BREAK BLOG
X-TRAIL

井手大介のカツオ&マグロクッキング

角煮番長井手大介です。

SANY0718.jpg

先日ドジさんとの釣りの時に僕が釣り上げたカツオとマグロの料理を披露しますよ!
今回の料理はダッチオーブンで作りましたよ。
ダッチオーブンに油を注いでフライにします。

IMG_7411_2.jpg

IMG_7412_2.jpg

奥の身の色が濃い方がカツオで手前がマグロ。
美味過ぎたよ!
魚の中心は生っぽく揚げたかったんですが・・・余熱で見る見るうちに火が通っていく・・・

コメント

うお~
見た目は肉っぽいけど・・魚
カツオとマグロもこんなんで食べたらめちゃめちゃうまいでしょうね~~~~

放送で言っていたのはこれですか。いいですねぇ~。
カツオとメジのフライなんてうまいんでしょうね。
俺もくいた~い。
サーフ専門のオイラは船釣がうらやましいのだ。
明日は大磯にピンキスを釣りに行ってきます。
釣れたらピンキス餌にヒラメを狙います。
もちろん青物用に弓角持参です。

そうそう あっという間に加熱されてしまいますから。早いかな位で上げないと!でも 十分美味しそうだし美味しかったんでしょうね?新鮮なお魚はお肉より美味しいよね!!大介さんダッヂオーブンフル活用ですね!!角煮しましたよ。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)