NISSAN X TRAIL SATURDAY SURF BREAK BLOG
X-TRAIL

海日記 ~カワハギ 前編~

杉山玲子です。
マラソンの練習とサーフィンと釣りで楽しい毎日を送っています!

波のが小さかった日。
朝少しサーフィンをして小波を楽しみました。
その後、風も穏やかなのでスタンドアップで、
烏帽子岩のカワハギポイントに向かいました。

行きはサイドのオフ、ちょっと梃子摺り、パワーなくなりそうでした!
でも、到着しちゃえば元気復活!

釣りに励みます!!!

そして本命GET!
サイズのいいカワハギ釣れました~!
やったぁ!の図です。

その後も順調に釣り上げ、時間があっという間に過ぎていきます。

日が暮れる前に岐路に。
さてさて・・・この日の釣果は?
釣果は後編で、そして私の料理の腕前も披露?

後編もお楽しみに

コメント

龍ママさん:体調は万全ですよ!心配おかけしました。連日サーフィンに釣りに・・・充実させてもらってます。合間をマラソンの練習に!毎日出来る事からやっていきますね~!

ロングボード熊さん:今度大漁でしたらおすそ分けしますね~~~!

yokkoさん:さすがっ、師匠!ネギワケギ類、今度買ってやってみます。チョコット必要な時にいいですね~!我が家の冬野菜・・・ピンチです(涙)報告は後ほど。

バーニングハンマーさん:私も皮はぐ時好きです!バリバリって♪逆にウロコ取る時は駄目で、なんだか奥歯がムズムズします。何ででしょうね・・・

coconaさん:イナダダダダ~!いいなぁ♪今年は頂いてないなぁ。大きな魚は我が家は旦那様の役目です。私が捌くと殺人現場みたいになっちゃうんで(笑)でも、いつの日か上手にさばきたいですね。骨の塩焼き、我が家も良くやります!美味しいのでOKですよね~!

立派なカワハギですね~後半楽しみにしてますo(*^▽^*)o
わたしは先日釣りたてのでっかいイナダをいただき、さばくのに悪戦苦闘でした(^_^;)骨に沢山身が残っちゃったからそのまま塩振って塩焼きにしちゃいました~

カワハギい~ですねぇ!
あの皮をはぐのが好きだったりします(笑)

玲ちゃんがどんな調理をしたのか非常に気になります


後半楽しみにしてますよ~!

レイコちゃん毎回やりますね!かわはぎは基本新鮮だと肝あえで次に一夜干し?後編楽しみです!お野菜はその後いかがですか?我が家のも着実に育ってますよ。プランター栽培にちょっとプラスアイディアです。ワケギ アサツキは必ず根付きを購入して根の方から10cm位の所で切って土に植えると次々新しいおネギが育って来ますよ!ずっと使えます。お試し下さいね!!根はきれいに洗われていても全部大丈夫です。

カワハギは刺身か焼きか煮付け?美味しければ良し!!

玲子ちゃん体調はもう万全ですか?
サーフィンにマラソンに釣りに充実しまくりですね(^O^)
早く後編をアップしてくださいね(^O^)楽しみ☆
寒くなってくるんで、体調管理に気をつけてマラソンの練習、サーフィンも頑張って下さいね(^O^)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)