NISSAN X TRAIL SATURDAY SURF BREAK BLOG
X-TRAIL

初カツオ!

井手大介、ディレクターの赤ワイン、ADのF大マンの3人で、
元サーフィン日本チャンピオンのドジ井坂さんと一緒に
平塚の庄三郎丸に乗って、カツオを釣りに行って来ました。

僕らの前の日には、1人20匹くらいの爆釣、
20kgのキハダマグロも釣れたと聞いて、
3人のテンションは上がりっぱなし!

そして、釣果は…

井手…カツオ2匹、キメジマグロ1匹
赤ワイン…カツオ2匹
F大マン…シイラしか釣れず、全てリリース

爆釣とまではいかなかったものの、
井手大介は、2年前に行ったときには釣れなかった初のカツオをゲット!
全身筋肉のようなカツオの引きは強烈で、
かなり楽しいファイトが楽しめました。

さらに、子供と言えどもマグロもゲット!
これは、食べるのが楽しみです。

さて、何も釣れなかったF大マンは、
心優しいドジ井坂さんからカツオを1匹頂き…

「カツオのサイコロステーキ」を作ったそうです。
バター醤油風味にしたら美味しかったとか…

赤ワインが釣ったカツオは、
知り合いのイタリアンシェフが
カルパッチョとマスタードステーキにしてくれました!

美味しかった!

コメント

お疲れ様です!

いいですねぇ~!カツオ
カルパッチョも美味しそうですね!

もう何年も釣りしてないのですが、ホ~ント釣りしたいなぁと思う今日この頃です

時間とお金に余裕があれば・・・
なんですけどね・・・(苦笑)

お疲れ様です!お~っと!美味しいそうですね!まだ 初カツオは まだ食べてないっすよ。羨ましいっす。

お久しぶりです!厚木の釣り番長です!いい型ですね!自分も今晩から下田の福浦防波堤にカゴ釣りに行こうかと思ってます。井手さん達のようにはいかないと思いますけどがんばってきます!

すご~い!大っきな鰹ですね。たたきにしたらお腹いっぱい食べられそう!宇佐美の友人からソーダ鰹いただいて食べたばかりです。おいしいよね~~~!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)