NISSAN X TRAIL SATURDAY SURF BREAK BLOG
X-TRAIL

秋のチャレンジスタートです!

寝起きにあくびをしたら、口の端が裂けて、
秋を感じた杉山玲子です。

さて、夏のパドボチャレンジから1ヵ月半。
10月に入りましたし、次のチャレンジに突入です!

次のチャレンジは…
キャンペーンレポートでも言ってましたが、
冬野菜を育ててみます!!!

全部で三種類♪
まずは…


「30日大根」
ミニ大根さんですね!
極早生ミニ…
プランターで30日で作れる…
このキャッチフレーズにやられました。

「ベビーキャロット」
ニンジン嫌いの私の冬の課題が与えられました。
いや、全然食べれますよ!
ちょっと苦手なだけですよ。
コチラもミニだし、極早生…
楽しみですね~!

最後は「おいしいほうれん草」
これは裏に味は抜群なんですが、
傷みが早く市場に出回らない…そんな事が書いてありました。
それで、作って食べたいなと♪

そんな三種類の野菜を我が家の庭で育てます。

楽しみにしていてくださいね。
まだ、シシトウ、青唐辛子、シソは・・・元気です。

あっ、もう一つあった~!

これはパッションフルーツ!
近所のお店で買った、小笠原産のパッションフルーツを食べた後、
種を乾燥させて取っておいて、夏に蒔いたら芽が出てきました!
南国フルーツなんで冬を越せない予想ですが…
出来る限り頑張って育ててみます!

という訳で4種類、頑張って育てます!
秋もチャレンジですっ!

コメント

タカさん:ファイトですよ~!タイトル是非獲ってきてください!応援してますっ!

たまおさん:栽培音痴なんて初めて聞きました(笑)私も多分栽培音痴な部類だと思いますが・・・最近の野菜は丈夫なようですよ~!だから是非☆

yokkoさん:師匠、いつもアドバイスありがとうございます!コンパニオンプランツって言うのを夏には一緒に育ててみました。冬にも上手に取り入れてみますね。yokkoさんの苗作戦の成長も楽しみにしてます♪

まっひーパパさん:やっぱりやっぱり~?私もリップクリームが手放せなくなりました。出先で無くして・・・この冬も何個も買うんでしょうね(笑)

玲子しゃんこんばんは!
私も口が裂け秋を感じてます。
夏が終わったと思ったらもうリップクリームの季節です。
しかし、いよいよ空いてきて海は本番でしょう!
ビタミンBが口裂けにはきくんだとか…ぜひに~!

レイコちゃんやるね~!そうだよ冬野菜があったよね。わたしの所はもう種からでは遅いので苗買ってこようかなって考えていたのです。プチアドバイスです!ハーブを一緒に植えると虫除けになるそうです!頑張ろう。

玲子さん、こんにちは。

今度は野菜作りですか?私はまれにみる栽培音痴なので、花にしろ野菜にしろ、みんなダメにしちゃう天才です。(^_^;

収穫楽しみにしてますね。

玲子様っ!! おはようございます♪
秋のチャレンジといえば、ダニエル・タカ的・大会シーズン突入でぇーす♪
大会にでるからには、タイトルを狙います♪

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)