NISSAN X TRAIL SATURDAY SURF BREAK BLOG
X-TRAIL

BBQ検定へ向けて~前編~

杉山玲子です。
波のないとある日の休日。
お誘いを受け、横浜のKさん宅へ訪問いたしました。
そこではこんな食材が並んでいました。

野菜、チキン、ポークスペアリブ…
そう、BBQ☆

そして今回この食材を料理するのはこの方!

日本バーベキュー協会のバーベキュー検定の初級を持っている、
FMヨコハマ街角レポーター、藤田優一さん!

その上の上級試験を受ける為に修行中との事。
なので藤田さんはゲストよりも早くに現場へ入り、
セッティングから準備。
そして、早速お肉たちの下準備です。

塩、コショウをしっかりふっていますの図。
コショウは沢山ふるのがポイントだそうです。

合間を見て炭の準備もしていきます。

チキンは半分ビールの入った缶を入れて、
中は蒸し焼きにして焼くんですって!
画期的~~~!

さぁ、いよいよ藤田さんが焼きに入ります!

その他、今回場所を提供してくださった、
Kさんがパンを作ってくっれました!

最初はこんなサイズで、水吹きを欠かさず吹きかけること一時間。

ふっくら発酵し、コチラも準備OKです!

スペアリブもチキンもパンも、焼き上がりが楽しみです。
焼き上がりは後編で~!

コメント

お料理より藤田KUNにビックリです。毎朝声だけは聞いてましたがイメージがまったく全然これっぽっちも違ってました!勝手にイメージ作ってたかも知れませんが…。そうそうバーベキューの話し今朝もしてましたもん!

藤田くんのバーベキュー検定初級取得のうわさは聞いていましたがここまですごいとは!
日曜日は私もBBQなんです♪
参考にさせて頂きま~す
いつもただ焼くだけなので(^^ゞ

それにしても楽しそうですね~
後半楽しみにしてます♪

バーベキュー検定一級そんなのあるんですね!
玲子しゃんは何か検定持ってますか?
明日から子供が秋休み天気もそこそこ、バーベキューしたいっす。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)