NISSAN X TRAIL SATURDAY SURF BREAK BLOG
X-TRAIL

今日は鎌倉七里ヶ浜から

杉山玲子です。
台風の通過に伴い、波もサイズアップ!

天気も回復し、期待をして鎌倉の七里ヶ浜へ。

波のブレイクする所に朝からサーファーさんが集合。

コンスタントに腰~胸サイズのブレイク。

形はセーフティなブレイクです。

セットは頭ぐらいありました。

週末のサイズアップに多くのサーファーが集まります。

レポート前から既に混雑していますので、
ルールとマナーを守って楽しんでくださいね。
そして、サイズもあるので初心者はサイズが下がるのを待ちましょうね。

そしてザバーン号には今週も台風スウェルを楽しみに、
鎌倉にやって来たサーファーさんが遊びに来てくれました。

まずはこのお2人。
右はサーフィン歴30年のリッキーさん!
左はサーフィン歴23年のマッキーさん!
昔は遠出もしたそうですが、
最近は湘南でサーフィンを楽しんでいるそうです。
また海で会ったらよろしくデス♪

続いてはパパさんサーファー3人組さん。
右から鵠沼のウチダさん、川崎のバビさん、戸塚のタッチャンさん。
みんなクラシカルな板を愛用。
そしてみんな二児のパパ。
1ラウンドやって家に帰ったら、皆さん子供の面倒を見るそうです。
午前中は海が大好きな一人のサーファーとして、
貴重なリラックスタイムのようです。
今日も楽しめましたか?
また海で会いましょうね~!

つづいては大磯のボディボーダーのアラタさん。
以前、マーメイドアルバムにも登場してもらいました。
今朝は波を求めて鎌倉に。
まずはリーフポイントで楽しんで、
午後はビーチで楽しもうかな?なんて言ってました。
また、海で会いましょうね~!

台風スウェルがやっと湘南に届き、
週末サーファーには嬉しい土曜日になりました。
形のいい所は混雑が予想されますので、
トラブルの無いようにお気をつけくださいね。

そして9月23日(祝)は鎌倉エリアでビーチクリーンを行います!
詳しくは「鎌倉の海を守る会」のHPをご覧になってお出かけください。

それでは、私はこれからいつもお世話になっている
平塚の「プルメリアサーフデザイン」の店番に行ってきます。

海の帰りにでも寄ってくださいね~!

コメント

波のりジョニーさん:家族と過ごす週末、最高ですね。セットで腰、いいサイズですね。娘さんにもいいサイズだったんでは?いつか海の中で会いたいですね~!

Aloha
リポートお疲れさまでした。
土日は見送り、小潮の秋分の日、銅像前でした。 家族とゆっくりスタートでしたが、サイズはモモ~セットで腰ぐらいあり、適当なトロさが良くてメローに一日中波のりしてました。 娘もウエットを下ろし、今週も波のりハッピー♪
A hui hou

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)