NISSAN X TRAIL SATURDAY SURF BREAK BLOG
X-TRAIL

今日は大磯からお届けしました

杉山玲子です。

朝晩が少し冷え込んできましたね。
私が家を出るときには「少し肌寒いな」と感じました。
そして向かったのは大磯海岸。

ちょうど太陽が顔を出してきました。
そして今週末期待された波は…

セットで腰サイズ。
大磯正面はインサイドよりでのブレイク。

一気に崩れるダンパー波。
テイクオフもやっとでした。

堤防とカブト岩のあいだのゲンジポイントは、もも~腰サイズ。

テイクオフから1アクションはギリギリ可能でした。

ゲンジポイントは大磯の中で比較的楽しめていました。

今日は太陽と雲のおかげで素敵な写真が撮れました。
この写真はお気に入りです。
今後は潮も引き混雑が予想されますので、
ルール&マナーを守って楽しんでくださいね。

そして、ザバーン号には今日もサーファーさんが来てくれました。

右は大磯のホンダさん。
左は平塚からのフクズミさん。
レポートを聞いて、ちょっとがっかりしながらの到着。
波チェックしてゲンジポイントで楽しむ事にしたそうです。
今日はありがとうございました!
また、海で会いましょうね~♪

そして、いい時期なんで漁港もチェック!

釣り人の朝も早いですね。

獲物を待つニャンコも朝からスタンバイ。

私がチェックした中で今朝の大物はこれ!
舌平目ですかね。
キス狙ってたら釣れたそうです。
25センチ以上はありました。
美味しい晩御飯になるんでしょうね。
釣りにも良い季節になりました。

明日は海の学校も鵠沼で開催予定です!
詳しくはHPをチェックしてお出かけください。

3連休も始りましたし、秋の海も楽しみましょう~!
来週のレポートもお楽しみに☆
月末28日のイベントもお楽しみに~♪

コメント

Qさん:月曜日、海いけましたか?28日は二人の笑顔見れるのを楽しみにしていますよ~!

波乗りジョニーさん:サイズがあってよかった三連休でしたね。しかも奥様も一緒で更に良い休日になったんでしょうね。海のおにぎりは私も大好きです!格別ですよね~!

タカさん:大会ですね~!また結果報告してくださいね。シーバスさんのご機嫌が良い事を願います!

ライトエンジェルさん:マロタンと一緒に海ですか~?良いですね。うちのワンコは駄目ですね。マロタン見習って欲しいですね~!この時期もまだ海水温が暖かいので、快適ですよね。まだまだ、海をエンジョイしましょう♪

実はあの後大磯へ茅ケ崎サーフ仲間のもっさんと波乗りに行ったら人がいっぱい
私は板なしなのでただ波待ち イメージトレーニング
海水浴とも言う
で危ないので上がり あまり波がないからと 茅ケ崎に戻りました
私ちょっと 鼻でかさんとじゃんけん大会してエコバック勝ち取りサインももらって 一旦うちにもどり、マロタン連れてチサン パーク夕暮れまで犬かき波と戯れていましたよ
海はいいですよね
波の音に癒されて 砂まじりで即シャワーでしたけど(;^_^A

玲子様っ!! こんばんは♪
大磯漁港、11月15日から、16日のシーバスの大会で、攻略します
茅ヶ崎から、大磯ロングビーチ下のポイントを、潮の動きを読みながら、攻略します♪
まずは、大会プラクティスを楽しみます♪

Aloha
リポートお疲れさまでした。
中潮の土曜日、銅像前でした。 先週までのどフラットが台風の影響なのか、モモ~ハラはありましたが、ちょっとワイドで早かったかな? まだカミさんも付き合ってくれています。 海岸で食べるオニギリは最高でしたね(トンビには冷や冷やもんでしたが)。
今週もゆっくりスタートでした。 娘もオヤジも波のりハッピー♪
A hui hou

月曜は、ウミいきたいなぁ。
28日、病に打ち勝った友達といけるかもです。そんときは、よろしくです。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)