NISSAN X TRAIL SATURDAY SURF BREAK BLOG
X-TRAIL

全日本サーフィン選手権大会~後編~

杉山玲子です。

「2008年度 第43回全日本サーフィン選手権大会」

私もむか~し、何度か出場しましたが、優勝するのは…本当に大変な大会。
全国からやってくる、強敵と戦わなければいけないんですからね。
しかも、勝って笑えるのはたった1人。

でも、各支部から皆で車に相乗りして移動し寝食共にし、
大会期間中は支部の皆の応援したり、一緒に波乗りする事で、
勝利以外にも得る物がたくさんあるのがNSAの全日本です。

そして、その支部の結束を強くするのが「支部対抗パドルリレー」
今回は4日目に行われました。
5人でリレーをするんですが、これがメチャクチャ白熱します!
そして、今年優勝したのは…

湘南藤沢支部☆
イキの良い若手中心で勝利!

2位は湘南茅ケ崎!
NEWボードも調子良かったんですが、一歩及ばず。

4位は湘南西♪
役者揃いの湘南西、来年に期待!

こういう支部対抗競技もあったり、
皆のポイントを合計して、団体優勝も決まります。

今回の団体優勝は…

湘南藤沢支部!
各選手の頑張りとパドルの優勝が勝因ですかね♪

そして、イデサンもNSA登録している
湘南茅ケ崎支部は…

堂々の3位!
なんと茅ケ崎支部はキッズクラスの登録が日本一!
なので、子供達の今後の成長に期待ですね!

杉山も五日間のMC業で、のど飴が欠かせません。
差し入れありがとうございました♪

日本のアマチュアの最高峰のチャンピオンを決める戦いは、
波もあり、地元の皆さんの協力もあり、天気も大幅に崩れる事もなく、
無事全日程を終了しました。
ジャッジの皆さん、スタッフの皆さん、NSAの方々…
モチロン選手も皆様、お疲れ様でした、そしてありがとうございました。
また、海で会いましょうね~!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)