NISSAN X TRAIL SATURDAY SURF BREAK BLOG
X-TRAIL

Team Mango~田中樹2週目

マンゴー隊の一員に、アウトドアスポーツの楽しさを知り尽くしたトップアスリートを招いて、
アウトドアの魅力を奥深く追求していこうというコーナーTEAM MANGO

今月、「TEAM MANGO」に参加してくれるのは、
プロサーファーの田中樹さん。
湘南出身で、現在は千葉をホームに活動。
高梨直人プロ、田嶋鉄平プロと共に
サーファーユニット「3T」を結成して、DVDもリリースしています。
izuki.bmp

サーフィンの魅力

同じ波が二度と来ないっていうのが一番の魅力かな。
自然相手のものだし、毎日波があるわけでもないし、小さい日もあれば大きい日もある
それに合わせてコンディションが変わるっていうのもサーフィンの魅力かなと思う。
もう一つの魅力は、自分はコンテストが大好きで、自分の技量が一番出るのはコンテストだと思うし
人に見てもらえる。コンテストは評価されるということが自分がサーフィンやってて楽しいところ。
昔はクラシックマニューバだったのが今はエアーとかすごい難易度の高い技まで出始めて、
自分はそんな中でも日本一のエアーリストになりたいと思ってやっている。
サーフィンは足が付いてない分ボードのコントロールとかが難しかったり、
波のセクションを見つけたりとか楽しいですよ。
あと海外に行っても魅力的なものがあって、波は海がある国だったらどこでも立っているので
世界でいろんな波にあって、でかい波だったり、すごいチューブがまいていたり、
めちゃくちゃジャンクで終わってるところもあって、それに挑戦できるのが凄く楽しい。

コメント

本当にこの水温はビックリですよね。温泉か!!って感じですよ。

この雷雨とか集中豪雨・・不安定な天気も何かもメッセージでしょうかね。
大好きな湘南でズットサーフィンしたいです。

昨日、午後から辻堂でサーフィンをやりました。
僕はロングボーダーなので、小波でもむしろOKなのですが、驚いたのは水温です。
冷たいという感覚がない海に入ったのは、おそらく初めてです。水温30度以上確実にあったと思います。
温暖化はサーファーにとっても深刻ですね。
いつまでもサーフィンができるように、海を大切にしたいと思っています。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)