NISSAN X TRAIL SATURDAY SURF BREAK BLOG
X-TRAIL

Team Mango~田中樹1週目

マンゴー隊の一員に、アウトドアスポーツの楽しさを知り尽くしたトップアスリートを招いて、
アウトドアの魅力を奥深く追求していこうというコーナーTEAM MANGO

今月、「TEAM MANGO」に参加してくれるのは、
プロサーファーの田中樹さん。
湘南出身で、現在は千葉をホームに活動。
高梨直人プロ、田嶋鉄平プロと共に
サーファーユニット「3T」を結成して、DVDもリリースしています。
izuki.bmp

サーフィンのきっかけ
14年前くらい、当時10歳くらいの時に自分のお父さんがサーフィンをしていて
一緒に海に行くことがあったんですけど、
ある日サーフィンをやらしてくれてそれでおもしろいなと思いやり始めたのがきっかけですね。
自分の所もサーフショップをやっていたってこともあって
道具には恵まれていたんで不自由はしなかったですね。
最初乗った時はすげぇ難しいなと思ったのがあったなぁ、
それから回りにも同じくらいのサーファーがいなくて、
これだったら日本一になれるんじゃねえのっていうを思ったのが最初だな。
サーフィンを最初にやったのは九十九里浜の作田ってところです。
そこはすげぇビーチが広くて遠浅で初心者向けのビーチで初心者も多かったですね。
やり始めてすぐ立てましたね、体重も軽かったし、
大人に比べて子供のほうが上手くなるのは早いと思うんですよ。
難しいって言ったら難しかったですね、沖に出るのが大変だったなっていうのがありましたね。
サーフィンっていうのはすごい難しいスポーツだから、最初はけっこう嫌になっちゃうと思うんですが、
そこを乗り越えると凄い面白いスポーツで奥が深いと思うんですよ。
他のスポーツに比べても難しいと思うんですよね、だからはまってるってところはありますね。
難しいのを乗り越えてみんなやって欲しいと思います。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)