NISSAN X TRAIL SATURDAY SURF BREAK BLOG
X-TRAIL

夏もアウトドア天国「白馬」

スタッフ赤ワインです。

Good To Goのコーナーでは、長野県白馬に電話をつなぎました。
スノーボーダーには良質な雪が楽しめるゲレンデエリアとしてお馴染みの白馬ですが、
夏から秋にかけてもアウトドア天国!

パラグライダー、ラフティング、カヌー、
シャワーウォーキング、キャニオニング、
マウンテンバイクダウンヒルなど様々なアクティビティーが楽しめます。
特に10月頃には紅葉をまるで赤い絨毯のように見下ろす
パラグライダーが最高なんだそうです。

そしてスノーボード好きの赤ワインが気になったのが、
白馬五竜に登場したウォータージャンプ「AirField」。

着地は、安全なプールという環境で
スキー、スノーボードのキッカーの練習ができる施設です。

キッカーからジャンプした後は、プールに着水するので
ウェットスーツを着て練習するそうです。
これなら痛くないし、安心して練習が出来そう…

もう3ヶ月もしたらスノーボードシーズンですね!

コメント

白馬すごいですね。
冬はスノボでお世話になってますが、来年からは夏もお世話になっちゃおう。

白馬には、月曜日に近くまで行きましたが
天気が悪くダメでした。

白馬五竜のウォータージャンプ、メッチャ行ってみたいですねぇ!
実はこの間、室内で滑ったんですが…キッカーを飛んだ時、空中でバランスを崩し、見事腰から着地してしまい、あわや大惨事になるとこでした(>_<)

それに比べて、ウォーターだったら、着地に失敗しても何の問題も無いですもんね!
こりゃあ、シーズン前に行って、みっちり練習して、今年の冬こそは、バックフリップを決めるしかないっしょ!?

横浜神奈川も肌寒い夏が続いています。白馬はかなり秋めいた寒さではないでしょうか。今週末からまた残暑がやってくるみたいです。体調崩さずがんばっていきましょう。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)