NISSAN X TRAIL SATURDAY SURF BREAK BLOG
X-TRAIL

神津島トリップ

スタッフの赤ワインです。
夏休みを利用して、1泊2日で神津島に行ってきました。

神津島は伊豆諸島の有人島の中で一番西にあって、
サーフィンで有名な新島からはさらに南西に行った場所にあります。

東京の竹芝桟橋から高速船で3時間半。

着いたらいきなりこの海の色!

海がとてもきれいで、
太平洋の全てを飲み込みそうな藍色に、
岩場に波が打ち寄せた時、空気を含んで淡くなった色、
ビーチで見られるエメラルドグリーンに近い色、
いろいろな色の海を見ました。

こちらは神津島のメインビーチ「前浜ビーチ」。

平日なのでとても空いています。

そして前浜ビーチの近くには桟橋があって、
ここでは、メジナ、アオリイカ、さらにはカンパチも釣れるとのこと!

桟橋では、10m先の底まで見える透明度。
当然魚も丸見えで、ハリセンボンやらハタタテダイも見えていました。

近くには10cm以上の大きなルアーを投げている人もいて
カンパチをかけながらも、バラしてしまったようです。

…が、僕は何も釣れませんでした。

他にも、海に沈む夕日を波打ち際で眺められる露天の温泉や、
海の幸をおなか一杯に堪能できる民宿など、
最高の旅でした。

ちなみに、神津島には1軒だけサーフショップがあって、
大会なども行われているそうです。

サーフボードを持ってきている観光客もいましたが、
この日は、波はあまりありませんでした。

神津島また行くぞ~!

コメント

神津島行ったんですか?良いですねぇ…
大きすぎず小さすぎず。
島内にいくつかビーチありますが移動も容易だった事を思い出しました。最近行ってないです…船酔いする人が居て…ママ頑張れ!
三時間半頑張ろう!エメラルドグリーンの海が待ってるよ~。

きれいな海はやっぱりいいなぁ。もう残暑ですね、夏、終わらないで。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)