NISSAN X TRAIL SATURDAY SURF BREAK BLOG
X-TRAIL

今日は鵠沼からお届け~!

杉山玲子です。

夏も本番、8月に入りました。
連日暑いですが、ばててませんか???
私はサーフサプリ3本飲んで、元気を取り戻しました。
さて、今日やってきた鵠沼の波はいかがでしょうか…

大潮であげていますのでタプタプ状態。

スケートパーク前もタップタプ。
テイクオフしても波が消えちゃいます。

銅像前は混雑していましたね。
でも、湘南では一番乗れるかな?

セットでもも。
テイクオフぐらいは出来ていました。

河口から撮る写真はアップにするとこんな感じ。
横から撮ると混んでるように見えますが…
やっぱり混んでますよね。
でも、波に乗れるだけで、充分楽しいですからね。
トラブルの無いように、気をつけてサーフィンしましょうね。

そして、ザバーン号には今日もサーファーさんが遊びに来てくれました。

会社仲間の、左から横浜のイリさん、寒川のワイちゃん、茅ケ崎のヒデさん!
ワイちゃんだけショートボーダーさん。
イリさんは沢山ボード持っていて、ヒデさんはイリさんにロングをいただいたとか。
良い仲間ですね~~~!
また、海で会いましょうね!!!

続いては川崎のヒロキさんと横浜のサトシさん。
高校時代のお友達だそうで、
ショートボーダーのお2人。
波が・・・厳しいので、少し浸かってきますと。
暑い夏の日をぜひ、海で楽しんでくださいね。
また、会いましょう~!

鵠沼ではイシダイを釣り上げている人がいました。
見えにくいかな???
サイズもありましたよ。
すご~~~いですね。

帰りに茅ケ崎も波チェックしましたが、厳しい状態でした。
潮が引いてくると多少は出来そうですが…
その頃には風が入っちゃうかな???
今日はパドボでもしたいと思います。

さて、明日はアマチュアのサーフィン団体NSAの湘南西支部が主催の
おじさん達のサーフィン大会!「NSA湘南西マスターズオープン!」
遂にポイントが決定しました。
場所は生コンポイント!選手集合は朝6時30分!

そして、この番組始って以来、念願だったザバーンのクラスもあります。
その名も「ザバーン 親子チャレンジ」
親子でタッグを組んでソレゾレ海に入ってもらって、
親子ソレゾレ得点の高い一本ずつの合計で競ってもらうルールでしたね。
親子のカテゴリーはショートでもロングでもボディボードでも、
お父さんでもお母さんでも、息子さんでも、娘さんでもOK!
どんなメンバーがエントリーしてくるんでしょうね。
今から楽しみですよぉ~~~!
エントリーする方は、ぜひ作戦練ってきてくださいね~!

でも・・・まだコンディションによっては大磯に変更、
延期の可能性もあるので…注意していてくださいね。
延期の場合もポイント変更の場合も今日午後3時に
湯河原のサーフショップ「マーブル」のHPで告知いたします。

あした、波があって・・・大会が開催される事を祈りましょう!
そして、海で会いましょうね~~~!

コメント

海行ってますよ!
海水浴だけど。
早い時間に行くとサーファ-の方々がいて眺めてますよ。

玲子様っ!! こんにちは♪
シュリンプ君(テナガエビ)のテキサスリグは不発でした♪
イカジャコもどきの、ダウンショットリグの方が釣れたかもしれないです♪
次の日、相模川の河川敷にある野池で、雷魚様っ!!が釣れました♪
キャンペーンレポート、頑張って下さぁーい!!
ダニエル・タカより

レイコさん、こんにちわ。

土曜のリポートお疲れ様でした!
土曜日は本当は千葉へ友達と波乗りしに行く予定だったのですが、
ドタキャンされてしまい、、、泣く泣くいつも通り鵠沼へ。。(誕生日だったのにぃ)
でも、いつも一緒に入る仲間に会って癒され、波に乗って癒され、波はイマイチだったけど、
楽しめました。
誕生日記念で初投稿してみました。
暑いけど、今年の夏もシーガルで乗り切ります!
レイコさん、また鵠沼で♪

Aloha
リポートお疲れさまでした。

9 連休の夏休み最終日となった日曜日、辻堂歩道橋前で規制まで波のりしてそのままいつものようにプールに GO。 波のサイズはヒザ程度、まぁまぁってとこですね。

先週約束したように、九十九里は旭に 2 泊しました。 いとこの別荘でこちらも毎年、恒例になりました。 海から 3 分、ほとんどプライベートビーチで波のりとともに満喫できました。

そうそう、娘が九十九里で BB デビュー、そして本日、日曜日には辻堂デビューも果たし、本人も面白くなってきたようです。

長くなりましたが、今週も波のりハッピー♪

A hui hou

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)