NISSAN X TRAIL SATURDAY SURF BREAK BLOG
X-TRAIL

NO LIMIT PROJECT ~限界への挑戦~ミニキャロル編

杉山玲子です。

X-TRAILのホームページでは、プロサーファーの大野聖修さんが、
アマゾン川の逆流「ポロロッカ」の波にチャレンジ!
究極の限界へのチャレンジこそNO LIMIT!
X-TRAILのホームページを見て、
貴重なポロロッカの波をしっかり目に焼き付けてくださいね!。

そして「Saturday Surf Breakチーム」も大野プロを見習って
何かチャレンジしなければ!と。
振り返ったら、私しか・・・
いいや、、、振り返るな杉山!
前だけ見て、チャレンジし続けろ~~~!

杉山玲子のNO LIMIT PROJECT!
今回はミニキャロル編です。


ミニキャロルはプチトマトさんです。

この頃が…なんだか懐かしいでが、
私…1つのプランターに種全部蒔いちゃったんです。
だから、凄い量の芽が出てきて…

こんなになっちゃったんです(汗)
完全に蒔きすぎチャンでした。
結構養子に出しました。

残りは庭の様々な所に植えてみて、プランターはこんな感じ。

夏本番を前に、実がしっかり付いて来ましたよ~!

そして夏本番に赤くなりました♪
X-TRAILみたいに真っ赤です。
こんなトマトが庭に沢山なってまして、
しばらくトマトを買わずに済みそうです。
ありがたい自然の恵みですね。

さて、野菜達によるNO LIMIT PROJECTは終了です。
いかがだったでしょうか?
野菜育てるコトで、色々学びました。
違った感覚で、天候が気になったり、本を読んだりネットで調べたり…
良い勉強になりました。
また、自分達で育てた野菜の味は格別でした。
料理法もコメントを書いてくださった方のおかげで、
より美味しく食べる事ができました♪
ありがとうございました。

野菜達のNO LIMIT PROJECTの〆は料理編ですかね~?
ご期待ください!!!?

コメント

Qさん:豚バラで焼いてた食べたいですね~!でも、主婦放棄中なんで、もうチョットしてから・・・収穫したいけど、トマトは待ってくれませんからね。しばらくはそ~めんに入れるしかないですね(笑)

yokkoさん:師匠~~~!お褒め頂きありがとうございます。なんとも、バッチリ出来ました。市販のものより昔食べた懐かしい味のトマトって感じです。大きいトマトは未知の世界ですね。出来たら教えてくださいませ。来年はオススメのゴーヤ&つるなしインゲンチャレンジしてみます。師匠、ありがとうございましたm(_ _)m

またまたスゴイ出来ですね!!高原のわが家のトマト(大・プチ)はまだ赤くなっていません。始めてでこんなにうまく収穫できたなんてスゴイですね。取れたての野菜はビックリする位美味しくて野菜のホントの味ですよね。また どんどんチャレンジしたくなりますよ。ゴーヤ・つるなしいんげんもおすすめです!レイコちゃんのブログは自己流のわたしにはいろいろ勉強になりました。ありがとうございました!また 来年を楽しみにしてますよ。

トントンと切って、そーめんの具に。
立派な料理でしょ。
紫蘇、長芋巻いて揚げたり、プチトマ、ぶたばらと串さして焼いてもいけるね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)