NISSAN X TRAIL SATURDAY SURF BREAK BLOG
X-TRAIL

Team Mango~真木蔵人 2週目

マンゴー隊の一員に、アウトドアスポーツの楽しさを知り尽くしたトップアスリートを招いて、
アウトドアの魅力を奥深く追求していこうというコーナーTEAM MANGO

今月、「TEAM MANGO」に参加してくれるのは、
俳優として、ラッパーAKTIONとして、そしてプロサーファーとして、
様々なフィールドで活躍する真木蔵人さん。
トップアマチュアとして活躍して、
1997年には、世界アマチュアサーフィン選手権で5位に入賞。
藤沢のカフェ「THREE DICE」もプロデュースしています。
download_01.jpg

サーフィンの魅力

サーフィンの魅力って一言で言えば決まり文句のサーフィン自体、言葉に魅力があると思ってて。
簡単に説明しちゃうと動く水を相手にしている、水のスポーツであって水の上で低気圧風が起こしてくれた波に乗るわけなんですけど。水っていうのは二度と同じ形に戻らない、机のコップがテーブルからこぼれて下に落ちていくように元に戻らないっていう一定の物ではないじゃないですか。やっぱりそれの性質っていうのはセンシティブなもので毎日グラウンドが変化することが最大の魅力かな。これが最大の言葉に出来る表現かな。そしてサーファーっていう生き様がやってみるといろんな人との付き合いを通じてサーファーって人達の魅力を感じてサーフィンの魅力になってるかな。
波あててくんねぇ。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)