NISSAN X TRAIL SATURDAY SURF BREAK BLOG
X-TRAIL

今日のレポートは辻堂から!

杉山玲子です。
今日はJPSAの大会が開催される辻堂からお届けしました。

海に出るとこんな看板があります。
夏限定の景色ですね。

そして、海は大会もあるので、沢山のサーファーで賑わっていました。

ジャパン・プロサーフィンツアー2008ロングボード第3戦
「マーボーロイヤルプロ ヴェレーナカップ」のステージのメインボード。

ファイナリストだけが明日、このステージにあがる事が出来ます。

特設のジャッジブースもあります。

大会はラウンド1の1ヒートから、6時にスタートしました。

20分ヒートで試合が進んでいきます!
波もあり順調に進んで行きます。

試合は4人で海に入り、良い得点を出した2人が勝ちあがり、
次のラウンドに進みます!
それを繰り返し、最後に4人決勝を行います。

大会開催の為、辻堂に100名近くのロングのプロが終結します!
チームマンゴーにも出演してくれた、
木下デビットプロ、ユージン・ティールプロは、ラウンド2から、
ラウンド1には吉田英司プロなども登場します!
イデサンの級認定のコーチ、牧野プロも朝から調整していました。

X-TRAILユーザーの細川プロや、
須賀プロも気さくに写真に応じてくれました。
湘南でJPSAの大会が開催されるのは、ロングのこの大会だけ。
ぜひ、お時間のある方は、
辻堂海岸でプロの技をしっかり目に焼き付けましょう!

そして、早くも夏キャン仕様になったX-TRAILには
こんな可愛い子も来てくれました。

右からミッキー(3歳)、リンリン(5歳)、
サラ(7歳)、タイキ(7歳)!
皆ありがとうね!
また、海で会いましょう☆

そして大会の応援の為、朝からやってきたのは、
マリちゃんとトモカさん。
一度帰って海に入って、もう一度応援に来るそうです。
楽しい土曜日になりますように!
また、海で会いましょう。

そしてチームマンゴーにも出演してくれた、ユージン・ティールプロ!!!
頑張ってくださいね~~~!
カメラを回しているのは森さん!
気さくに写真に応じてくださいました。
ありがとうございました。

海も今日は賑わいそうですが、私の出身地、平塚では…
第58回湘南ひらつか七夕まつりが昨日から開催されています!!!
今年は7日の月曜日まで。私も特設ステージで今日から司会をします♪
七夕祭りにも遊びに来てくださいね~!

コメント

ヴェレーナカップ参加してました☆

アニマルクラスで優勝
ベストライディング賞もいただいちゃいました♪

以前いただいたビーチタオルも
大活躍していまっす

ザバーン号見つけられなかったです
ザンネーン

そうですね!
ゆっくりゆっくり頑張って行きます。
ゆっくりゆっくり海の友達を作っていきたいです。
頑張ります。

ジョニーさん:先週はなんだか霧が多かったですね。私も海のほうから煙?と最初間違えるほど。サーファーの事故がなくて良かったです。人は多くなる時期ですが、気持ち穏やかに、今週も波乗りハッピーで♪

タケちゃんマンさん:1年ぶりでしたか!?なんだか、そんなに時間が空いてるような気がしませんでしたよぉ。またお時間あるとき遊びに来てくださいね。

リョウタ君:試験終わったかな?大変だよね~!私も試験は大嫌いでした。リフレッシュは大事だよ~!ボディボードは海水浴場でも出来る所があるので、夏は楽しめちゃうかもね!上手に時間を使ってね~!

英ちゃん:大変でしたね!まだまだスクールに通って海になれて、ゆっくり体力つけて行きましょう。海の怖さを感じる事も大事です。ゆっくりゆっくり!!!頑張っていきましょう~!

お疲れ様です。
花水河口に、遊びに行ってきました。
スクールで、教えてもらった事は、なにひとづ出来ず自分の行きたいほうには、行けずなぜか沖に?インストラクターH君に助けてもらいました。見守っててくれて、有り難う!
買ったばかりのブルーの板は、白い線でいっぱいです。フィンは、傷だらけ自分の不甲斐なさに、凹んでいます。
まだまだ、スクール必要ですね。乗れるように、頑張ります。
また、海で会いましょう。

玲子姉さん お疲れ様でーす
今試験でーす めんどくさーい
リフレッシュのため時々海行ってるんですけど波ないのでサーフボードからボディボードに変更して入ってまーす 大学入ったら玲子姉さんと波乗りしたーい

玲子さん、こんにちは。
本日もレポートお疲れさまでした。

今日はありがとうございました。
1年ぶりに玲子さんにお会い出来て嬉しかったです。

またこうして会える機会が出来たら、また会いましょう!

Aloha
リポートお疲れさまでした。
規制時間前までの朝一、中潮の土曜日、銅像前でした。
金曜までのオフショアも収まりサイズは、セットらしきものでモモぐらかな。その時間帯はガスってて、アウトがみずらかったですね。江ノ島も見えず、漁船は危険防止のための汽笛が、あちらこちら聞こえて印象的でした。
人の多さは、ん~まぁしょうがないとして、今週も波のりハッピー?゛ かな。
A hui hou

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)