NISSAN X TRAIL SATURDAY SURF BREAK BLOG
X-TRAIL

サーフィン/BBの質問に答えます~ボードの寿命編

杉山玲子です。

ブログからメールでサーフィンに関する質問を頂きましたのでお答えします。

アナタの悩みにもお答えしますのでどんどん送ってくださいね!

今回の質問は、ボードの買い替え時期に関して。

■プリケンさん
玲子ちゅわ~ん質問です。
自分のサーフィンボードは大分年季が入って古いのですが、
大体何年くらい使ったら買い換え時になりますか?
愛着があるので本当は買い換えたくはないのですが仕方ないっスかね~?

A:
プリケンさん!もう気が済むまで使っちゃいましょうよ!
板も喜んでいるはずですよ♪
年季が入っても自分自身使いたくて、
調子も良ければいつまででも使っていて問題ないと思います。
プロなんかは毎日練習して、ガンガン使い込むので、
年間に何本も乗り換えます。
調子が良い板は試合用に取っておいて、
練習は違う板に乗るという人もいます。
買え時は自分で満足行くまで乗ってからで良いんじゃないですか?
でも、もし余裕があればタイプの違う板を手にする事で、
新たな発見や感覚も変わって、よりサーフィンが楽しめると思います。
今はまたクラシカルな板が流行っています。
上手にメンテナンスして大切に乗ってくださいね。

コメント

僕のボードはまだ3年ですがけっこうキレイです…ってあんまり乗ってない??がんばらなければ。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)