NISSAN X TRAIL SATURDAY SURF BREAK BLOG
X-TRAIL

ザバーンが遂にサーフィン大会を開催!

杉山玲子です。

8/3(日)に湘南西で開催される初のビックな大会
「NSA湘南西マスターズオープン」

今年34歳になる人以上~40歳までの「ショートボードマスタークラス」
41歳以上のクラス、「ショートボードグランドマスタークラス」
41歳以上のロングボードクラス「ロングボードマスタークラス」
があって、サーフィンが大好きなオジサン達の大会です。

そんな「NSA湘南西マスターズオープン」で、
FMヨコハマ ザ・バーン親子チャレンジクラス」が行われます♪

親子でタッグを組んで作戦を練って戦ってもらいますよ~!
試合の時間内に、親子別々に海に入ってもらい、
ソレゾレの最高点一本づつを合計した点で競います。

子供が中学生までであれば、
ショート、ロング、ボディボード、男女問わずエントリーできます。

サーフィンの大会って、基本的に孤独です。
(たまにチーム戦などありますが)
一人で戦い、海の中では仲間のいない孤独なスポーツです。
なので、今回のように親子で大会に出るチャンスは貴重です。
家族みんなでサーフィンしていたり、
これから子供を大会デビューさせようかな?とか、
子供と一緒に遊び感覚で出てみようかな?
昔、試合に出ていたお父さんも、
コレを機会に大会復活なんていうのも良いですね。
最初は軽い気持ちでいいと思います。
大会当日は親子で作戦を練ったり、
協力し合って、勝ち上がる為に頑張る事を
是非楽しんで欲しいと思います。

ザバーン、親子チャレンジクラスのエントリー費は、
1チーム(親子2人)5000円です。

大会日時は8月3日(日)、予備日は10日(日)、
場所は平塚生コンポイント~大磯までの地形の良い所。
(一週間前には開催場所は決定します)

エントリーは6月1日から7月20まで。
定員になり次第締め切りますので、お早めに。

エントリーや大会の詳細は、
NSAのHPの公認大会のカテゴリーにアップされています。

コメント

yosimiさん:ぜひ修行して、大会でてみましょ~!貸切で楽しめますよ♪

まっひーパパさん:ぜひまたチャレンジしてみましょ~ね!

AKIRA'86さん:初コメありがとうございます。そうですね、まずは見て、チャレンジ!楽しかったらあとは根性&努力で~す!そうすると、また楽しさが得られますよ!

プリンさん:是非遊びに来てくださいよ~!おじさん達も頑張りますからね☆

お久しぶりですぅ~~☆
娘とエントリー!
年齢制限にて断念!残念
(^^ゞ
また 遊びにいきますょ~☆

はじめまして\(^O^)/
初コメントしちゃいます♪

サーフィンをやった事ないけど、今年は、サーフィンを見ることから始めたいと思ってます。

小学3年~かぁ…来年また開催があれば親子大会に出たいです!

大会か・・・
修行して出たいな。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)