NISSAN X TRAIL SATURDAY SURF BREAK BLOG
X-TRAIL

NO LIMIT PROJECT ~限界への挑戦~キュウリ編

杉山玲子です。

X-TRAILのホームページでは、プロサーファーの大野聖修さんが、
アマゾン川の逆流「ポロロッカ」の波にチャレンジしています。
究極の限界へのチャレンジこそNO LIMIT!
何度でもX-TRAILのホームページを見て、
限界の世界で鳥肌立てちゃってくださいね。

そして「Saturday Surf Breakチーム」も大野プロを見習って
何かチャレンジしなければ!と私一人奮起です!

杉山玲子のNO LIMIT PROJECT!
今回は大好きなキュウリ編です。


苗を購入!
プランターに2つの苗を。
肥料も与えつつ…

成長したら、隣の家にエリアを広げていきそうだったので、
ネットを購入して、迷路みたいに巻き付けました。
しかし、まんまとうどん粉病になっちゃいました。
それでもなんとか、花は咲きました。

ハイビスカスのような綺麗な花です。
うどん粉病に負けず、上部が頑張ってます。

実もなりました。
が、相変わらずうどん粉病にもやられてます(涙)

上の部分はなんとかうどん粉病から逃れ、
順調に成長しました!

そしてなんだかんだと梃子摺りましたが、
無事収穫できました!
今まで育てた野菜の中で一番、大変でしたね。
そして、勉強になりました。

今回は、うどん粉病にやられてしまい、
多分、本来の半分も収穫できてないと思います。
キュウリ大好き人間としては、来年リベンジしなきゃいけませんね!
失敗は次に活かします!

こんな感じのゆる~いNO LIMIT PROJECT、
次回はエダマメ?トマト?
どっちが先かな~?
次回もお楽しみに☆

コメント

まっひーパパさん:夏の枝豆!向かう所敵無しっ!って感じで最高に旨いですよね。次かな???お楽しみに!

玲子しゃんこんにちは!
次は絶対枝豆!!!
夏なんだから?゛~。ご近所さんに分けてパーティー良いですねぇ!ぜひお裾分けお願いします。
楽しみにしてます。成功したらおせぇ~てくださ~い。

yokkoさん:師匠~~~!待ってました~~~!味噌つけて食べたいと思いまして、金山寺味噌を先日ゲットしました♪早速今晩にでも食べたいと思います。種のお話、ありがとうございます!来年、チャレンジしてみます。今年は…食べちゃったんで(笑)また、よろしくです!

TOMO1号さん:結構伸びますよね~!我が家はトマトが日よけになってます。来年はゴーヤにチャレンジしたいですね。

自分も少し前に蒔きました~

実るまではまだまだですがね。


伸びれば日除けにもなるかなと(^_^)v

は~い 師匠登場で~す。
お見事!いいじゃないですか。立派くんと名付けましょう!
いぼいぼのチクチクしてるのをお味噌に付けて食べたら あぁ~たまらん!
ちなみに親戚のおばちゃんは一番初めの実を1つ黄色くなるまで採らないでその実を成熟させて来年の種を採ると言ってました。
まだ 試したこと有りません。
今年チャレンジです。でも がまん出来ず食べちゃうかもです。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)