NISSAN X TRAIL SATURDAY SURF BREAK BLOG
X-TRAIL

NO LIMIT PROJECT ~限界への挑戦~シシトウ編

杉山玲子です。

X-TRAILのホームページでは、冬のトラビスに続き、
今回は、世界に一番近い男、プロサーファーの大野聖修さんが、
アマゾン川の逆流「ポロロッカ」の波にチャレンジし話題を呼んでいます。
究極の限界へのチャレンジこそNO LIMIT!
まだ見てない方は、ぜひX-TRAILのホームページをご覧くださいね。

「Saturday Surf Breakチーム」も大野プロを見習って
何かチャレンジしなければ!とスタッフ一同奮起!?

やっぱり誰も後に続きません…ね。
相変わらず一人NO LIMIT PROJECTです…(涙)
やけになってきては…いませんよ。
スタッフ赤ワインさんが続く予定なんですが、
まだまだ時間はかかりそうですね?!

なので、今回はシシトウの成長をご覧ください!


元気なシシトウの苗を2つ購入!
(コレが、あとあと意外な結果に…)

成長は早く、あっという間に50cmぐらいに。

左からブランドトマト、シシトウ、シシトウと同じプランターに。

指先程の小さな白い花が咲きました。

すると、あっという間にシシトウがなりました。

1個なったらモリモリなりました~♪

ちょっと大きくなり過ぎですかね?
もう少しでピーマンになりそうです(笑)

収穫はこのような状況でした。
既に沢山食べています!
炒めたり、天ぷらにしたり、煮物に入れたり!
シシトウのグリーンがアクセントになりますね。
収穫仕立ての野菜を食卓に並べられる…
こんな幸せな事はありませんねッ☆

そして、こんなに収穫出来たのは、トマトのすぐ横にあったシシトウの苗。
一番端のシシトウの苗がどうも実がつきません。
おかしいなぁ…
なんでだろぉ…
日当たりかなぁ…
不思議だなぁ…と考えていましたが、
…あっ~と、思い出した~~~!
「シシトウの苗を2つ買うより、1個青唐辛子にしよ~!」て、
私が言ったんです。そう、私が。
すっかり忘れていました。
思い込みって怖いですね(笑)

実がいつまでたっても下に下りて来ません!
チョット食べたら辛かったです☆
まぎれもなく…青唐辛子でした。

実際、青唐辛子はどうやって食べるんでしょうか?
今回はコレが裏NO LIMITです。
私には罰ゲームしか思い浮かびません。
困ったなぁ…

次回はトマトが収穫出来そうですよ~!

コメント

Qさぁん:細かく刻んで…フムフム。ラーメンにと。メモりました。ラーメンの時、ちょっと入れてみます。

ゆきんこさぁん:すっかり忘れ去ってました。自分でビックリしました(笑)我が家もソロソロトマト祭りが始まりそうです!楽しみですね~!

yokkoさん:師匠と呼ばせてください!いつもありがとうございます!細かく刻んで醤油に漬けるの、やってみますっ!夏バテ知らずになりそうですね♪助かりました~!

青唐辛子…やっぱりたまに赤いのが出てきます。
不思議だな…なんて、眺めています。
野菜を育てると、色々勉強になりますね。

またまた立派に育ちましたね!!たしか母がどなたかに青唐辛子いただいた事があるのを思い出し聞いてみました。細かくきざんでお醤油につけておくのだそう。おうどんやこれからはそうめん食べるとき辛みに少々落としていただくとメッチャいけるとのことです!油炒めにして甘味噌であえても辛美味しいですよ。

青唐辛子~♪
思わず笑ってしまいました~っ!
(*´艸`)

家庭菜園いいですよね!
ウチもミニトマト育ててますよ~☆

お店と違って真っ赤な完熟トマトになるまで待ってから食べるので、そろそろ楽しみです~♪
☆(≧∀≦*)ノ

青唐辛子、たまぁにいく鎌倉の焼肉屋の、カルビネギラーメンに、きざんでいれてもらいます。ぶっ飛びますけど、スープまでカンショクしてしまいます。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)