NISSAN X TRAIL SATURDAY SURF BREAK BLOG
X-TRAIL

第58回湘南ひらつか七夕まつり

杉山玲子です。
生まれ育った地元平塚で、年に一度の七夕祭り!

7月4日~7日の4日間、平塚の中心商店街で開催されました。

飾りは毎年豪華なうなぎの川万さん。
今年は藤娘。

これは滝口カバンのぽんぽこたぬき。
毎年楽しみですね。

こんなモノもありました。
腕がしっかり動きましたよ~!

私のイチオシはコレ(笑)

今年の織姫はこの3人でした。

食べ物のオススメはこの鳥まん。

名古屋コーチンだとチョットお高くなりますが、
美味しゅうございます。

お土産はこのバルーン。
平塚のバルーンショップ「ドリーム」で。

雨が7日に降りましたが、
七夕祭りでは皆が思い思いに楽しんでいました。
私も仕事でしたが、合間で楽しんじゃいました。
また、来年も楽しみたいと思います!

コメント

yokkoさん:今年も楽しい飾りがいっぱいでした。昔よりは出店も減り、道が広くなって、歩きやすくなりましたよ。また、是非遊びに来てくださいね。

RIKIさん:BREEZのF君、リスナーさんが教えてくれて、見かけました~!七夕は、毎年沢山の友人が来るので、なんだか同窓会の場所みたいで、もちろん楽しいですよ~!

yochiさん:北海道からありがとうございます。昔に比べて、飾りやお店も減ってますが、内容が濃くなっている気がします!鶏まんも最高ですよ~!ぜひ、帰ってきたら、また食べてみてくださいね。

英ちゃん:是非来年は遊びに来てくださいよ~!姪っ子&甥っ子さんたち連れて!

ボビーさん:一番賑わってた時ですね!平日の午前中は最高に空いてますよ~!今度は是非に。

まっひーパパさん:国際色豊で、お店を見てるだけで、楽しいですよね。私も韓国料理が大好きで、チャプチェもトッポキも…好きなんですが、食べ損ねました。今度お店で食べます(涙)

玲子しゃんこんばんは。
今年の七夕は金曜日、仕事帰りに行って参りました。旨そうな物選り取りみどりでそれだけでも満腹でした。国際色豊かな物ばかり頂いちゃいましたよ!
チャプチェにチャプチェにウ~~ン旨かった。お代わり!!
お祭り最高!↑そっち目的で!

自分は、土曜日に行ってきました。

夕方に行った為、混んでました(^_^;)
来年は、日中に行きたい。

まだ、平塚七夕祭りに遊びに行ったことが、ありません。
織姫様に、出会えたら一緒に遊びに行きたいな~
あと何年待てば、行けるかな?

茅ヶ崎から北海道に引っ越して17年になりました。以前は毎年平塚の七夕にいってて懐かしくって(^.^)・・・鳥まん最高ですよね。また行きたいな!

FM yokohama Breezeのケイタイフライヤーで様子は見ました。
行きたかったなー!!
当然ですが、楽しかったですよね???

もう 何年も前になりますが行きましたよ初めて見たときすごく綺麗でビックリしました。駅の近くまでいったのですが夜だったのですごい人混みで迷子にならないか必死だったの覚えてます。懐かしい!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)