NISSAN X TRAIL SATURDAY SURF BREAK BLOG
X-TRAIL

Team Mango~善家尚史 最終週

マンゴー隊の一員に、アウトドアスポーツの楽しさを知り尽くしたトップアスリートを招いて、
アウトドアの魅力を奥深く追求していこうというコーナーTEAM MANGO

今月、「TEAM MANGO」に参加してくれるのは、
地元鵠沼をホームグラウンドとし活躍、
2005年のJPSAプロアマ最終戦でクオーターファイナルへ進出し、
プロへ転向するなどその他多くの大会に参加し好成績を残している善家尚史さん。
zenke.jpg

限界への挑戦

限界は自分で決めるものでもないし、誰かに決めてもらうものでもないと思います。
逆にどんなことにも挑戦していき続けることが限界への挑戦だと僕は思います。
ただただチャレンジしていくこと、試合で勝てなくなったときは何かしら自分に原因があって、
その原因をどんどん追究していって何がいけなかったか何がよかったかのかを考えて
そこをどう克服していくかっていうのをやりましたね。
方法としては肉体改造だったりいろんなトレーニングをしたり、あとはひたすらイメージトレーニング、
うまい人達のビデオをいっぱい見て自分と何処が違うのかとかを研究しましたね。

全てのサーファーの皆さんへ、
自分の遊ぶ海をとりあえずどんな形でもいいんできれいに大切に守っていって欲しいと思います。
ビーチクリーンなども積極に参加していきましょう。

コメント

自分の海は自分が守る!
一人一人が自覚を持つべきですね

毎週ビーチクリーンしてますよ
中々減らないゴミ!
タバコの吸殻を埋めないで~

RIKIです。
今日は、仕事も休みだし台風5号の波が来ているのに・・・体調が優れずダウン。昨日の子供達の運動会の疲れか?早く治して、海行きたいなー!!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)