NISSAN X TRAIL SATURDAY SURF BREAK BLOG
X-TRAIL

今日は鵠沼へ!

最近買った長靴を履けないのが、ちょっと嬉しいような、
残念なような…微妙な(年頃の)杉山玲子です。

今日は曇り!
なので、ビーサンで鵠沼へGO!

波はすこ~し、、、チョットはあるとは思っていましたが…

思った以上にありました。
モモサイズ、たまに腰ぐらい。

ショートでも、上級者なら3アクションぐらいは可能でした。

ということで、江ノ島よりも多くのサーファーで賑わっていました。

比較的空いているスケパー前、ロングならインサイドまで。
今日は初心者も楽しめる穏やかなコンディション。
ルール&マナーを守って、リラックスして楽しみましょう。

そして、ザバーン号には…

大田区からシゲチャンと、八王子からヒライさん。
私の隣がシゲチャンで、ヒライさんの上司だそうです。
普段から千葉や湘南にとアクテブ派。
会社の皆さんも、サーフィンする方が多いそうで、
皆でサーフィンに行ったりもするそうです。
このブログ、会社の皆さんに宣伝お願いします!
また、海で会いましょうね。

続いては、私の隣から保土ヶ谷からのイノさんと、
青葉区からのケンジさん。
イノさんはちょうど去年の6月に初めて1年目サーファー!
ケンジさんは今日で3回目!!!
そして、嬉しい事にザバーンリスナーさんでした~!
今日は混んでますが、波は初心者も楽しめるハズです。
良い休日になりますように~!
また、海で会いましょうね~♪

さてさて、レポートでもお話しましたが、
昨年の冬、全国で公開されたペンギンサーファー「コディ」が主役の、
CGアニメーション!「サーフズ アップ」

●6月25日リリース
●『サーフズ・アップ コレクターズ・エディション』
●3,990円(税込)
●発売・販売:㈱ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

映画館で見た方はもうご存知かと思いますが、
アニメーションと言っても、波やライディングの映像は
ケリースレーターや、ロブマチャドをアドバイザーに迎え
本格的な映像に仕上がっていました。
その「サーフズアップ」が遂に6月25日からDVDレンタルスタート!
そして、なんとDVDの販売も25日からとなっています!
私も映画館で見ていたものの、DVDが欲しくてDVDを探しに行った所、、、
一軒目は売り切れで、二軒目でやっと買えました。

DVDならではの特典アニメーションや、
日本での吹き替えレコーディングシーンなどもあります!
まだ見てない方も、もう一度見たい方も、子供と一緒に見たい方も、ぜひ!
私も子供が出来たら見せたい!と思ってまして…
あと何年も先でしょうけれど、大切に保管しておきます☆


そして、先週紹介したルアナハワイアンキルトスタジオ
「楽しいハワイアンキルト展 Vol.6」行ってきました!

素晴らしい作品が並ぶ、茅ケ崎駅北口、茅ケ崎市民ギャラリー4F。

6Fではハワイアンマーケットが開催。
教子先生、青木先生もキルトのキットの販売中。
初日のお昼に行きましたが、大盛況でした。
29日まで開催です。
ぜひ、お出かけください。

そして…気になるのは私のキルト。

あ~、ビックリです!
全く進んでいません!
オマツリ大会、絶好調で停滞中です。
昨日、焦って少し進ませましたが、まだまだです(涙)
でも、チクチクしているときは、メッチャ楽しいんですね~!
ダンダン縫い目が粗くなってる気がしますが(笑)
波のないこの時期に頑張りたいと思います!

夏に向け楽しいイベントも盛りだくさんです。
DVDやキルトは、身体をお休みさせるのにオススメです!
どちらも、ぜひ、手にとって見てくださいね。

コメント

ジョニーさん:コメントありがとでした!ウォーキング…私の課題です。私も練習しよ~~~!波さえあれば、最高にハッピーですね。

michiyoさん:そっくりですね~!私達。キルト…またストップしてますが、ゆっくり気長に行こうと思います。先生も優しいので♪あの日の夕陽…私も見ました。やっぱり似てますね(笑)

RIKIさん:練習頑張ってください!もし何かのタイミングで会えたら…嬉しいですね☆海で待ってます。

英ちゃん:最初の感覚を覚えておきましょうね~!一生モノですから。ダンダン忘れがちになってしまうのですけど。また、海で!

プリンさん:平塚来たんですね~!海はつながっていますから、いつでもドコでも笑顔になっちゃいますね。アロハ、今度着てきてくださいね~!

ガクさん:ええっ!?野生のペンギンと???凄い、ドコで~~~?なんて、今度こっそり教えてください。会いに行きます!サーフズアップ、オススメです!アニメですが、毛並みなんかもリアルです!是非子供達と一緒に。きっと笑ってくれますよ。

sizukaさん:今週楽しめたでしょうか?毎週混んでますが、空いてる場所もあるので、少しポイントずらせば楽しめるカモシレマセンヨ~!

最近混んでますね。
週末も晴れたらすごそう。
でも晴れたらいきたい!

玲子しゃんこんばんは。
土曜日は9時スタートで銅像前でした。
レポート鵠沼だったんですね…残念です。
いよいよ7月、BB本番です!
今年は我流限界なので3亀さんのスクールで基礎をしっかり学ぼうかと思っとります。

玲子さんこんにちは。
「サーフズアップ」ぜんぜん知らなかったけど見てみようと思ってまーす。
ペンギンって今まで水族館等で何度か見ていましたけど、別になんとも思っていませんでした。今年の冬、野生のペンギンと触れ合う機会があり私の近くまで群れで寄ってくるペンギンを見て、ホントペンギンってかわいいと思ったんですよ!

こんにちわ~
いつもの場所で雨の中、波乗り楽しんで来ましたぁ~♪
帰り平塚に遊びに寄りました。
皆の笑顔が素敵!里帰りしたみたいな懐かしい感じ!良い感じ!
アロハシャツ衝動買い^0^/
ロングの親子サーファーと波待ちしながらおしゃべり!笑顔が素敵なママでした。また 海で・・・

お疲れ様です。
鵠沼7時代は、アウトにサーファー達が横一列に江ノ島方面までいっぱいです。
初心者の自分には、あの中に割り込む勇気は、ありません。怒られそうで!
水曜日にスクールに、行ってきました。場所は、サーフ90でサイズはヒザ モモ たまにコシ
準備運動 陸トレこれだけで、ウエットを着てやるのはかなりキツク汗だくです。
12本乗せてもらい、パドル 波待ちの仕方等を教えてもらいました。
3本立つことが、出来ました。その内一本が、ミドル付近からインサイドまで、自分でもビックリするほど気持ち良く乗ることが出来ました。
スクールの様子は、きかいがあれば玲子ちゃんの友達インストラクターのH君に聞いてみてください。
スクールの後ロングボード&小物を購入
水曜日に、レンタルボードではなく自分の板で、スクール受けてきます。ワクワクしています。
また、海で会いましょう!

土曜日は、練習があって海に行けない時がほとんどです。
でも、玲子さん、ザバーン号にいつか会える日を楽しみにしてまーす。

玲子ちゃん みなさん こんにちは♪
今日は鵠沼だったんですね~お逢いできずに残念です。

私も買った長靴をなかなかはけずにおりまーす。
はいた日に限って帰りに晴れてて
なんか恥ずかしかったり・・・
そしてキルトも同じような状態なのでなんだかおかしくなりました~
波乗りは昨日金曜日の夕方にいきました。
すいていて久しぶりに心から楽しいと感じました♪
帰りにちょこっと見えた夕陽のオレンジもとても綺麗でした。

Aloha
リポートお疲れさまでした。 鵠沼は久しぶりですね。
長潮の土曜日、銅像前で 6 時前からの 1 ラウンドでした。
サイズはセットでモモぐらい、干潮と重なって小波ながらインサイドまで十分つながります。グーフィーが良く、ウォーキング炸裂でした。
先週、来れなかった分、スーパー超最高に波のりハッピーです。← この気持ち分かってくれますよね。
A hui hou

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)