NISSAN X TRAIL SATURDAY SURF BREAK BLOG
X-TRAIL

今日は大磯海岸へ向かいました。

杉山玲子です。

夜中から降り始めた雨の音が激しく、
眠りが浅かったように感じるだけの杉山玲子です。
(※6時間以上バッチリ寝ています(笑)

今日はそんな雨の中、大磯へ。

6時前に到着しましたが、雨は強くなる一方。

傘をさしてビーチに向かいます。
この時点で、足は完全に濡れてます。
ビーサンなんで関係ないんですけどね。

そして、海に来るサーファーは波さえあれば雨でもOK。
早朝からたくさんのサーファーが大磯に。

波も充分もも~腰、たまに腹サイズ!
インサイド寄りのブレイクですが、1アクションは可能です。
引けばもっと良くなりそうな波でした。

しかし、雨でも混んでます。
数えた所、60名以上!

少しポイントずらせば、空いてて楽しめそうでした。
ルール&マナーをしっかり理解して、皆で楽しみましょうね。

大磯ももうすぐ海開き。
海の家もダンダン出来上がって来ます。
夏はもうすぐそこですね。
私も、小さい時よく遊びに来た大磯海岸です。
雨だって、サーファーとして、レポーターとして
大磯海岸に通い続けられるのを、幸せに思いますね。

さて、今日もザバーン号にはサーファーさんが遊びに来てくれました。

まずはハルオさん!
いつも大磯で楽しむショートボーダー。
週末がお休みなので、午前中は奥様に許しを得て海に通っているそうです。
今日も楽しめたでしょうか?
また海で会いましょうね。

続いては静岡エリアから!
右からボディボーダーのマサヒトさん、ミキさん、
ファンボーダーの二人のケイコさん、そしてジュンジさん。
皆で今日は大磯へ。
中には大磯が初めての人もいたようです。
混雑してましたが、楽しめたでしょうか?
また、見かけたら声かけさせてくださいね~!

続いてはフミさんとコンチャン!
ヨコハマから~!
ザバーンも聞きながら来てくださったそうです☆
ありがとうございます。
また、海であったらよろしくです!!!

ラストはジュン君、タケさん、ウエさん。
ジュン君とウエさんは藤沢在住で鵠沼や茅ケ崎で入る事も多いそう。
タケさんは茅ケ崎在住で、ブログを見てくださったとか!
ありがとうございます!
ぜひ、またブログに遊びに来てくださいね。
そしてまた、海で会いましょうね~!

さて、今日は夏至!
家に使っていない頂き物のキャンドルがあるので、
夜は電気を消してキャンドルの灯りで過ごしてみようかと思います。

来週は6月の最終土曜日!
雨?晴?どっちかな?
雨なら雨雲を吹き飛ばす勢いでレポート先に向かいます!

コメント

家族で釣りに行ってました。

最近は仲間たちも海にきてますよ。冬も入っていた俺は実力をあげたぞ!

大磯いましたよー。
沖から手を振っていたよ・・・

良いっすね!俺も早くニューボード試しに行きたいっす!でも仕事休みが無しで、貧乏暇なし(笑)もう少しお預けで指加えながら頑張ります(泣)

ハルオ@大磯さん:いや~!コメントありがとうございます♪嬉しいですね。土曜日は楽しめたようで、良かったです。波ありましたもんね♪家族サービスもして、お忙しいかと思いますが、波乗り&お仕事&家族サービス、満点パパ代表として楽しんでくださいね。また、ココにも遊びに来てくださいね。

波乗りジョニーさん:今週末はいかがでしょうか?波あると良いですね~!梅雨を上手に過ごす事が夏を楽しめる秘訣かもしれませんね。今週は最高にハッピーになれますように。

プリンさん:早々と入水でしたね。朝一の波乗りは気持ち良いですよね☆笑顔が一杯の海は穏やかで、幸せな気分になりますよね。今週も頑張ってくださいね♪

英ちゃん:今日ですね!スクール日和ですね。ぜひ、楽しんでくださいね。また、報告してくださいね!!!

トムマカプーさん:トムマカプーさんの思い出の場所なんですね。ココは私も大好きなポイントです!15年ぶりに是非。地形もだいぶ変わってるんでは?でも、相変わらずのパワーブレイクですね。

逗子のリョウタ君:勉強頑張ってるみたいですね!期待をエネルギーに変えて、しっかり受験に備えてね。あっという間だからっ!頑張って~~~!応援してるよ。でも、夏に少し息抜きも必要?海で待ってます☆

あー波乗りターイ
乗りたいよ
でもみんなの期待を裏切るわけにはいかないんだよ!!
勉強頑張ります

大磯は僕が生まれて初めてサーフィンした場所です。
写真見て懐かしいな~と思いました。
ローカルのお兄さんにデッキパット貼ってもらったな~。
あれから15年近く行ってないので今度おじゃましてみま~す♪

ウエット出来てきました。
水曜日に、二回目のスクール行ってきます。
スクールの後、板選びです。小物も店員さんのアドバイスを受けながら、色々と購入したいと、思います。
水曜日、晴れると好いな~
また、海で会いましょう!

同じ時間 すでに 入水中でした!
今日の海は、みんな 素敵な笑顔で楽しんでましたょ♪ 私より20歳位年上のロングボーダーさん達と 同じ海で波乗り出来 光栄でした~☆あんなローカルな雰囲気、初めてでしたぁ~よ~o(^-^)o

Aloha
リポートお疲れさまでした。
週末にかけての南~南西寄りの風とウネリが強まるという概況だったため、オンショア大チョッピーを予想して、今週末は残念ながら断念しました(トホホッ)。 来週末に期待して、ちょっと苦しいけど波のりハッピー♪
A hui hou

キャァ~。ホントに写真が載ってる~。
本日はお世話様でした。
友達に早速連絡しちゃいましたよ。
ここのところ、週末は波が良くなかったので、今日の大磯はなかなか楽しかったです。
お昼前には家帰って、ちゃんと子供の相手してます。
またどこかで合える事を楽しみにしてます。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)