NISSAN X TRAIL SATURDAY SURF BREAK BLOG
X-TRAIL

サーフィン/BBの質問に答えます

杉山玲子です。

ブログからメールでサーフィンに関する質問を頂きましたのでお答えします。

アナタの悩みにもお答えしますのでどんどん送ってくださいね!

今回の質問は、ボディーボード上達法に関して。

■リサコさん
玲子さん、はじめまして。
小6の娘が昨年の夏からボディボードをはじめました。
それまで、おとなしくて家でゲームをしているようなタイプだった娘が、
海へ行くようになったきっかけは近くに住む同級生の男の子に誘われたことです。
夏休みのはじめにボディボードを抱えて誘いにきて、
手取り足取り教えてくれて、それから夢中になってしまったようです。
今年はMYボードで、真っ黒に日焼けするまでたくさん楽しんでくれるといいなと思います。
昨年はライフセーバーのお兄さんに、きょうだいと間違えられたというくらい、
2人の姿は健康的で見ていて微笑ましいですよ。

玲子さん!!ボディボードでも上達の秘訣をアドバイスしてもらえますか?
海で安全に遊ぶための注意も、ぜひお願いしますm(__)m
買ったばかりのボディボードへ貼ってあげたいので
NO Limitステッカーをくださーい!!

A:
リサコさん、本当に良い傾向ですね。
海には無限のパワーがありますから、
是非このまま上手に海とお付き合いさせてあげてください。
上達の秘訣は…ライバルがいることも良い影響ですよ。
同級生の子と一緒になって海に通ったりするのは、
とってもいい効果だと思います。
海に友達がいるとあっという間に一緒になって遊びながら上達していきますよ!
あとは、DVDや雑誌などを見せて、技などにも興味を持ってもらえるといいですね。
また、無料スクールも夏には盛んに行われル湘南エリアです。
安全に楽しむためにも、上手にそういうスクールを利用したり、
スクールをしなくても、何かの時にショップに通ってみるのもオススメです。
今は一番色んな事を吸収する時期です。
上手に興味を持続させて、楽しく続けさせる事がだいじですね。

コメント

RIKIさん:そうなんですよね!「今の見た???」そんな会話って楽しいですよね。空いてるポイントは嬉しいけれど、やっぱり一人ぼっちじゃつまらないものです。サーフィンって贅沢なスポーツですね。

ライバルと言うか、一緒に行く人が同じようなレベル、もしくは上のレベルだと、とても刺激を受けますよね!
上手く出来たときなんかは、心の中で「今の、見ていてくれたかなー」なんて感じで頑張れちゃいますよねー!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)