NISSAN X TRAIL SATURDAY SURF BREAK BLOG
X-TRAIL

BLEU MERMAIDの大会報告

3月で解散した番組のレディースサーフチーム
「BLEU MERMAID」のマネージャーF大マンです。

元BLEU MERMAIDの女子大生サーファー
ナッチャンから大会レポートが届きました!

08060101.jpg


■ナッチャン

いい波が来なくて延期になっていた「新春波乗り大会」が
ついに6月1日の日曜日に開催されました!

08060102.jpg

すでに新春ではないですが…

波はセットで腹ぐらい。セット以外は厳しい感じです。
セット狙って乗らないと点数がつかなそうでした。

私は最近フィンを変えてから初の大会出場です。

08060103.jpg

朝一はロングボードの各クラスからスタート。

ロングボードの試合を見ていたら、
いつもは勝ち進んでいる人が1ラウンドで負けてしまったりと
予想ができない試合でした。

私がエントリーしたショートウィメンクラスは、
12時ぐらいからだったので朝一練習できました。

途中、恒例のビーチクリーンをはさんで…
いよいよヒートスタートです!

この日はスタート3分前からアウトに出てよかったのですが
けっこうゲッティングアウトがつらかったです。
気温の上昇とともに南風が吹き始めていました。

カウントダウン、スタートとともに一本乗りましたが、
ワンターンをしてすぐスープにつかまりました。
抜けずらい波が多く、
次はできるだけ波のパワーゾーンにいるようにしようと思いました。

そんなこんなで12分あっという間に終わってしまいました。

いつもより全然ダメだったというのが素直な感想です。

結果も1ラウンドで負けてしまいました。

「去年から1ラウンド勝てるようになったのに、またイチコケしちゃった~」
と言っていたら、ライダーの人に、
「イチコケもニコケも負けは負けだよ、大会は優勝しなきゃ意味がないんだから」
と言われて、なるほど~と思いました。

今回は負けちゃったけど逆にまたやる気が出てきました☆

これから大会がいっぱいあるので練習がんばります!

コメント

今回は反省点がたくさん出てしまいました。

練習の仕方をちょっと変えようと思います。

ナッチャン
お久しぶりに、残念でしたね。
次は、良い結果を期待してますね。

風邪などひかないように頑張ってね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)