NISSAN X TRAIL SATURDAY SURF BREAK BLOG
X-TRAIL

千葉に行ってきました!

杉山玲子です。

今年も千葉の鴨川で行われる伝統の大会、
「KAMOGAWA CITY CUP 2008」のお手伝いに行ってきました。

私は深夜2時半に起きて、3時過ぎには家を出て、
5時半前には現地に到着しました。

朝日がとても眩しいので、朝からサングラスは必須です。
私は今まであまりサングラスが得意でなかったんですが、
VonZipperはアイテム豊富でお気に入りです。

もう一つの必須アイテムは飲み物!
この日はパイナップルとマンゴーのミックスされたジュースをセレクト。
コレで一日元気良く喋れます。

海はサイズありすぎることが心配されたほどでしたが、
当日は落ち着いて充分なコンディション!

大会も順調に進んで行きます。

この大会は「シーフェスタinKAMOGAWA」の一つのイベント。
サーフィン大会以外にも、物産展、ビーチフラッグス、
乳搾り体験など、海岸線を使って一日楽しめます。

また鴨川エリアのフラチームも15チームが登場。
フラフェスティバルと題しステージを盛上げます。

そして大会はファイナルを迎えました。

まずは小・中学生のキッズ・ボーイズクラス。
ファイナリストは小5~中2までのキッズ達。
優勝は湯河原からやってきた村上君。
湘南勢頑張りました☆

ロングボードクラスのファイナリスト。
このクラスのファイナルは、残り4分の所で、
選手がカレントで流された人を助けるというハプニングもありましたが、
一度上がって残り4分を行って無事終了しました。
本当にお疲れ様でした。

そしてエアーチケットをかけたオープンクラスのファイナリスト。
こちらは小6、中2、高1、19歳と若手が頑張りました。
優勝は…小6の大原君が優勝しました。
みんな素晴らしいライディングを見せてくれました。

今回はキッズボーイズクラスの成長が目覚しく、
大人顔負けのライディングで会場を盛上げてくれました。
また、会場となったシーサイドポイントは約18年ぶりに、
大会が開催されました。
運営スタッフの皆さんの頑張りが、ヒシヒシと感じられました。
本当にお疲れ様でした。

最後にプロサーファーのながいせいサンと。
選手へ温かいメッセージをくれました。

素敵な鴨川に今度はサーフィンしに行きたいと思います!
一日、ありがとうございました!

コメント

小波ロングボーダーさん:平日は空いてる時はほんとに空いてますね。でも、ナゼこんなに混んでる?って日もあったりね♪土日でも、上手に時間を使ってポイント選べば、空いてる場所も見つかるはずですよ。是非、お休みの日に良いポイントを探してくださいね。楽しみましょ~!

千葉いいですねぇ。鴨川は思い出がいっぱいあります。もう何年も行ってないので そろそろ行きたいなぁ。

平日にサーフィン行けることは、いいですね~
僕は、高校生なので、行けないので、とてもうらやましいです

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)