NISSAN X TRAIL SATURDAY SURF BREAK BLOG
X-TRAIL

NO LIMIT PROJECT ~限界への挑戦~ナス編

杉山玲子です。

X-TRAILのホームページでは、冬のトラビスに続き、
今回は、世界に一番近い男、プロサーファーの大野聖修さんが、
アマゾン川の逆流「ポロロッカ」の波にチャレンジし話題を呼んでいます。
究極の限界へのチャレンジこそNO LIMIT!
まだ見てない方は、ぜひX-TRAILのホームページをご覧ください。

「Saturday Surf Breakチーム」も大野プロを見習って
何かチャレンジしなければ!とスタッフ一同奮起!?

いや、誰も後に続きません…。
なので一人NO LIMIT PROJECTです…(涙)

気を取り直して、今回はナスの成長をご覧ください!

まずは…苗を買ってきて、プランターに植えました!
肥料を切らさないように心がけました。

そしたらドンドン大きくなりお花も咲きました。

紫色の華奢な綺麗なお花です。

花のあった所にこうやって実が付くんですね。
めしべが残ったまま…初めてこういう状態を見ました。
ちょっと感激!

しばらくすると、ふっくら大きく育ちました。
ソロソロ収穫の時期かな~♪

という訳で、収穫!!!
こんなにしっかり大きくなってくれると自然と笑顔になります!
で、この写真 ↓↓↓

テンションの上がり具合がNO LIMIT☆
焼きナス、マーボーナス、ナスの漬物、ナス田楽・・・
何にして食べましょう!?
今から食べるのが楽しみです。

今回は、花が咲いてそこにしっかり大きな実がつく事、
小学校の頃に学んだ事を、思い出しました。
毎日見ていたら、食べるのがもったいないくらい、愛着がわいてしまいました。
スーパーで買う野菜も農家の方が、大事に育ててるんですよね。
野菜を育てる楽しさをナスに教えてもらいました。

さて、今回の裏NO LIMITは…
実はなんと、旦那様が「ナス嫌い」なんです!
コレをどうやって美味しく食べてもらうかが、
裏NO LIMIT PROJECTですね~!
前回同様、何かいいレシピあれば、よろしくお願いしますm(_ _)m

そして、前回のコメントを元に大量のシソを調理しました!
また、追ってコメントのお返しと一緒に、ブログにアップしますね!

コメント

きゃ~~~、沢山レシピありがとうございます。
ミョウガと大葉とナスの塩もみ、焼きナスは食べてくれました。
炒めたものは・・・駄目だったようで、私が全部食べました。

ココからアドバイスいただいて、作ってみます。
ありがとうございました。
今日も1個収穫出来そうなので、まっひーパパレシピを作ってみようかな~?

今の夫婦の会話の中心は野菜です。
冬が心配な新婚家庭です。

茄子のヘタには、小さな刺があります。
不用意に触ると刺さり中々取れません。かなりジクジクと痛いです。
気よつけて下さい。

大好きです!茄子。
4分の1にカットして油でさっと炒め、めんつゆをぶっかけて出来上がり。
簡単でしょ?お試しあれ!

すごい!すごい!o(^o^)o
ご主人はなんで茄子嫌いなんだろ?
食べてもらえるといいですねp(^-^)q

ナス美味しいですよね~。オススメレシピあります!!『揚げ浸し風』です!

1.ナスを縦長に切ってフライパンに油を入れて、しんなりするくらい炒める。
2.器に、しょう油(大2)・お酢(大2)・ごま油(小1)・しょうがやニンニクのすりおろし(少々)・
 あと、お好みで刻んだシソなどを入れて混ぜる。(*調味料の量は味見しながら適当でOK)
3.1のナスを、2に漬けて、味が染みたら完成!一晩くらい経つとかなり美味しいです。

一緒に玉ねぎとか他の野菜を使ってもgoodです!シソも使えますよ(笑)
でもナス嫌いな初心者さんなら、ナスはカレーに入れたりすると食べやすいかも?
裏NO LIMIT PROJECT、頑張ってくださいね!

すごい!なんて綺麗に育ったんでしょう。わたしはナスは上手く育ったことないです??が お料理はしますよ。麻婆なすはgoodですよ。お味噌を隠し味に入れて見て下さい!どうぞご主人も食べられますように祈っています!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)