NISSAN X TRAIL SATURDAY SURF BREAK BLOG
X-TRAIL

TEAM X-TRAIL大野修聖がアマゾンにチャレンジ

スタッフの赤ワインです。

NISSAN X-TRAILのホームページで展開中の「No Limit Project」!
トップアスリートたちが世界を舞台に自分の限界に挑戦する…
というプロジェクト。

第1弾は、プロスノーボーダーのトラビス・ライスが
ニュージーランドのマウントクック最高峰「アオラキ」に挑み、
その様子がX-TRAILのテレビCMにも使われていましたが、
この「No Limit Project」の第2弾では、
TEAM MANGOのコーナーにも出演してくれた、
世界に一番近いプロサーファー「大野マー」こと、
大野修聖さんが、アマゾンの激流「ポロロッカ」に挑みました!

1876-photo-filename.jpg

そのチャレンジの様子をおさめたロングドキュメントムービーを、
X-TRAILのホームページで見ることが出来ます!

ポロロッカとは、ブラジルの密林中心部で起こる世界最大の逆流現象。
普段は穏やかなアマゾン川が世界でも類を見ないほど
破壊的で暴力的な力を持った波となって、川を逆流します。

波の高さは3~6m。
45分も波が続くこともあります。

永遠に続くかとも思えるビッグウェーブ。
サーファーの夢でもありますが、
一歩間違えて、もし波に飲まれるようなことがあれば…
たちまちワニやピラニアの餌食に…

そんな厳しい環境の中で大野修聖がライディングを披露してくれました!

X-TRAILのHPでは、30分のドキュメントも見ることが出来ます。
このチャレンジの裏側が垣間見れて、さらにNo Limitっぷりを実感できますよ!
ぜひチェックしてみてください!

コメント

この間バイトの人が凄い映像があると言って見せてくれたのがこれでした。
見てて自然と笑顔になるくらい楽しそうでした♪
あの長さは世界一ですね☆

本当に凄いのよぉ~~~!
絶対に見てほすぃ!!!
私、何度も見てますが、毎回チャレンジシーンは鳥肌です。

いつか乗ってみたいな・・・あんな波!
いや、無理でしょうね・・・凄すぎますから♪

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)