NISSAN X TRAIL SATURDAY SURF BREAK BLOG
X-TRAIL

Team Mango~善家尚史4週目

マンゴー隊の一員に、アウトドアスポーツの楽しさを知り尽くしたトップアスリートを招いて、
アウトドアの魅力を奥深く追求していこうというコーナーTEAM MANGO

今月、「TEAM MANGO」に参加してくれるのは、
地元鵠沼をホームグラウンドとし活躍、
2005年のJPSAプロアマ最終戦でクオーターファイナルへ進出し、
プロへ転向するなどその他多くの大会に参加し好成績を残している善家尚史さん。
zenke.jpg

サーフィンスタイル

自分はガツガツしたりするのがあまり好きじゃなくて、
プロサーファーでやっている以上コンペディションとかあるんですけど
人と競うのがあまり好きじゃないかなっていうのがありますね。
やってるのは、ゆっくり楽しんで1本1本の波を大切に乗るっていうのを
自分の中で心がけていることですかね。
波のリズムを感じて、口では言い表せないんですけど波に乗ったとき何処をどう走ったらいいのか、
どこで技をかけたらいいのかを楽しんでやるっていうのが自分のスタイル。
今後自分のサーフスタイルは今のまま変えずに、
ただ試合もがんばらなければいけないっていうのもあるので試合もがんばって。
ゆっくり基本は変えずにやっていきたいと思います。
ゆっくり入れるポイントといえば台湾のタイトウというポイントですね。
まだそんなにサーフィンが発展してなくてローカルの人が少ないのですが、
発展途上ということで人が少なくていろんなとこが選べて最高でした。

コメント

週末は、激混み(@_@)
平日の鵠沼 楽しんでま~す♪今年は、鵠沼エリア規制あり♪BB天国ですねぇ(^_-)-☆善家さんライディング見た事あります(O_O)

今日は、仕事が午前中だけだったので、迷わず湘南へ。
携帯で情報を見ながら・・・、辻堂第2へ。
サイズはイマイチでしたが、セッットでは十分に遊べました。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)