NISSAN X TRAIL SATURDAY SURF BREAK BLOG
X-TRAIL

Lisa HalimのNo Limitダッヂオーブンチャレンジ~4週目

Lisa HalimのNo Limitダッヂオーブンチャレンジ!

料理が苦手で、
「カレーと一緒に髪の毛も焦がしてしまった」という逸話もあるLisa Halimちゃんが、
1ヶ月間ダッヂオーブンでアウトドア料理にチャレンジします!

そして、番組主催のBBQで、
1ヶ月の練習の成果を、井手大介が舌でチェックします。

リサにダッヂオーブンを教えてくれるのは、
『男社会のカウボウイの鍋に革命を起こした、鉄鍋ジャンヌダルク』、こと
日本ダッチオーブン振興会理事長中山ちか子さん先生!

ついに5月24日(土)の番組終了後、
川崎市の東扇島に出来た新しい公園
「東扇島東公園」で行われたBBQで、卒業試験が行われました!

最後の課題=卒業試験は、ホロホロ鳥のバスク風です!


~~レシピ~~

ダッチオーブンを煙が出るまで熱くしてオリーブオイルをひく。
塩コショウをしたホロホロ鳥をダッチオーブンに入れて、
全面に焼き色をつける。
焼き色がついたところでタマネギとニンニクを入れて、
鳥の回りでサッと炒め、
丸ごと全部刻んだトマト、スライスしたパプリカを入れて、
炒めながら白ワインを200ccと、コンソメの素1つを砕いて入れる。
弱火にして、フタをして45分くらい煮込み、
45分たったらフタを開けて、カットしたニンジン、マッシュルームを入れる。
これでまたフタをして10分~15分ほど煮込んで、
最後に塩コショウで味を整えて完成。


Lisa Halimです。

いやぁ~ホッとしました!!

みんな食べる前は、
「本当にできるのぉ?」
「大丈夫なのぉ?」
「今までの本当に作ってたの?」
なんて、ひどい疑いようでしたが、
ダッチオーブンのふたをあけた時のみんなのあの、
「ぉお~!!」
という声と、
食べたみんなの反応、声がかなり嬉しかったです!

それに自信がつきました!

自分でも食べてみて、
1ヶ月の間に作った4種類の料理の中で、1番美味しかったです!!

これは絶対また作ります!

ダッチオーブンは、
本当に簡単に豪華なお料理ができるので、
リサみたいな初心者には、最高な鍋でした!

旨味を逃がさず、中までしっかり火を通してくれる素晴らしい鍋でした!

アウトドア大好きだけど、
こんなに美味しいものが外で作れちゃったら、
もっともっとアウトドア好きになっちゃうよ~☆☆☆

゜+。(*′∇`)。+゜

歌をプレゼントして喜んでもらえる。
それはすごく幸せなこと。

今回は、お料理でもみんなの笑顔が見られるんだ~♪

って感動しちゃいました(^-^)

これからもどんどんお料理上手になれるように頑張ります!!

コメント

リサちゃん、本当にご馳走様でした。ホロホロ鳥にしっかり味がしみ込んでいて、柔らかくて…美味しかった~!ありがと。

おいしそーっ!
(*´艸`)

私は食べる専門なので、作るのはお任せです♪

ぜひホロホロ鳥食べてみたいです☆

RIKIです。
超美味そうですね!
料理は嫌いじゃないので、挑戦してみたいみたいです!
家族で、キャンプ・・・サーフィン・・・。
海では無理ですね。

心配した天気も大丈夫のようでしたね。ホント蓋を開けた時《わぁ~??》ってなりますよね!お野菜にちょっと焦げ目がついてるほうが美味しく見えますし 美味しいんでしょうね。わたしもまた チャレンジします。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)