NISSAN X TRAIL SATURDAY SURF BREAK BLOG
X-TRAIL

宮崎食べ物紀行

杉山玲子です。

先日、宮崎で開催されたNSA主催の
全日本級別サーフィン選手権大会では、
旬の食材をほおばりました!

食事は旅の楽しみの一つですね!
ここでは、そんな美味しい食べ物を紹介します。
まずは、マンゴーから行きましょうか!


早めに終わった大会後半、
マンゴー農園に連れてってもらいました。
それはとてもとても大事に育てられていました。

そして、その場で味見☆
(ご好意に甘えて丸々一個食べちゃった…)

完熟マンゴーはトロトロであま~くて、
口に入れると一瞬でなくなっちゃいます。
自然に落ちるまで、じっくり完熟させるが宮崎流。

これは、MCアシスタントの地元スタッフの方が、
差し入れてくれました。
キンカンですね。
風邪の時に食べたりすると良いんですって。
皮ごと食べれちゃいます。

そして、キンカンの下にあったのが日向夏!
コレが酸味がありますが、ジューシーで癖になります。
砂糖をかけても美味しいですよ。

実は宮崎空港降りてすぐに日向夏シャーベットを食べてました!
コレも美味しいですよ。
フレッシュジュースも美味しかったです。

続いて紹介するのは、お腹の減ってる人には辛いかな?

地元スタッフのオススメの地鶏屋、
地鶏のテイクアウト専門店「鳥けん」さん。

これはモモとセセリの入ったミックス焼き。
このボリュームで1000円ですっ!
注文してから焼いてくれるので、熱々&出来立て!

これは赤鶏のタタキです。
またコレが脂がのってておいしすぎです。
地鶏の甘みも感じられます。
ココは何を食べても“ボリューム&味”ともに大満足!
オススメですよ~~~!

他にも色々食べました。
でも、目先の食い気に負けて、
写真を撮り忘れたモノが多いですね。
なので、〆もマンゴー写真で♪
お土産に買ったマンゴーがまた凄いのデス。

女の子としては大きめな私の手が、
マンゴーでスッポリ隠れてしまうほどのサイズ。

切ったらこんなですよ。
あ~あ、、、贅沢です。
完熟マンゴーはやっぱり宮崎で買ったほうが断然安いので、
宮崎にお出かけの際は、是非ご賞味くださいね。

宮崎は気候も良いし、人も温かいし、海も最高にGOOD!
カーフェリーでも行けますよ~!
国内トリップはぜひとも、宮崎へ!

そう、宮崎の海沿いではX-TRAILを良く見かけました!
なんだか、嬉しくなっちゃいました!

コメント

まっひーパパさん:美味しい物だらけで、撮り忘れました。箸が先に出ちゃったんですね(笑)マンゴー写真・・・今見てもやばいですね。

RIKIさん:また寒くなっちゃいました・・・気温が安定しませんし、水温はまだ冷たいですよ!太陽が出ていた日、ロンスプで入って「間違えたと!」感じました。もうチョイですかね?

さっつんさん:地鶏・・・食べ応えありました。コレを囲んで5人ぐらいで食べましたが、満足しちゃいますよ~!素晴らしいお店でした。私も今見てもよだれが・・・

うわーー。地鶏ヤバイっすねー。
モモとセセリの入ったミックス焼き…赤鶏のタタキ…
めっちゃ食べたい。よだれジュルジュルです(>д<)

暖かくなってきて太陽もがんがん出ているのに、仕事で海へ行けなーい!早く行きたいよー!!

食したもの写真に収めないなんてらしくないじゃないですか!
しかし玲子しゃんの食べ物のレポートは癒されますね!その味が伝わって来るようです。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)