NISSAN X TRAIL SATURDAY SURF BREAK BLOG
X-TRAIL

波乗り日記~宮崎編~

杉山玲子です。

行ってまいりました、宮崎県!

NSA主催の2008年最初の大会となる、
「全日本級別サーフィン選手権大会」の開催の為!
私が出発したのは4月24日の木曜日。

羽田から飛行機に乗りこんで、
到着したら、宮崎のセールスマン、
東国原知事の等身大のプレートがお出迎え☆

開会式には本物の知事が来てくれました!
実は知事も昔…

サーフィンしていたそうです!
そんな話もふまえて歓迎のメッセージを頂きました。
選手も知事の登場にビックリしていました(笑)

大会は25日~28日まで、四日間に渡って、
宮崎県宮崎市木崎浜海岸にて開催されていきました。
開会式終了後は大会モード!
選手達はスケジュール&ヒート表の発表を待ちます。

実は今回ペンギンサーファーのコディ君が主役のアニメ映画、
「サーフズアップ」の宣伝の為来てくれました!

コンディションは腰~腹サイズ。
初日から少しずつサイズダウンしたものの、
連日、ヒートを順調にこなし無事最終日には
各クラスのチャンピオンが決まりました。

これ、大会期間中の私。
朝は正面に朝陽が上がるので、サングラスは必需品です。
そして、インフォメーションしつつ、
コディ君と戯れつつ、
ポイントコールをしつつ、
差し入れを食べつつ、
と、4日間しゃべり倒します!!!

スタッフは連日の仕事でヘロヘロですが、
子供達は大会終了後、元気に海に向かっていきました。
真中は3rdクラス優勝、湘南藤沢支部の石田銀二クン。
右はウィメンクラス3位、同じく湘南藤沢支部の水野亜彩子ちゃん。
左は地元宮崎の安田レオン君。
みんなあっという間に友達になっちゃうんですね。
次は全日本サーフィン選手権大会であいましょうね♪

コメント

のりぽんさん:宮崎、盛り上がってますね。確実に知事効果ですね。でも、それに恥じない価値が宮崎にはあるんですね~!もし、移住するなら、宮崎ですね。コディ君、可愛いですよ♪

まっひーパパさん:波あまってます。国内サーフィン旅行なら、間違いなく九州かも~!美味しい物もいっぱいですから☆完熟マンゴー高いけど、美味しいですよぉ♪

リョウタ君:体はもう大丈夫?しかし、彼女出来たの~?幸せいっぱいだね☆☆☆受験勉強も良い方向に頑張れるかな!勉強も恋愛も楽しんでね(^-^*)/

にんまりさん:にんまりさんも楽しんだんですね。いいところですよね、宮崎!人も波も良く最高ですよね。仕事抜きで行きたいと心の底から願ってます♪

宮崎行った事ありますよ。
気候もよくて最高でした!
また行きたいなぁー

玲子姉さん リョウタです
僕人生初麻疹になってしましました
で学校一週間休みました。
3日間ぐらい高熱が続いて死にそうでした 流行に乗っちゃった
後玲子姉さんに嬉しい報告があります 
なんと彼女ができました。
めっちゃ幸せです。結婚の約束もしました。 本当に幸せです

九州には縁がありませんが。完熟マンゴー一度頂きたいです。

コディ、可愛い☆(笑)宮崎いいですねぇ。一度は行ってみたいところです。
知事の宣伝効果で(?)サーフィン抜きでも結構観光スポットとして人気が上がってそうですね。
完熟マンゴー食べたいよ~♪

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)