NISSAN X TRAIL SATURDAY SURF BREAK BLOG
X-TRAIL

Team Mango~牛越峰統3週目

マンゴー隊の一員に、アウトドアスポーツの楽しさを知り尽くしたトップアスリートを招いて、
アウトドアの魅力を奥深く追求していこうというコーナーTEAM MANGO

今月、「TEAM MANGO」に参加してくれるのは、
千葉を拠点に活動しているプロサーファーの牛越峰統さん。
国内外のコンテストで活躍し、2007年のJPSAトータルランキングは3位。
さらに、トリップサーファーとしても世界各地のグッドウェーブもメイク。
また、調布市にサーフショップ「U4 SURF」もオープンさせて
サーフカルチャーの普及につとめています。

U4-C.jpg

サーフィンスタイル

海のないところから育った自分なんで、海に行くまでの間が長かったような気がしますね。
例えばローカルサーファーなんかだと学校終わった後だとか仕事が終わった後に、日が暮れる30分でもサーフィンが出来るんだろうけど僕なんか東京にいたのでそういうわけにはいかなかった。
まず海に行けない時のサーフスタイルと言ったらスケートボード、思い出すと缶カラを10個くらい並べて、それをスラロームみたいにサーフィンで言うとアップダスダウンっていう技になるんだけど、それをイメージしたような感じでスケボーで練習したりそういうのがスタイルであったかな。
後はやっぱり今年でプロサーフィン20周年を迎えたんで、やっぱりゼッケンを着たときのサーフィンっていうのが俺の持ち味であって、体重制限とかはサーフィンにはないんだけど大きい波でも小さい波でも自分の乗り方をできるような、それが俺のサーフスタイルかな。
いろんなスタイルがあるからおもしろいと思うんだけど、これからも俺は試合にも出て行くし波の大小乗れるようなスタイルで行きたい。

リスナーの方からの質問にも答えたいと思います

海猿さん:
大会前やテンションを上げたい時にどんな音楽を聴きますか?

これから敵を倒すわけですからあまり暗いのは聴かないですね。基本的にはハードロック、底から盛り上がってくるようなものを聴きます。Van Halenとか自分が小学生のときにJUMPとか流行っていたので好きです。

なつみさん:
大会で自分のヒート前にやっていたほうがいいことはありますか?
それから好きな食べ物はありますか?

大会前は普段以上に緊張していますので自分の緊張をほぐすということですかね。結局100%の力はみんな出せないと思うので普段やれていることが出来れば結果は残せると思います。
足なんかがよく固まったりするので足の指なんかをほぐすといいですね。
好きな食べ物は和気あいあいBBQとかするのが好きですね。

コメント

番組聴いてました。
ありがとうございました!
海に行く時、帰りに聞く音楽も違いますね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)