NISSAN X TRAIL SATURDAY SURF BREAK BLOG
X-TRAIL

井手大介のNSA級認定チャレンジ~練習編

前々から級認定に興味を示していた井手大介が
4/13(日)に鵠沼で開催されるNSA級認定で4級にチャレンジします!

そこで、茅ヶ崎のサーフショップ「フリュードパワー」の牧野店長にお願いして、
ロングボードの4級対策講座をやってもらいました!

4/8(火)大荒れの天気の中、
134号を走りながら一通りポイントをチェック。

鵠沼などがクローズになる中、
腰前後の波で比較的落ち着いている由比ガ浜で入ることになりました。

駐車場に車を止めたら、まずはコレ!!

サーフサプリ!!
これで筋肉痛知らず!
井手大介はサーフサプリの味が大好きだそうです。
(※サーフサプリはキャンペーン実施中だそうです。詳しくはコチラ

そして、ワックスもしっかり塗って…

NSAボディーボード2級の持ち主、杉山玲子ちゃん&マンゴー隊の切り込み隊長テラジも練習に同行!

まずは陸上で基本動作の確認から。
ロングボードの4級は、テイクオフ~ターン~プルアウトが合格条件。
これを波のパワーがあるうちに素早く行うために、
素早いテイクオフの仕方も重要なんです。

一通り陸上での練習が終わったら海へ…

この日は、気温も低く、オフショアが強くて、流れも結構ありました…
決していいコンディションではありませんでしたが、
2ラウンド2時間もみっちり練習。






初心者ロングボーダー井手大介、
果たして4級に合格することはできるのか?!

4/13(日)朝7時から鵠沼スケートパークで!


コメント

大介さん、、サーフサプリ増子でございます。

明日の級認定、ドキドキですか!?
たぶんバッチリですよね(笑)

遠くから応援しております☆

朝7時からですか、早いですね~土曜日なら5時台に起きますが、日曜日は(-.-)zzZかな~

井手さんやりますね。
僕も4級受けたいな・・・
触発されました。

井手に玲子さんより先にお逢いできるとは感激です。
リラックスして認定受けましょう。
僕は、ダメもとでチャレンジします。
良い波に出会えることを楽しみにしてます!

玲子しゃんと牧野プロに教わったら大丈夫ですよ。きっと…
陰ながら応援してます。
そういえばサーフサプリありがとうございました。
大介さんもサーフサプリ飲んで頑張ってください。
この味結構好きかも!

イデサン頑張ってね~!
応援しにいければいいのですが・・・
とにかく頑張ってくださいね!

うわー。なんか緊張しますね、級認定テストって…。
プレッシャーに弱い私には向いてないなー(笑)頑張って合格してくださいね!
ところでサーフサプリって効くんですか??そっちにも興味津々です。

イデさん、頑張ってくださいね。日曜日は応援にいきますよ。タオル持って。

タオルは、何処のダンボールだったかな?

井手さん

コンディション悪い中の練習お疲れさまでした。(面はきれいだけどね)
明後日の認定4級がんばってくださいね。
俺も自分のレベル確認に受けてみようかな?(次回)
海は明日の予定なので応援(拝見?)に行けなくて残念だけど・・・

4級がいちばん難しいんだからと言われました…
頑張って下さい!
あー やっぱり級取りたくなったな~!

大介さん 皆さんおはようございます

REIKOさん Mixerてらじさん 練習に同行お疲れ様でした(^o^)/

荒天… 似合ってますよ(汗) 流石 隊長!! ワイルド NO.1 です(o^-')b

いよいよですね 大介さん 頑張って下さい 応援しています!!

ナツミチャンも 受けるんですよね リベンジ 期待してます(`∇´)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)