NISSAN X TRAIL SATURDAY SURF BREAK BLOG
X-TRAIL

NSA級認定4級報告!

井手大介の「脱へっぽこサーファー」企画。

4/13(日)鵠沼 スケートパーク前で行われたNSA級認定試験で、
井手大介が4級にチャレンジしてきました!

当日はあいにくの雨で気温も11℃とかなり寒い。
波は、朝一で腰くらいあったのですが、だんだんと小さくなっていきました。
そんな中、日頃の練習の成果を確認しようと、
たくさんのサーファーが集まっていました。

果たして井手大介は、合格できたのか?!


4級合格のために指導してくれた
茅ヶ崎のサーフショップ「フリュードパワー」の牧野店長も
忙しい中、応援に駆けつけてくれました。
波を一緒に見ながらどんなライディングをすればいいか教えてくれています。

級認定テストは、試合と同じ形式で、
1ヒート 15分、最大6本まで乗れます。
青、赤、緑、黄色、白のゼッケンを着た5人が同時に海に入って、
合格した人から呼ばれて上がることができます。

井手大介は、緑のゼッケンに。

井手大介、今シーズン海に入るのは、
先日の練習も入れて2回目。
波が小さくなって、なかなか乗れず、
時間が経つにつれてだんだんパドリングにも力が入らなくなってきた

意外と15分は長くて、
普段サーフィンをしていない分、基礎体力の部分で差が…






残り1分のコールがあってから、
必死で1本乗れただけで、
残念ながら、4級、不合格でした!!

しかし、自分の実力やどこがダメなのかを知るいい機会に。
海に通って、基礎と体力をしっかりして、
次回リベンジすることを誓いました。


そして、元BLEU MERMAIDからも、
ロングボーダーのアミチャンと
女子大生サーファーのナッチャンも参加!

ナッチャンは、去年の同じ時期に4級にチャレンジして不合格。
その悔しさをバネに、秋には4級に合格。
今回は3級にチャレンジです!

残念ながらショートには厳しい波で、
2回チャレンジしたんですが、今回は合格できませんでした。

アミチャンは、ナッチャンのチャレンジを見て、
ロングボード5級から飛び入りでチャレンジ。
まずは泳力のテストです。

写真の真ん中あたりで泳いでいるのがアミチャン。
泳力に合格したら今度はテイクオフ!

これで5級は合格。
1日に2回まで受験できるので、
今度は井手大介と同じロングボード4級にチャレンジ。






しっかりターンまでできていましたが、
プルアウトできず、惜しくも不合格…
次回リベンジを誓いました。

コメント

大介さん
遅ればせながら、お疲れさまでした。
まだまだこれからですよ、がんばってください!

ちょっと小耳にはさんだんですが、
オーバー35のブルマ企画?
男は駄目かなぁ・・・(笑)

皆さん、お疲れ様でした!!結果はチョット残念でしたが、この日のコンディションは厳しかったですよね…(とくにショートの方は) 次回こそ頑張ってください!
あ、でもアミチャンさんは5級は合格したんですね!おめでとうございます。
なんか面白そうだなぁ、級認定。自分はチャレンジするほどガッツないんですケドね…(^^;;

大介さん ナツミチャン あみちゃん 級認定テスト お疲れ様でした

あみちゃん 1ランクupですね おめでとうございます!!

大介さん ナツミチャン 次回リベンジ 頑張って下さいね 応援してまーす(^o^)/

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)