NISSAN X TRAIL SATURDAY SURF BREAK BLOG
X-TRAIL

2008年度スタートは鵠沼から♪

4月最初のレポート、気合を入れて早めに寝て、早めに起きた杉山玲子です。

3年目のレポートもよろしくお願いします。

気合充分で鵠沼スケートパーク駐車場へ向かいました!

しかし、海はスモールサイズ。
コレばっかりはしょうがないですね。

こんな日でもサーファーは多めでございます。
4月に入って最初の日曜日ですからね♪

銅像~河口付近もサーファー多めですね。
海はすっかり春だなぁ~、そんな感じです。

スケートパーク前もヒザサイズですが割れています。
上級者はバンバン乗ってましたよ。

波数は少ないものの、大きめの板なら
初心者でも充分楽しめてましたよ!

陸トレチームも増えてきました。
しっかり陸トレする事が上達への近道と、
ドジさんもいつも言ってますよね。
小波の時こそ、陸トレ頑張りましょう!

そして、3年目のザバーン号は賑わいました!

みんな集合っ!
スケートパーク駐車場メンバーが集まりました。
今日は名古屋から来たコウジさんを囲んでのショット☆
皆様、3年目もよろしくお願いしますねっ!

そして、こちらも2年間お世話になりっぱなしの皆様。
サーファー、ボディボーダー、アングラーとザバーン的仲間です。
今年こそは皆で海入りましょうね♪

続いては左から鎌倉在住のユカさん、戸塚からやってきたユウキさん。
サーフィン友達のお二人。
ユカさんはショート△⇒ロング◎⇒ファン○の現在。
再びショートにチャレンジする為に、現在ファンボードで波乗り中。
ユカさん、頑張ってくださいね~!
そしてユウキさんはボディボーダーさん。
ボディーボード歴は4年!ガッツあるボディボーダーさん。
鵠沼でよくサーフィンしてるそうです。
また、海で会いましょうね。

なつかし~~~!(着替える所を本当にすみません)
サタデーサーフブレイクスタート当時はこのタオルでしたね!
このタオル持ってる人、湘南エリアには多いのでは?
ココで2年が過ぎたわけですが、
その2年間で私自身沢山のサーフィン友達が出来ました。
海で声をかけてくれる方も増えました♪
「いつも聞いてるよっ!」その一言が嬉しくて、土曜の早朝海に通う事2年。
気付けば本当にあっという間の2年間でした。
3年目も自分らしく湘南エリアから、元気にレポートをお届けしたいと思います。
2008年度もよろしくお願いしますね!

☆KEEP ON SURFING☆

コメント

moonさん:コメントたくさんありがとうございます!一杯書いちゃってくださいね。久々の再会でしたね。タオルでの登場もありがとうございます!次回は・・・あした?それは無理でしょうか。今度企画しましょうね。ビーチクリーンもね♪

タカさん:花水河口でしたね。きっと通っていれば釣れるはずです!頑張って通ってくださいね♪

まっひーパパさん:そうです。桜の花びらが辿りつく様に、ゴミもたどり着いちゃいます。河口周辺のゴミ達は雨で一気に海に流れ着きます。ビーチクリーン頑張りましょう♪

プリンさん:記念すべき三年目ですよぉ~!桜も富士山も、江ノ島もエボシ岩も、太陽も・・・ステキなものだらけの湘南で今年も楽しみましょうね。

リョウタ君:早起きが苦痛じゃなくなる日は来るのかな~!?朝は戦いでございます。でも、これからは大会シーズンなので、週末ごとに早起きになりそうです。私も頑張るから、リョウタ君も勉強頑張ってね!たまには海で息抜きしてね。

841さん:いい季節になりましたね~!家出るときには明るくなりました。鵠沼は毎日出来ますね。羨ましいですね・・・。今度一緒にサイクリングしましょうね。

よしはるさん:三年目ですよ・・・年もとるはずです。初歩的なミスすみません。マタマタやってますが、お許しくださいませ。

ジョニーさん:小波が続く週末ですが楽しめちゃうのが鵠沼ですね。コンスタントに出来る、素晴らしいポイントですよね。今週はどうなることでしょうか?!

グッピーさん:おいそがしいようですね。長野はマダマダ寒いんでしょうね。私もなるべく頑張りますので、グッピーさんも頑張ってくださいね♪

Qさん:久々書き込みありがとです!ここで丸々二年・・・いろんな出会いがありましたね。3年目も輪を広げていきましょうね~!

ユカさん:朝からありがとうございました♪ショートのリベンジまで是非頑張ってくださいね♪また海出会ったときはよろしくお願いします★では、また!!!

満月さん:桜の花びらが流れてくるのがこの時期の河口の楽しみでしょうかね。人のいない所作戦で、ゆったり楽しめたんじゃないでしょうか。富士山今のうち見ておきましょうね★

どーも リョウタです。
もう3年目になるんだね いつも早朝からお疲れ様 玲子姉さん
受験が終わったら会いに行くからまっててね 一緒にサーフィンしたいよ 玲子姉さんと!!

玲子さん 皆さん 記念すべきレポートにblogにと、ありがとうございます!
この日の出会いも大切にしたいです♪
今日の海 桜満海の海で楽しんだ事も 目に焼き付け
また 今日の日を皆さんで迎えたいですo(^-^)o

まっぴーパパさん

そうですよね。
川に落ちたものは海へと流れつきますよね。
海をきれいにするには川にも目を向けないといけないと私も思います。

いつも玲子ちゃんの「keep on surfin!」って言葉に癒されていますが、
波乗りのためのビーチクリーンだけじゃなくて町もきれいに!
いつでも、どこでも「keep clean」を心がけたいです。(強引な結びつけ?笑)

我が家の直ぐ脇にも、海へと続く川が流れています。この時期、桜の花びら沢山!
この内どれだけの花びらが海へとたどり着くのか?
そしてこんな事も思ったりして…
どれだけのゴミが海へとたどり着くのか?
何か心配になって来た!
ビーチクリーン!って言うけれど、そこへ通じる所の美化も結構重要だったりして…。
ポイ捨て止めよう!

玲子様っ!! こんにちは♪
レポート後、花水川河口でルアー投げてました♪
貸切でしたぁー♪
シーバス様っ!!は不在でした!!
ホワイトバード with ベイトフィッシュがいたんだけどなぁー♪ ちょろっとボール♪ ダニエル・タカより!!

コメント二度目ですいません。

今、日曜午後のリニューアルした番組を聴いていたら
〇〇〇さんのコメントが読まれました。
素敵なコメントだったので場所が違いますが、書かせていただきます。
昨日一緒に海に入っていた私も桜の花びらに気が付きましたよ。
あれは川から流れてきたんですね。
私の住む町からもきっと海へ流れ着いているんですね。

玲子ちゃん みなさん
おはようございます。

昨日は久々に玲子ちゃんに会えました。
で、写真採用?ありがとうございます・・・(汗)


>今年こそは皆で海入りましょうね♪
ほんとですか?
じゃあ次回のレポートはウエットと板をザバーン号に載せて来てください。
スタジオ?に帰る前に一ラウンドですよ!(笑)

プリンさん
子供たち本当にカワイイですね~
波が良いときまた一緒に入りたいですね

玲子ちゃん みなさん こんにちは

昨日朝一番はボンヤリしていた富士山が段々くっきりして
どこからか流れてきた
たくさんの桜の花びらが
海面に浮いていました♪

人の少ないところ選んで入ったら
波はウネリはあれど
なかなか割れませんでしたが
花びらの浮かんだ海で
富士山見ながら波待ち☆
楽しかったです♪
プリンさんありがとうございました。
あ!ノーリミットステッカー欲しいです☆
なかなか当たりません。
お願いしま~す(>人<)

お疲れ様です☆
鎌倉在住のユカです(。→∀←。)
ステッカーもらえて嬉しかったです♪
ショートにリベンジ出来るように頑張ります!!
また会えたら嬉しいです♪

3年目突入の今朝もお疲れさんでした。2週ぶりのレポートお邪魔でしたが、えらく久しぶりのよぉな感じでした。玲子ちぁん、スタッフ~!さん、お逢いしたみなさん、今年もよろしくです。

新年度、初レポートお疲れさまでございました!
僕は今日は仕事で長野県に行っていて、玲子ちゃんのレポートも、THE・バーンも聴けず残念でした。これからも応援しているのでなるべく頑張ってくださいね!THE・バーンタオル持っていますよ!大介さん、玲子ちゃん、ダイマンのサイン入りです!

Aloha
リポートお疲れさまでした。
スケパーだったんですね、今日も隣の緑陰 P で開門 10 分前から並んでいたので、ザバーン号を見ることができませんでした。
ここ何週かは、そこそこのブレイクしていましたが、今日は少しこぶりでしたね。でも銅像前から江ノ水方向へポール4本目ぐらいは、グーフィーで厚みがあるのがあがってて、今週もノーズライドに徹しました。
小波ながら充分楽しめて、今週も波のりハッピー♪
A hui hou

REIKOさん 皆さんこんにちは(^o^)/

良い天気ですねーっ 仕事には勿体ないです(-゛-;)

3年目も 素敵なレポートお願いしますね!!

ところで… パドボの大会は出るんですか(?_?) 大介さんがかなり あおってましたが(^_^;) 期待してまーす!!
今年度もよろしくお願いしますm(__)m


すみません、最初の土曜日の間違いでしたぁぁぁ!
そんな初歩的なミスでスタートした三年目。
おめでたいです。
お許しくださいませ。

いい季節になりましたね(^^)
明るくなるのもはやくなって気持がいいですね♪
しかし鵠沼いいなぁ… 絶対できるもん…

仕事前に鵠沼いってみようかな…(笑)
また1年レポート頑張ってください♪
共に気合いだー!(笑)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)