NISSAN X TRAIL SATURDAY SURF BREAK BLOG
X-TRAIL

Team Mango~山岡聡子4週目

マンゴー隊の一員に、アウトドアスポーツの楽しさを知り尽くしたトップアスリートを招いて、
アウトドアの魅力を奥深く追求していこうというコーナーTEAM MANGO

今月、「TEAM MANGO」に参加してくれるのは、
スノーボーダーの山岡聡子さん。
OLをやめてスノーボーダーに転身。
トリノオリンピック10位、
2006年のNISSAN X-TRAIL NIPPON OPENでは優勝。
先日行われた「NISSAN X-TRAIL NIPPON OPEN08」では4位に入賞しました!
なんと日本人ではトップです。
soko001.JPG
写真:JULIAN ITAGAKI 

大会での心境

年間10から12くらいの大会に出るんですけどスノーボードのシーズンって冬なので大体冬の3ヶ月くらいに集中するんですけど私の中で大会行っていうのは今まで練習してきたことを発表する場だと思ってる。
今まで自分が練習してきたことが100%だとすると
大会のときは80%を出せるようにしようといつも思って大会に出てます。
自分の100%のところを上げていくのが練習で、その中の80%を大会で出そうと考えてます。
いつも大会は緊張するんですけど、オリンピックのときは他の大会に比べて緊張しないでおこうと
無理やり思ってしまった様な気がするんですよね。
緊張しないでおこうと思いすぎて盛り上がらなかったかもしれないですね。
もしかしたら、いつも80%出そうと考えてるところを100%出そうと思ってしまったのかもしれない。
大会はメンタルが重要なのでそのメンタルをいつもキープしようと考えていますね。

コメント

好きな事、夢を実現するってすごーいですね。尊敬してます!
目標に向って頑張る楽しみ方もありですね。アスリートスピリット僕も見習いたいです

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)