NISSAN X TRAIL SATURDAY SURF BREAK BLOG
X-TRAIL

BLEU MERMAIDドジ井坂コーチの練習!

Bleu MermaidマネージャーのF大マンです。

鵠沼のサーフショップ「Le GRAND BLEU」を拠点に日々練習に励んでいる番組のレディースサーフチーム「BLEU MERMAID」。

チームのコーチをつとめていただいている、
サーフィン元日本チャンピオンのドジ井坂さんに練習指導を行っていただきました。

今回の練習は雨風強く海が荒れていました。
そんな中の練習ブルマがんばっていました。
ドジさんもレインコートを着ての指導。ありがとうございます!

IMG_0201.JPG







ブルマのメンバーたちの練習後の感想

■なっちゃん
南風が吹いてしまってすごいオンショアでした。
先月よりは怖くないですがまだインサイドで割れる波が正直怖いです。
でも何回かパドルして乗れました。ドジさんにはあと5センチ前と言われました。
明日は怖がらずに前に突っ込んでいきたいです。
大会まであと一週間ちょいなので毎日練習します。


■もっちー
仕事の関係で、スクール終了20分前位に着きました。
雨もすごく、波はまとまりがなく、どこから乗ったらいいの?と言った感じでした。
少しアウトに出てもダメだったので、インサイドで腹這いになってバランスの練習をしていました。
風が強かったため、流されそうになりましたが、パドルをしていると、なぜか楽・・・
こんなコンディションの日は絶対疲れているのに・・・と思っていて上がると
ドジさんに、パドル楽だったでしょぉ?と言われました。
ドジさんから教えてもらったことが、自然に出来るようになって、すごくうれしかったです☆☆☆
ただ、波に乗るときには、焦ってまだ力が入っているとのことで、そこを気をつけていきたいです。


■しょうこ姉さん
ドジさんに、とりあえず沖に行っていいよ、といわれたものの、
南風が強くて海も荒れていて、とても流れがきつくて
ゲットはきつかったです
インサイトで、腹ばいの練習をしました。
私は波がホレると怖くて手でボードを押さえてしまう癖があります。
インサイドのほれている場所は怖くて仕方がないのですが、
ドジさんのおっしゃるように板の中心をキープしてみると、
こわいけれど、でも転ばないし、板が加速して気持ちがいいのでした!
怖がらないで板の中心が大事だなぁーと改めての認識でした。


おつかれさまでした!
そして3月末までブルマがお世話になっているLe GRAND BLEUではセールが行われています!

IMG_0193.JPG

このボードもなんと50%Off!!

他の商品も驚く値段で売られています!お急ぎを!!

コメント

もっちーさん こんにちは(^o^)/

ちゃんと動画もチェックしてますよーっ(^^v

あららっ 体調不良とは… もう大丈夫なんでしょうか(?_?)
気温の変動が激しいこの時期 体調崩しやすいですからね(x_x)/

どうぞ お大事にm(__)m

よしはるさん、コメント遅くなっちゃってごめんなさい☆
体調不良で寝込んでました…。

ホント風の強い日でしたよ。
動画見て頂けましたか?
ドジさんの指導も超かっちょいーです☆☆☆

F大マン 皆さんこんにちは!!

ドジ井坂さん ブルマの皆さん 練習お疲れ様でした

ナツミチャン
大会まで もーちょっとですね 冷えてるので 風邪注意で練習頑張って!!

もっちーさん
その "ヤル気"が最高ですよ
地道な ながら練習 成果出てますね ナイスです(o^-')b

しょうこ姉さん
お疲れでーす 『怖いけど 気持ちイイ』なんか分かりますよ(笑) 気をつけて練習頑張って下さい(^o^)/

皆さん お疲れ様でしたm(__)m

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)