NISSAN X TRAIL SATURDAY SURF BREAK BLOG
X-TRAIL

The Slope Live Session

TEAM MANGOに出演中の山口睦生さん、
X-TRAIL JAMで番組応援ライダーだったチョコバニラボール新井さんが
出場するということで、
上越国際スキー場で行われた大会「The Slope Live Session」を見に行ってきました。

『The Slope Live Session』とは…
コースは世界中のスノーボーダーから絶大な支持を得ている
パーク造作集団“SPT”(スノーパークテクノロジース)が設置。

3つのセクションで構成されていて、
レール/ボックス⇒キッカー⇒キッカー/クォーターパイプ
と順にメイクしていきます。

このコースがホテルグリーンプラザ上越のすぐ目の前に設置されていて、
フィニッシュエリアには各メーカーのテントもあるので、
そこでコーヒーでも飲みながら見ることもできるし、
ゲレンデの斜面から見ることもできて、
キッカーの横から目の前でジャンプを見ることができました。
(吹雪いていてめっちゃ寒かったですが…大会は熱かった!)

そして、出場選手が豪華!
X-TRAIL JAMでもおなじみのパパライダー石川敦士さん、
マサカリエアー谷口尊人さん
さらに、海外からもたくさんのライダーが参加していました。

しかも!MCがライオ田原さん!

ライオ田原さんがMCで選手を盛り上げたり、
選手に無理難題をふっかけて、それに選手が技で応えたり…
さらに選手同士の「あいつがその技を出したならおれは…」という駆け引きが面白い。

そんな盛り上がった大会で優勝したのは…

準決勝で我らがバニボを下したパパライダー石川敦士さんでした。

大会のMCを担当していた伝説のライダー:ライオ田原さんと、
優勝した石川敦士さんにインタビューしてきました。

そして2人にはNo Limitステッカーをプレゼントしてきました!
これで、さらに限界を超えて活躍して欲しいですね!

ちなみに、今シーズンで40周年を迎えた上越国際スキー場では、
レストランでさまざまな限定メニューを展開中。
井手大介のオススメは、この「黒丼」!

炙りチャーシューの香ばしさがたまりません。
上越国際に行ったらぜひ食べてみてくださいね!

コメント

去年初めてX‐TRAILJAM見てMAX山猿に変身!来月 スノーボードの試乗会に泊まりで行って来ます。ニュ―ボ―ドにステッカー貼りたいです♪

僕も上越国際行く予定だったのに、急な仕事でいけなくなってしまいました・・・
こんなイベントあったんですね!
無理してでも行けばよかった(>_<)
相当盛り上がったでしょうね~

来週こそは・・・

井手さん!いいっすね!石川とライオとのスリーショット!    おいらもそこのメンバーに入りたいけど無理なんでせめてノーリミットステッカーを頂いてボードに貼ってメンバーになりたいっす!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)