NISSAN X TRAIL SATURDAY SURF BREAK BLOG
X-TRAIL

Team Mango~山口睦生2週目

マンゴー隊の一員に、アウトドアスポーツの楽しさを知り尽くしたトップアスリートを招いて、
アウトドアの魅力を奥深く追求していこうというコーナーTEAM MANGO

今月、「TEAM MANGO」に参加してくれるのは、
日本最大級のスノーボードコンテスト「X-TRAIL JAM」には、
第1回からフル出場しているベテラン・プロスノーボーダー山口睦生さん。
30を超えても進化し続けるスピンマスターは、まさにNo Limit!
1yamaguti .jpg

スノーボードの魅力

やっぱり、自然の中でのびのびと出来る遊びって言う答えになりますね。
完全に僕個人の感覚なんですけど、自分はすごい高所恐怖症なんですよ、実はリフトが怖いんですよ。
山にいて何が一番怖いかというと本当にリフトが怖いんですよ、風が凄い吹いていたり、明らかに人が乗りすぎているなっていう、この古いリフトにはこの人数はキャパオーバーじゃねえのかっていう時は本当に怖くなるんですよね、なので後ろに掴まってないと自分が落ちていくんじゃないかと、いつ落ちるんだ俺はという感じのことを考えてしまって本当に恐怖ですね、っでそのことを忘れてしまうくらい山に入るとジャンプしちゃってるんですよね、時には高さ5mとか6mよりもっとジャンプしちゃうときもあるんですけど、その時に上から地面を見るじゃないですか、その時は面白いとか気持ちいいっていうその言葉しか浮かんでこないんですよ。自分が高所恐怖症って言うことを忘れるくらい全然真反対の感覚に陥るって言うかスノーボードをはいてる時は高いところが楽しくなってしまう、脱いでしまうと高いところに恐怖を感じてる人間になってしまう。変な話ちょっと変身できるところが僕の中でスノーボードの魅力じゃないかって思ってます。

コメント

自分も、高い所大嫌いです。
何故か、仕事では、高い所で作業出来るんです。
不思議です。
でも、足は震えています。(笑)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)