NISSAN X TRAIL SATURDAY SURF BREAK BLOG
X-TRAIL

日本初上陸!「スノーリモ」を体験!

「The Burn NISSAN X-TRAIL Saturday Surf & Snow Break @ Mt.Naeba」
井手大介と杉山玲子が
フルモデルチェンジした日産エクストレイル「ザバーン号」で行ってきた
「苗場」の魅力をたっぷりとお届けします!

まずは、苗場スキー場 広報の林さんが、
今年の苗場の一押しとして教えてくれた「スノーリモ」。

ウィスラーで始まって、日本初上陸で苗場に登場した全く新しいウィンタースポーツ。

スキー/スノーボードをやらない人でも、
運転手が操縦してくれるので楽しめる…というものなんですが、
新しいアイテム好きのマンゴー隊としては、かなり気になっていたので
まずはこのスノーリモを体験してきました。

杉山玲子いわく、
「スキーの上に歯医者さんの診察台が乗った感じ」。

実は、この椅子が上にあがって、
そのままリフトに乗ることもできちゃうんです!

こんな感じ!

座っていれば、あとは、リフトも滑走もすべて操縦してくれます。

(※その様子を動画でご覧ください PCのみ)






井手大介のスノーリモを操縦してくれたポールさんは、
実はスノーリモを開発した人なんです。
さっそく体験した後にポールさんにインタビューしてみました。

ポールさんはご自身のお母さんを乗せるためにスノーリモを開発。
ポールさんの6ヶ月の双子の子供から、
93才の曾お祖母ちゃんまで乗せたことがあるそうです。

そして、スキー/スノーボードをやっていない人でも、
雪山の楽しさを楽しめるのがいいところ。
また、この楽しさを一度体験してしまうと、
「楽しい!雪山スポーツやってみよう!」と思う人が多いそうです。


コメント

はい、コレが歯医者さんの診察台でございます。
乗り心地は歯医者さんの診察台とは比べ物になりませんよぉ~!
気持ちよい!
チョットスリルあり!
雪山体験にはいいかもっ!
そんな感じですよぉ!

はじめまして!
番組聴いてたらますます
雪山の魅力を感じました。早速スノーボードのスクールにウエア―に…
日帰りでも行けちゃうんですね(^O^)
《スノーリモ》も体験♪
歯医者の椅子見たいな感じですか(笑)

これ面白いですね~
人に運転してもらうなんて発想が良いぃ~!

運転する方もやってみたいな。

変わった乗り物好きの俺としては興味津々ですよ。

どんなかな~って思ってたとこでした(^O^)

来週、かぐらと苗場で滑り行くんで見てみます!

歯医者さんの診察台はコレですか。

今シーズン、必ずチャレンジしてみます。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)