NISSAN X TRAIL SATURDAY SURF BREAK BLOG
X-TRAIL

甲地由美恵さん最新刊ほか、サーファーお勧め本

Bleu MermaidマネージャーのF大マンです。

鵠沼のサーフショップ「Le GRAND BLEU」を拠点に日々練習に励んでいる番組のレディースサーフチーム「BLEU MERMAID」。

ママさんサーファーのもっちーから
サーファーにオススメしたい本の読書感想文!?が届きました。

読んだことある方は感想も教えてくださいね!

BLEU MERMAIDのもっちーです。こんにちゎ。
最近、2人のサーファーの本を読みました。
とても、考えさせられる素敵な本でした。
多くの方に知って欲しくて書きました。

そして、涙は海になる

須田幸子さんの本です
サーフィン雑誌でも今注目されています。

ボディーボーダーとして、大活躍していた彼女。
今後を期待されていた彼女に、体の不調が起こり、
宣告されたのは、子宮ガン。
24歳の若さでガンになり、25歳で亡くなりました。

一生懸命に最後まで生きぬいた彼女の姿に心打たれました。
一日一日、一瞬一瞬を本当に大切にしたいと感じました。
最初から最後まで、ボロボロ涙が止まらなかったのですが、
何故か幸子さんが最後笑っているように感じました。
この本の出版をとても楽しみにされていたようです。
実際、その願いは、幸子さんがこの世に居る時には叶わなかったそうですが、
今きっと天国で笑って喜んでいるような気がします。


聴こえなくても私は負けない

プロボディーボーダー甲地由美恵さんの2冊目です。
1冊目の『虹を見上げて』には書かれていなかった深い部分にも触れていました。
本当に負けず嫌いで一直線なところが、また好きになりました。
由美恵さんは、先日、再びパイプラインへの挑戦でハワイへ旅立ちました。
今年は、砂が残っていて、うまく割れないそうです。
でも、またあのチューブライディング見せて欲しいと願っています。


コメント

ともちゃんママさん、こんにちゎ☆
それがぁ…あたしも本屋さんで探してなくて、ネットで注文しましたぁ~。

本当に色んなことを考えさせられました。
是非、読んで欲しいです。

本屋で探して見ますね。

とても気になります。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)